『修理に出しました。が、信じられません。』のクチコミ掲示板

GALAXY SII WiMAX ISW11SC au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 1月20日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:ROM:16GB バッテリー容量:1850mAh GALAXY SII WiMAX ISW11SC auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『修理に出しました。が、信じられません。』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY SII WiMAX ISW11SC au」のクチコミ掲示板に
GALAXY SII WiMAX ISW11SC auを新規書き込みGALAXY SII WiMAX ISW11SC auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信26

お気に入りに追加

解決済
標準

修理に出しました。が、信じられません。

2012/06/27 19:12(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY SII WiMAX ISW11SC au

クチコミ投稿数:392件 GALAXY SII WiMAX ISW11SC auのオーナーGALAXY SII WiMAX ISW11SC auの満足度5

相変わらずの発熱問題に悩まされ、昨日WiMAXでインターネットしているだけにもかかわらず(充電しながらではない)60度を超えてしまい、怒りに震えながらauショップに行きました。結局メーカー修理ということになりました。ただし、細部まで分解し原因究明してくれるそうです。その間の代替機として旧INFOBARをレンタルしました。信じられないことに、GALAXYで私と同じような不具合で修理に出している例がないということでとても驚いています。
その後、157に電話し更に驚かされました。一応ここでもGalaxyの発熱不具合による修理が無いのかというのを確認してみたところGALAXY自体不具合の修理が少ないということで軽く流されました。そして、WiMAX使用で60度を越えた件について聞いてみると、高速通信をしているからその分高速で処理をしなければいけないらしく、それで発熱してしまうとのこと。60度出ても不思議ではなく当たり前と言われました。信じられません。もし、それが当たり前だとしたらあらかじめ忠告が必要だと思うのですが… 挙句には、高速通信をしたいならパソコンを利用しろとのことです。ふざけるのもいい加減にして欲しいです。これ異常話しても無駄だと思ったので引き下がりましたが納得がいきません。私の考えは間違っているのでしょうか?
GALAXYは通算で三度目の修理という形になります。一度目はMTP初期化が充電時に表示される症状で修理に出し、二回目はアップデート後の発熱症状で安心携帯サポートプラスを利用してリフレッシュ品と交換し、三回目が今回です。もう特別機種変したいです。特別機種変できた人はいないでしょうか?もううんざりです。
愚痴ばかりになってしまいすいません。

書込番号:14732780 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
gyokaijinさん
クチコミ投稿数:1382件Goodアンサー獲得:58件

2012/06/27 19:15(1年以上前)

Mobile Cubeという端末でWiMAXを使ってますが、ほんのり温かくなる程度です。大して発熱なんてしません。Galaxy SIIの設計がまずいんだと思います。

書込番号:14732790

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:392件 GALAXY SII WiMAX ISW11SC auのオーナーGALAXY SII WiMAX ISW11SC auの満足度5

2012/06/27 19:31(1年以上前)

GALAXY自体に問題がやっぱりあるのでしょうか?

書込番号:14732853

ナイスクチコミ!3


Vanvuysさん
クチコミ投稿数:84件Goodアンサー獲得:2件 GALAXY SII WiMAX ISW11SC auの満足度4

2012/06/27 20:24(1年以上前)

何回修理に出しても無駄ですよ。
結局Samsungは何も修理してくれませんので。
サポートも最悪で何を聞いても報告ありませんの一点張り。
期待するだけ無駄だと思います。

発熱等ありますがこんなもんだと割り切って使っていますのでもう157に電話はしません。

あきらめ気味です。

書込番号:14733091

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:392件 GALAXY SII WiMAX ISW11SC auのオーナーGALAXY SII WiMAX ISW11SC auの満足度5

2012/06/27 20:30(1年以上前)

修理しても治らない場合は、お客様のダウンロードしたアプリが原因です。と言われました。いくらAndroidとはいえ、そんな事言われてもこっちはどうしようもありません。つまりはauは不具合をユーザーの過失にしたいのでしょうか?

書込番号:14733116

ナイスクチコミ!4


Vanvuysさん
クチコミ投稿数:84件Goodアンサー獲得:2件 GALAXY SII WiMAX ISW11SC auの満足度4

2012/06/27 20:34(1年以上前)

おっしゃるとおりです。
アプリが原因ではと言うのも常套手段です。挙句の果てにはSamsungのせいにしますからね。
結局なんの責任も取りたくないんですよauは。

更にめちゃくちゃしつこいクレーマーには特別機種変の権限を与えてとりあえず丸く収める
作戦に出てきます。

問題を根本から解決する気はauにはありません。

書込番号:14733136

ナイスクチコミ!1


gyokaijinさん
クチコミ投稿数:1382件Goodアンサー獲得:58件

2012/06/27 20:43(1年以上前)

不満があるなら、テザリングは諦めて、専用ルータを契約しましょう。キャッシュバック込で月1800円です。

書込番号:14733184

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:392件 GALAXY SII WiMAX ISW11SC auのオーナーGALAXY SII WiMAX ISW11SC auの満足度5

2012/06/27 20:51(1年以上前)

この際だからクレーマー覚悟で特別機種変更できるまで粘るのもありですかね?

書込番号:14733248

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:392件 GALAXY SII WiMAX ISW11SC auのオーナーGALAXY SII WiMAX ISW11SC auの満足度5

2012/06/27 20:53(1年以上前)

未成年なのでそう簡単に契約できないんですよね…

書込番号:14733263

ナイスクチコミ!0


Vanvuysさん
クチコミ投稿数:84件Goodアンサー獲得:2件 GALAXY SII WiMAX ISW11SC auの満足度4

2012/06/27 20:55(1年以上前)

ありだと思います。
何度か修理に出した実績を作って、全く改善しないだろと言い続ければ変えてもらえると思います。

めげずに頑張ってください。

書込番号:14733274

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:392件 GALAXY SII WiMAX ISW11SC auのオーナーGALAXY SII WiMAX ISW11SC auの満足度5

2012/06/27 20:58(1年以上前)

今結果はわかっていますが、今度修理から帰ってきておかしかったらもう一度157に電話してみます。ありがとうございました。

書込番号:14733290

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:354件Goodアンサー獲得:24件

2012/06/28 12:16(1年以上前)

次回、電話するときに「もうラチもあかないし、対応も悪いので国民生活センターに相談してみる」といってみたらどうですか?
これでうまくすれば機種交換に親身にはなりますよ。

ちなみに私のは幸運にも、問題はなくWIMAXでダウロードもしますけど触れないくらい熱くはならないしみなさんがレポしてるような不具合はありません。アップデートは最新のものです。

書込番号:14735583 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:392件 GALAXY SII WiMAX ISW11SC auのオーナーGALAXY SII WiMAX ISW11SC auの満足度5

2012/06/28 12:58(1年以上前)

>鉄拳フリーズさん
ありがとうございます。最悪の場合、鉄拳フリーズさんの案でやってみようと思います。

書込番号:14735728

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件 GALAXY SII WiMAX ISW11SC auのオーナーGALAXY SII WiMAX ISW11SC auの満足度5

2012/06/28 22:23(1年以上前)

私も未成年で毎回充電出来なかったりボタン押せないのが直らなかったので親に頼み変えてもらうよう行ったらあっさり変えてくれましたが、夏モデルには変えさせてくれないかもしれません

私がそうでした

健闘を祈ります頑張ってください

書込番号:14737631 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:392件 GALAXY SII WiMAX ISW11SC auのオーナーGALAXY SII WiMAX ISW11SC auの満足度5

2012/06/29 00:16(1年以上前)

>はくはくはっするさん
本当ですか!意外と特別機種変更している人多いみたいですね。

書込番号:14738193

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件 GALAXY SII WiMAX ISW11SC auのオーナーGALAXY SII WiMAX ISW11SC auの満足度5

2012/06/29 00:39(1年以上前)

まぁ私は特別機種変更する前に新品交換したんですがそれでもなおらないので店のお姉さんに「新品交換したらまた別の所が壊れ治らないような携帯電話貴方は使いたいですか?私は使いたくありません。このメーカーの携帯電話をこれから買う気もうせました。貴方はどう思いますか?」
とお姉さんに話したところ「すいません!確かに私もそんな携帯電話使いたくありませんしすぐに私も機種変更したい気持ちになります」と同情してくれました

それで私は安心ケータイサポートだかに入っておりまして本来なら別の機種に機種変更はできないという契約ですが特別に機種変更してくれました

店員さんにも寄ると思いますが、普通の感覚を持っている店員さんなら機種変更させてくれると私は思っています

本当に店と人によるらしいので色々な店にいけば変えてもらえます
私は近所のいつもいっているところですぐ変えてもらいましたが

書込番号:14738279 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:392件 GALAXY SII WiMAX ISW11SC auのオーナーGALAXY SII WiMAX ISW11SC auの満足度5

2012/06/29 00:42(1年以上前)

>はくはくはっするさん
ちなみにどの機種に変えることができたのですか?

書込番号:14738293

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件 GALAXY SII WiMAX ISW11SC auのオーナーGALAXY SII WiMAX ISW11SC auの満足度5

2012/06/29 00:46(1年以上前)

京セラのDIGNOという機種が不具合多発でひどかったのでこちらのギャラクシーs2に機種変更しました

田中ジョンさんとは逆パターンですね

私のDignoの所のレビュー一度読んでみてください割りと最近投稿したのですぐ見つかります

題名は「アフターサービスがくそ」です

書込番号:14738303 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:392件 GALAXY SII WiMAX ISW11SC auのオーナーGALAXY SII WiMAX ISW11SC auの満足度5

2012/06/29 00:52(1年以上前)

情報提供感謝です。

書込番号:14738316

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2124件Goodアンサー獲得:176件 GALAXY SII WiMAX ISW11SC auの満足度5

2012/06/29 18:14(1年以上前)

スレ主さんへ

済みません、一度も修理に出した経験がないので教えて下さい。

修理受け付け後、一旦個人情報保護からたぶん端末を工場出荷状態にオールクリアしてからサービスに回されると思うんですが、修理から戻って来た時はやはり工場出荷状態(購入時の状態)なって戻って来るんでしょうか?

書込番号:14740518 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:392件 GALAXY SII WiMAX ISW11SC auのオーナーGALAXY SII WiMAX ISW11SC auの満足度5

2012/06/29 19:00(1年以上前)

>aotokuchanさん
おっしゃる通りです。修理されようがされまいがデータオールリセットをするのがauです。docomoなどは状況によりリセットしない時もあります。
もう何回も修理に出しているので慣れっこです。aotokuchanさんはなんの機種を使っていられるのでしょうか?修理が一度もないなんて羨ましいです。

書込番号:14740687

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:115件Goodアンサー獲得:1件

2012/06/29 19:16(1年以上前)

自分も不具合がひどいので、修理を2回しましたが改善されず・・・
またショップにいって問い合わせたところ「スマートフォンだからしょうがないんですよ〜」「何回修理しても無駄ですよ〜」と対応されました。ショップの店員の態度に腹が立ち157に問い合わせてあと無償機種変更しろといったところ後日改めてお電話させていただきますとのことでした。
なので明日には電話がかかってくると思います。
今までの不具合を157にクレームつけてみてはいかがでしょうか。今までの不満をぶつけて、堂々と電話してみてください!!

書込番号:14740747

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:392件 GALAXY SII WiMAX ISW11SC auのオーナーGALAXY SII WiMAX ISW11SC auの満足度5

2012/06/29 19:21(1年以上前)

>リンゴ417さん
このスレのトップに書いたように、157に電話した時の応対した人の態度がひどかったので呆れています。リンゴ417さんも同じ状況ですね。早く特別機種変ができることを祈ります。できたときは報告お願いします。

書込番号:14740764

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2124件Goodアンサー獲得:176件 GALAXY SII WiMAX ISW11SC auの満足度5

2012/06/30 11:23(1年以上前)

スレ主さんへ

スマートフォンオタクでもう海外モデルも含め30台ほど購入しました。(完全に趣味の世界です) auは現在ISW11SCを2台とiPhone4S、IS12T、IS11Sを使っています。幸いにも何れもノントラブルです。今まで遭遇したトラブルは、海外で購入したBlackBerry9700が突然死んでしまった事ぐらいですね。それでもRIMのHPにあったリカバリーソフトのお陰で生き返りました。

スレ主さんのお話しを聞いて思ったのですが、修理の一番の問題は個人情報保護法からオールクリアしてからでないとサービス部門の担当者に届かない事ですね。これではユーザーがいくら不具合を訴えても状況が伝わらないです。

書込番号:14743637

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:392件 GALAXY SII WiMAX ISW11SC auのオーナーGALAXY SII WiMAX ISW11SC auの満足度5

2012/06/30 11:26(1年以上前)

>aotokuchanさん
たしかにその通りですね。データ消去しなければならないのは何か理由があるのでしょうか?

書込番号:14743645

ナイスクチコミ!0


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2012/06/30 11:30(1年以上前)

>docomoなどは状況によりリセットしない時もあります。

スマートフォンに限ってみれば、これは嘘です。必ず初期化をして下さいと言われます。
そもそも個人情報がたくさん詰まった小さなPCと化したスマートフォンを、そのままで修理に出すなんて考えられないです。

>早く特別機種変ができることを祈ります。

みんながみんなこれをしてしまうと、その資財はどこから出てくるんでしょうかね?

因みに私は熱問題も許容範囲内ですね。

書込番号:14743660

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:392件 GALAXY SII WiMAX ISW11SC auのオーナーGALAXY SII WiMAX ISW11SC auの満足度5

2012/06/30 11:33(1年以上前)

初期化に関する件、誤情報申し訳ないです。ガラケーと一緒だと思ってました。おびいさん、ご指摘ありがとうございます。

書込番号:14743674

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「サムスン > GALAXY SII WiMAX ISW11SC au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY SII WiMAX ISW11SC au
サムスン

GALAXY SII WiMAX ISW11SC au

発売日:2012年 1月20日

GALAXY SII WiMAX ISW11SC auをお気に入り製品に追加する <458

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング