『MTP充電について。』のクチコミ掲示板

GALAXY SII WiMAX ISW11SC au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 1月20日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:ROM:16GB バッテリー容量:1850mAh GALAXY SII WiMAX ISW11SC auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『MTP充電について。』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY SII WiMAX ISW11SC au」のクチコミ掲示板に
GALAXY SII WiMAX ISW11SC auを新規書き込みGALAXY SII WiMAX ISW11SC auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信8

お気に入りに追加

標準

MTP充電について。

2012/07/14 12:14(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY SII WiMAX ISW11SC au

クチコミ投稿数:354件

過去スレにありますが、あえて立てました。
 当方、ACアダプタ03を3つ所有してますが、最近購入したアダプタで充電をすると、毎回必ずMTP充電になってしまい、ショップにその旨を言ったら製造ロットの関係で、そのような製品があると言ってました。
 症状の確認も無かったんで、「同じような方はいましたか?」と聞くとかなりありますとの事。

 客センのおばさんは一切そのような電話はなく、あなたが初めてと言われました(笑)

 交換してもらったものはMTPにならないので、もし同じような方がいたら交換してもらったほうがいいと思います。
 新しくスレを立てたほうが、みなさんに見てもらえると思ったんでご了承下さい。

書込番号:14805369 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:16件 GALAXY SII WiMAX ISW11SC auのオーナーGALAXY SII WiMAX ISW11SC auの満足度5

2012/07/17 22:34(1年以上前)

本当ですか私もずっとmtp充電が普通だと思ってましたよ

確かに以上に充電時間長いですもんね!

でもusb純正じゃないのにしたら普通の充電になりました

これも変えてもらえるのでしょうかね?

書込番号:14821422 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:354件

2012/07/17 23:05(1年以上前)

私の場合、最新でポイント交換した03(MTPになってしまう物)のケーブルとアダプタを正常に充電出来る物と交換したら、原因はケーブルと判明したんですが、auショップに出向いた際には、その旨は伝えませんでしたが、症状の確認も無くアダプタとケーブル両方交換となりましたよ。

MTPの状態では物凄く満充電まで時間がかかりますから、交換して貰ったほうがいいと思います。

ちなみに、箱、保証書も捨ててしまいましたが、問題なく交換してもらえました。

書込番号:14821584 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件 GALAXY SII WiMAX ISW11SC auのオーナーGALAXY SII WiMAX ISW11SC auの満足度5

2012/07/17 23:13(1年以上前)

そうですか

ありがとうございます
これで疑問がひとつ消えました

私は携帯何かかンか不具合があり運か悪いです...
ショップ行ったら報告します

書込番号:14821626 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件 GALAXY SII WiMAX ISW11SC auのオーナーGALAXY SII WiMAX ISW11SC auの満足度4

2012/07/21 07:45(1年以上前)

安心サポートプラスでの交換を年2回行いその2機種とも短期間でエラーやさまざまな問題があっり、報告し
相当な時間をかけ交渉した結果無償で新品(店頭)での交換となりました。
ブラックをもっていましたが、充電時に何もしていないのに熱暴走するなど問題が3台ともに
ありましたが、充電中に何もしていないとき、設定や長時間にわたり触ってもさほど気になる熱さにはなっていません今のところ。

書込番号:14835203

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2012/08/12 18:05(1年以上前)

初めて投稿します。
検索していて、こちらを見つけた者です。

一昨日(10日)の朝に充電しようとして、
突然「MTPを初期化します」→「MTP接続しました」のメッセージが出るようになりました。
驚くほど充電に長い時間かかります。
今年5月下旬に購入してから、一度もPCと繋いだことはなく
使っているACアダプタはauの純正品です。

今日、auショップに持って行ったところ
ショップでは、その症状は出ませんでした。
店員さんは、結構長いことどちらかと電話していましたが
電話が終わると、
「起動しているアプリの影響を受けているのかもしれません。
故障ではないので、問題ありません」と言われてしまいました。

でも私は購入以来、充電をするときには
必ずアプリを終了させているので アプリの影響と言われても…。

こちらを拝見すると、私の他にも同様の症状が出ている人がいらっしゃるようなのに
auでは把握していないのでしょうか。
「故障でないから、このまま使い続けて構わない」と言われても
私はこのGALAXYが初スマホで正直 不安ですし
何より充電に時間がかかり過ぎます。

電池パックを取り出して暫く放置、というのも試しましたが
効果ありませんでした。

取り止めがなく申し訳ありません。
auショップの対応に驚いたものでつい。
高価なものなので、そう簡単に買い換えることもできませんし
この状態のまま使い続けるのかな・・・と不安です。

書込番号:14926410

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件 GALAXY SII WiMAX ISW11SC auのオーナーGALAXY SII WiMAX ISW11SC auの満足度5

2012/08/12 18:14(1年以上前)

私もその症状になったのでショツプで純正の充電ケーブルを1000円で買いました

そしたら治りましたので線がおかしいのかと思います

充電ケーブル交換してくれって言ってみてはどうでしょうか?

くれなかったら買ってみては?

書込番号:14926436 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2012/08/13 00:14(1年以上前)

>はくはくはっするさん
レスありがとうございます。

ショップの方はあくまでも「故障ではない、このまま使うように」と仰るので
ケーブルの交換は応じてくれないかもしれません。

故障でないなら、では何故PCと繋いでもいないのに
PTM接続などとメッセージが出るのか?と問い詰めたいところですが、
それをするのも面倒になってきました。
あまりにもauの対応に誠意が感じられないので。

書込番号:14927903

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件 GALAXY SII WiMAX ISW11SC auのオーナーGALAXY SII WiMAX ISW11SC auの満足度5

2012/08/13 00:32(1年以上前)

はるうさぎさんへ

たしかそういう充電がうまく行かない機種ガ、出回っているって知っているショップもあるらしいのでそこのショツプが少し対応良くないですね

交換してくれないのなら1000円かかりますが充電ケーブル買いましょうか

私もそれで解決して何事もなかったかのように充電できてますんで

書込番号:14927965

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「サムスン > GALAXY SII WiMAX ISW11SC au」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

GALAXY SII WiMAX ISW11SC au
サムスン

GALAXY SII WiMAX ISW11SC au

発売日:2012年 1月20日

GALAXY SII WiMAX ISW11SC auをお気に入り製品に追加する <458

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング