『修理には出さない方がいいとauの方に言われたのですが…』のクチコミ掲示板

GALAXY SII WiMAX ISW11SC au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 1月20日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:ROM:16GB バッテリー容量:1850mAh GALAXY SII WiMAX ISW11SC auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『修理には出さない方がいいとauの方に言われたのですが…』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY SII WiMAX ISW11SC au」のクチコミ掲示板に
GALAXY SII WiMAX ISW11SC auを新規書き込みGALAXY SII WiMAX ISW11SC auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY SII WiMAX ISW11SC au

スレ主 siesta33さん
クチコミ投稿数:477件 GALAXY SII WiMAX ISW11SC auのオーナーGALAXY SII WiMAX ISW11SC auの満足度4

こんにちは!
まだ書き込みをほとんどしたことがないので、不備があったら申し訳ありません…


この間のAndroid4への更新後、何人かの方同様にGPSが作動しなくなりました。
そこで
本日auに行ってまいりました。

iPhoneの方々で混んでいました。


順番が回ってきて状況を説明したところ、店員さんに話したところ、
「修理だしても直らないと思う。
初期化だけされる上、かなり待たされる。」
「もしかしたら有償になるかもですし…」
と言われました。


当分先になるだろうが、修正アップデートが来るだろうから待った方がいいと言われました。


サポートセンターにもつないでもらい質問したところ、
「え、ISW11SCアップデート停止しているんですか?どこに載っていますか?」
と何故かauホームページを私とショップ店員さんで案内ということをしていました…

別の(ショップ店員さんが上を指示して)サポートセンターの方にも繋いで貰ったのですが、その方も知らなかったみたいです。
結論は結局解らないと言われました。


私が質問中、iPhoneの予約(?)のトラブルがあったらしく途中で席をはずされる事が多々あったのが気になりましたが、
本当に修理は出さない方がいいのでしょうか?



また別の不具合も出てきました。
GPSも勿論使えないのは困りますが、
最近RAMが100MBをずっと切っていて、
音楽とアプリを開いたりすると、音楽アプリが暫くして強制終了してしまいます。

またスクロールもカクカクしたりしています。


凍結も80個近くやったり
タスクマネージャでこまめに掃除しているものの、直ぐに元に戻ってしまいます。

アップデート前はこんなことなかったので、とても不安です。


やはり異常なのでしょうか?
また修理だしても直らない、または有償になってしまうのでしょうか?

何卒ご教授お願い致します。

書込番号:15104101

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:304件Goodアンサー獲得:39件 GALAXY SII WiMAX ISW11SC auのオーナーGALAXY SII WiMAX ISW11SC auの満足度5

2012/09/22 14:54(1年以上前)

修理に出して、初期化だけされて戻ってくるということはないかと思いますよ。
今回のGPSの不具合はサムソンでも認識しているわけですから。

ただ、修理に出すとなるとおそらく2週間以上かかるでしょうし、
もしかしたらそれよりはやく修正のアップデートがリリースされるかもしれないので、
悩ましいところではありますね。

RAMに関してはどうでしょう?
保存しているメールが大量にあるとかはないですか?

書込番号:15104205

Goodアンサーナイスクチコミ!1


panta-xさん
クチコミ投稿数:405件Goodアンサー獲得:10件

2012/09/22 15:13(1年以上前)

少し下の、「今回のアップデートバグは」を書いたスレ主です。
本当にメーカーの対応には、怒り心頭ですね。
今回修理に出して、帰って来た方もいる様で、
結局OSに再設定にて帰ってきた様です。
ですから、修正用のパッチがあてられるはずですので、
もうしばらく待つのが賢明かもしれません。

RAMの現象は今回のアップデートが関連しているかは解りませんが、
(個人個人の利用状況による場合がありますので)
関連があるかもしれません。
事象としては、あまり某掲示板でも上がってないと思いますので。。



書込番号:15104276

Goodアンサーナイスクチコミ!2


cazumi38さん
クチコミ投稿数:71件Goodアンサー獲得:2件 GALAXY SII WiMAX ISW11SC auのオーナーGALAXY SII WiMAX ISW11SC auの満足度5

2012/09/22 15:21(1年以上前)

siesta33さん

そのショップの店員さんの言う通りだと思いますよ。

ソフトウェアの問題なので、修理に出したところで今の現時点では初期化してみるしか方法はないと思います。
初期化しても解決しないのは、おそらくメーカーも解っているので、ユーザーに対しての気休めで預かる対応しか今のところないのでしょう。

もとのバージョンに戻す方法があったり、あるいは、新しい端末と交換してもらえれば解決しますが、おそらくそのような対応はないと思います。

ショップとサポートセンターの情報共有がされていないことは、残念なことに結構多いですね。
まあ、情報量が多いので大変だと思いますが・・

その店員さんの対応は、会社として良かったかどうか分かりませんが、siesta33さんのことを考えての、正直な対応だったと思います。

個人的にもGPSが動作しないことがかなり痛いのですが、修正プログラムが出て、他の不具合も含めより良くなるのを期待して待ちましょう。

RAMに関しては、もしかすると初期化することで解決する可能性はありそうですが、その際にはSDカードは必ず抜いてから行ないましょう。

書込番号:15104301

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2012/09/22 15:35(1年以上前)

普通なら修理に出すのが当たり前で、増してや保証内なら有償などあり得ないと思います。

ただ、auのサポート体制はご体験の如くの情報共有ができていない状況であり、私自身別件でお客様センターへ質問を投げかけて1ヶ月経っても何ら回答がありません。

そういった中で、「ISW11SCアップデート停止」という状況からすると、残念ながら「今出すのは得策では無い」という判断が順当ということになるのだと思います。

そのままで待つのも一つの手ですが、その他の問題も発生しているとのことで、もし長くかかっても代替機による対応が可能であれば、最悪でも購入状態以上で戻ってくる前提(そうでも無ければ断固抗議)で修理に出すのがベターではないかと思います。

書込番号:15104352

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2012/09/22 15:42(1年以上前)

今は困るでしょうが、待つほうが良いと自分は思います。

自分もメーカーの対応には
がっかりしている1人です。

ただ高スペックなスマホには変わりはありませんので、
修正後の機能の復活に自分は期待しています。

書込番号:15104379 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:304件Goodアンサー獲得:39件 GALAXY SII WiMAX ISW11SC auのオーナーGALAXY SII WiMAX ISW11SC auの満足度5

2012/09/22 18:07(1年以上前)

>cazumi38 さん

panta-x さんがこの版でも他スレでも言われているように、すでにきちんと修理されて戻ってきている人がいるようですよ。
ですので、初期化だけで返されるとは思えません。

書込番号:15104896

ナイスクチコミ!1


スレ主 siesta33さん
クチコミ投稿数:477件 GALAXY SII WiMAX ISW11SC auのオーナーGALAXY SII WiMAX ISW11SC auの満足度4

2012/09/22 18:10(1年以上前)

ringosuki様

お返事有難うございます!

なるほど…
やはり修理出すには微妙なラインですね…

代用機がIS03Sしかないらしく、前に修理に出したときは本当に使いにくく、
苦労した覚えがあるので、2週間は長く感じてしまいますね…



RAMの県のご回答も有難うございます!
メールやデータは、アップデート前、後に完全初期化して、
その上後のほうはSDまでデータが真っ白になってしまい…

メールはまだ20件ほどしかしてないですね…

書込番号:15104905

ナイスクチコミ!0


スレ主 siesta33さん
クチコミ投稿数:477件 GALAXY SII WiMAX ISW11SC auのオーナーGALAXY SII WiMAX ISW11SC auの満足度4

2012/09/22 18:18(1年以上前)

panta-x様

お返事有難うございます!

そうですよね!
実は別の日にRAM関連のバグを電話で聞いた時も、
「アップデートはしていますよ?停止はしていないですが…」と言われ、
自分の会社のページも確認してないのかな?
と思ってしまいました…


そうなんですよね…
ほかのサイトなども回っても、RAM関連は余り見ないので不安です。

修正アップデートが来たら一緒に直る…と思ってもう少し待ってみようと思います!


有難うございました^^

書込番号:15104940

ナイスクチコミ!0


スレ主 siesta33さん
クチコミ投稿数:477件 GALAXY SII WiMAX ISW11SC auのオーナーGALAXY SII WiMAX ISW11SC auの満足度4

2012/09/22 18:33(1年以上前)

cazumi38様

お返事有難うございます!

直ったとしても2週間。
こう考えると確かに良い対応だったかもしれませんね^^

専門学生なので、色々調べ物にも使っているので、
大画面+レスポンスで選んだ機種なので、
2週間IS03Sを使うとなると、
ショップの方も気を使ってくれたのかもしれませんね!

GPSは駄目なんですが、3GやWifiでずれても近くは何とか出してくれるので
それで乗り越えたいと思います!



お恥ずかしながら、SD抜かずに前にやってしまいました(苦笑)
【SD初期化】の表示が出たときは頭が真っ白になりました…
一応重要なものはこまめにパソコンに保存していたので復旧できました^^

それでも一時的には良かったものの、最近戻り気味ですね…

これに関しては修正アップデートがもし来て、それでもだめなら修理に出してみようと思います^^

有難うございました!!

書込番号:15105000

ナイスクチコミ!0


スレ主 siesta33さん
クチコミ投稿数:477件 GALAXY SII WiMAX ISW11SC auのオーナーGALAXY SII WiMAX ISW11SC auの満足度4

2012/09/22 18:34(1年以上前)

ringosuki様
確認不足でした。

ほかのレスも見ていて帰ってきて直ったみたいですね!
それでも2週間はやはり痛いですね…

Iphoneで人がごった返していたので、様子見ながらもう少し待ってみます^^

有難うございます!

書込番号:15105002

ナイスクチコミ!0


汁14さん
クチコミ投稿数:348件Goodアンサー獲得:9件 GALAXY SII WiMAX ISW11SC auのオーナーGALAXY SII WiMAX ISW11SC auの満足度2

2012/09/22 18:34(1年以上前)

自分も全く同じ対応されました。

流石にこんなに酷いアップデートはトラブルが多いPCパーツでもあまりないような酷さなので残念です。

今後の修正次第ですが、ここ最近は全然興味無かったiPhoneにグラつきだしてます・・・・

書込番号:15105004

ナイスクチコミ!1


スレ主 siesta33さん
クチコミ投稿数:477件 GALAXY SII WiMAX ISW11SC auのオーナーGALAXY SII WiMAX ISW11SC auの満足度4

2012/09/22 18:43(1年以上前)

スピードアート様

有償はあり得ないですか!
良かったっです^^
これがずっと心配だったので…


サポートセンターは情報が本当に回ってないですよね…
ちょうど今日隣のお客さんもAndroidの事サポートでもめてたみたいでした…


やはり修理はお勧めではないみたいですね…
関係あるのかわかりませんが、Iphoneの対応で
少し遅くなる可能性もあると言われたので、
本体の状況含め、もう少し待ってみようと思います^^

有難うございます!

書込番号:15105048

ナイスクチコミ!0


スレ主 siesta33さん
クチコミ投稿数:477件 GALAXY SII WiMAX ISW11SC auのオーナーGALAXY SII WiMAX ISW11SC auの満足度4

2012/09/22 18:53(1年以上前)

隣町の田中くん様

お返事有難うございます!

やはり待つのがよさそうですね。

前のアップデートも熱くなったりの不具合があったので、
{確認しないで提供してる?}
と思わず疑ってしまいます…


皆さんも言っているバイブの弱さにも悩んでいて、
これは確認すればすぐわかるでしょ!
と思いました。



それでも、人気のHTC Jに変えようかと思えば(学生なのでお金ないので変えられないですが)
ISW11SCの画面に慣れていると、粗さが気になったりしてしまい、
やはりこの機種はいいな。
と再確認してしまいます。

せっかくの良い機種、はやく万全な状態になって欲しいですね^^

書込番号:15105107

ナイスクチコミ!0


スレ主 siesta33さん
クチコミ投稿数:477件 GALAXY SII WiMAX ISW11SC auのオーナーGALAXY SII WiMAX ISW11SC auの満足度4

2012/09/22 18:59(1年以上前)

汁14様

そうですよね…

微妙なバグも嫌ですが、
こんなにはっきりとしたバグが出たのには
正直驚きました…


Iphoneの友達もIphone良いよ!と言っていました。
やはりバグも少なく、安定さを求めるとAndroidはまだ程遠い
所にいるような気がしてしまいます。


私も今日見て、おおおとなってしまいました(苦笑)
もう少し画面が大きかったら……
…あ、お金無いのでむりでした


お返事有難うございます!

書込番号:15105141

ナイスクチコミ!0


スレ主 siesta33さん
クチコミ投稿数:477件 GALAXY SII WiMAX ISW11SC auのオーナーGALAXY SII WiMAX ISW11SC auの満足度4

2012/09/22 19:38(1年以上前)

皆様、本当に有難うございました^^

もう少し待って、それでもアップデートが来ないようなら修理に出そうと思います!

暫くは様子を見てみます!

皆様に色々教えて頂けてスッキリしました!

本当に有難うございました!!

Goodアンサーは皆様にあげたいのですが、
3人しか渡せず申し訳ありません…

書込番号:15105279

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2012/09/23 08:57(1年以上前)

siesta33さん

そのご判断でいいと思います。
スマホがサブ回線ですと、私の場合遊び感覚でIS02を借りちゃったりするのですが、メインですとそうは行きませんからね。
少なくともれっきとした2.3以上でしょう。
代替機にGoogleアカウントを入れるならPLAYストア関連で環境がゴチャゴチャして来るとかありますので、そこも考えておかねばなりません。

で、本件に直接関係無いとは言っても、今しばらくはiPhone5で店頭がゴタゴタして割いてもらえる時間も少なくなりがちですので、そのあたりも考慮して対応ショップが一段落した時を探っておいた方がいいと思います。
ちょうどiPhone5発売前日に修理完了を受け取ったのですが、モロ「ベストタイミングでしたね」と言われました。(苦笑

書込番号:15107928

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「サムスン > GALAXY SII WiMAX ISW11SC au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY SII WiMAX ISW11SC au
サムスン

GALAXY SII WiMAX ISW11SC au

発売日:2012年 1月20日

GALAXY SII WiMAX ISW11SC auをお気に入り製品に追加する <458

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング