『アプデしたら個人設定が台無しに。』のクチコミ掲示板

GALAXY SII WiMAX ISW11SC au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 1月20日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:ROM:16GB バッテリー容量:1850mAh GALAXY SII WiMAX ISW11SC auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『アプデしたら個人設定が台無しに。』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY SII WiMAX ISW11SC au」のクチコミ掲示板に
GALAXY SII WiMAX ISW11SC auを新規書き込みGALAXY SII WiMAX ISW11SC auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信3

お気に入りに追加

標準

アプデしたら個人設定が台無しに。

2012/09/16 02:46(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY SII WiMAX ISW11SC au

スレ主 maiko2222さん
クチコミ投稿数:2件

4.0へアップデートしたら、壁紙に設定していたウィジェット、ショートカット、
電話番号登録が全て初期設定になりました。

ブラウザのブックマークも残っているものの、フォルダ消失、順番めちゃくちゃ・・・

画像等のデータ、メール、インストールしたアプリなどデータは残ってますが
設定したものが台無しです。

auサポートセンターに問合せたら、「そんな報告はない」とイレギュラー扱いの上、
「もう一度設定しなおすように」と言われました。

これって、auクォリティ?サムソンクォリティ?どっちなの?
auサポートセンターの対応も不信感が募るばかり。。。

書込番号:15071379

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:106件Goodアンサー獲得:5件

2012/09/16 03:14(1年以上前)

アップデートする前に注意事項をしっかり読みましょう。

ホームスクリーン: OSアップデートを行うと、ホームスクリーンがリセットされます。

としっかり記載されています。
ただ、ブックマークのフォルダがなくなってしまうのは記載されていませんし、自分もちょっと戸惑いましたが。

書込番号:15071416 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:263件Goodアンサー獲得:23件 GALAXY SII WiMAX ISW11SC auのオーナーGALAXY SII WiMAX ISW11SC auの満足度5

2012/09/16 04:15(1年以上前)

酷なことを言うようですが…

OSのバージョンアップなど大きな更新をする前には必要なデータのバックアップを
取っておくべきです。

これはスマホなどに限らずPCでも言える事ですよ。

書込番号:15071470

ナイスクチコミ!7


スレ主 maiko2222さん
クチコミ投稿数:2件

2012/09/16 09:43(1年以上前)

ご返信ありがとうございます。

アップデートに関わらず、紛失・故障に備えて、アップデートは取っています。
注意事項は見落として、安易にアップデートしてしまったことは後悔していますが、
ホームスクリーンがリセットされることは標準仕様で、皆さんもそうなのですね?

それなら、auサポートセンターはその点を説明し、
バックアップの有無の確認、復元を案内すれば良いと思うのですが
私への説明は「ありえないイレギュラー。そんな報告は他に聞いたことがない」
「最初から設定をやり直すしかない」というものでした。

auサポートセンターには、機種操作のことで質問しても
「その機種はその機能はない。その設定はできない」との返答ばかりで。。。
その中で、できることもあったので、安易な回答をしている印象でしたが
今回の対応で、ますます不信感を募らせています。

書込番号:15072112

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「サムスン > GALAXY SII WiMAX ISW11SC au」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

GALAXY SII WiMAX ISW11SC au
サムスン

GALAXY SII WiMAX ISW11SC au

発売日:2012年 1月20日

GALAXY SII WiMAX ISW11SC auをお気に入り製品に追加する <458

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング