『3G回線速度について教えてください。』のクチコミ掲示板

GALAXY SII WiMAX ISW11SC au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 1月20日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:ROM:16GB バッテリー容量:1850mAh GALAXY SII WiMAX ISW11SC auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『3G回線速度について教えてください。』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY SII WiMAX ISW11SC au」のクチコミ掲示板に
GALAXY SII WiMAX ISW11SC auを新規書き込みGALAXY SII WiMAX ISW11SC auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

3G回線速度について教えてください。

2012/09/01 00:02(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY SII WiMAX ISW11SC au

現在WHS機種を使っています。大体平均で、下り3M位は出るのですが、WHS以外の機種で今回の、4月からのアドバンス対応で、回線速度ほどうでしょうか?
この機種を買う(再度)予定です。
wimaxは分かっていますので、3Gについてしりたいです。
体感ではなく、出来たらspeedtestで実数値等教えて頂けるとうれしいです。


書込番号:15005572 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:785件Goodアンサー獲得:23件 GALAXY SII WiMAX ISW11SC auのオーナーGALAXY SII WiMAX ISW11SC auの満足度5

2012/09/01 07:28(1年以上前)

すいません、アドバンスの速度って何ですか?
繋がりにくい混線状況のエリアで
隣の局を拝借する仕様でないですか?
なので実測が速いのではなく
繋がりやすさの提供という事では?
それに今現在アドバンスで接続中だ!
と可視化できないので誰も返答できないかと。

因みに3G通信だと平均800K程度で
ちょっとした通信には問題ない範疇です。
ソーシャルゲームレベルは問題ないですが
動画は高画質だと厳しいですね。
粗い画質だと微妙ですが何とか再生できます。

因みにこの機種は
他の+WiMAX搭載機と比べても
電波受け悪いですよ。
3Gに関しても圏外からの復帰が遅いです。
しかし端末が優秀なので
電波状況が良ければ3G回線でも
先述の利用には差し支えません。
ただ800K程度で不満なら
+WiMAXにも期待できませんので。

書込番号:15006326 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:217件 GALAXY SII WiMAX ISW11SC auのオーナーGALAXY SII WiMAX ISW11SC auの満足度5

2012/09/01 09:26(1年以上前)

平均800kですか、、
機種、場所によりますが、WHSで平均2〜3M位は出るので。。。
よく、差は無いと聞きますが、条件によっては、
WHSもかなり有効と言うことですかね〜。

アドバンスは、確かにつながりやすくする為の、
施設側の機能ですが、ようは、繋がりやすくなると言う事は、例えば今まで800kだったのが、1M位になったとか、そう言う事を聞きたいのです。
auは電波改善をかなりがんばっている様なので、
実態が分かればいいな〜と思いました。

3GとWiMAXとWi-Fiを使って、回線速度を早くすると言った技術も発表しているみたいで、秋からのLTEもあり、今の時点で、今の環境での状況がしりたかったのです。

書込番号:15006653 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:785件Goodアンサー獲得:23件 GALAXY SII WiMAX ISW11SC auのオーナーGALAXY SII WiMAX ISW11SC auの満足度5

2012/09/01 20:23(1年以上前)

auの電波改善ですか???
横に反れて申し訳ありませんが!

私は日々何年も同じ通勤経路ですが
ここ最近、ジワジワと読み込み時間が
長くなってきてますね。
特に屋内の飲食店などでは
電波が届かなくなってしまった店が
私の知る限りでは増えてます。
またSoftBankのWi-Fi使えますという
シールが貼ってある脇にau Wi-Fi spotと
シールが貼られていても全く使えない
なんて事、沢山経験してますよ。

半年前はGALAXYでの3G回線が
サクサクだった事が懐かしいです。
我慢できないほど遅くはないですが
速い時と遅い時のムラが大きくなりました。

秋まで待てばGALAXYS3が
LTE積んでくるでしょうし、
今の通信世代に速度アップを望むのは
難しいかも知れませんね。

書込番号:15009261 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:217件 GALAXY SII WiMAX ISW11SC auのオーナーGALAXY SII WiMAX ISW11SC auの満足度5

2012/09/02 10:42(1年以上前)

アンデオさん色々ご説明ありがとう御座いました。
友人がWHSでは無いスマフォを持っていたので、
同じ場所でspeedtestやってみました。
やはり0.8M前後でした。
WHSで、1.5〜3M位でした。
体感でも早かったです。

WiMAXとWHS搭載では海外ものはHTC-Jしかなく、選択肢ご狭いのが辛いですね。

日進月歩で進化していきますから、悩ましい事です。
LTEまで待つのも手ですが。。。

WiMAXたも捨てがたし、3Gもできたら。。

と言う感じです。

書込番号:15011622 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:411件Goodアンサー獲得:24件

2012/09/02 10:56(1年以上前)

スレ主さん、話の腰を折って申し訳ないけど、HTCJはWHSではありませんよ(>_<)

書込番号:15011670 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:217件 GALAXY SII WiMAX ISW11SC auのオーナーGALAXY SII WiMAX ISW11SC auの満足度5

2012/09/02 13:06(1年以上前)

カフェのおやじさんへ

そうでした。。済みません。。

WIMAX+WINHIGHSPEEDの日本製以外があれば良いのに〜(T_T)/~~~

LETに期待ですかね〜。

書込番号:15012185

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:411件Goodアンサー獲得:24件

2012/09/02 15:10(1年以上前)

秋冬モデルはSamsungもHTCもLTE対応モデルを投入との情報もあるので、そちらに期待したいところですね(^_^;)
急いでなければ待ってみては如何ですか?

書込番号:15012603 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2124件Goodアンサー獲得:176件 GALAXY SII WiMAX ISW11SC auの満足度5

2012/09/04 07:08(1年以上前)

auは長く愛用してますが、音声通話は良いとしても最近のスマホのデータ通信状況はかなり悪化してきてますね。
名古屋地区ですが、一年前と比較しても速度低下が著しいです。
早くLTE サービスを開始して欲しいものです。

書込番号:15019923 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「サムスン > GALAXY SII WiMAX ISW11SC au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY SII WiMAX ISW11SC au
サムスン

GALAXY SII WiMAX ISW11SC au

発売日:2012年 1月20日

GALAXY SII WiMAX ISW11SC auをお気に入り製品に追加する <458

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング