『何の為のアップデートなのか?』のクチコミ掲示板

GALAXY SII WiMAX ISW11SC au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 1月20日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:ROM:16GB バッテリー容量:1850mAh GALAXY SII WiMAX ISW11SC auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『何の為のアップデートなのか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY SII WiMAX ISW11SC au」のクチコミ掲示板に
GALAXY SII WiMAX ISW11SC auを新規書き込みGALAXY SII WiMAX ISW11SC auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ31

返信11

お気に入りに追加

標準

何の為のアップデートなのか?

2012/09/23 21:36(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY SII WiMAX ISW11SC au

クチコミ投稿数:180件

この機種を使用してます。4.0へのアップデートで様々な皆様に不具合が出てると報告が有りで今回はアップデート見送る予定です。他の機種でも不具合出てるみたいですね。普通に考えて機種の向上の為のアップデートなのに、不具合出しては一体?と思います。メーカー側は様々なテストを繰り返して完全に不具合が無く向上の確認が出来てからアップデートすれば良いかと。それが無理ならアップデートは要らない!皆、汗水流し稼いだお金で高い買い物して買った物なんだからメーカーももっと責任を持つべきだと思う!

書込番号:15111363 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:2124件Goodアンサー獲得:176件 GALAXY SII WiMAX ISW11SC auの満足度5

2012/09/23 21:54(1年以上前)

本機に限ったことではなく、2.3から4.0へアップする機種は皆トラブルを抱えてる見たいですよ。海外版モデルのGalaxy Noteを4.0にアップしましたが、こちらもトラブルお抱えています。

書込番号:15111489

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:180件

2012/09/23 22:32(1年以上前)

これって、、消費者センターとかクレームとして扱ってもらえないのでしょうか?メーカー側に行政指導して欲しいです。事前に情報分かってましたから今回のアップデートは拒否りましたが何も分からなく、アップデートを自動更新していて不具合なったらたまったもんではありません。中にはスマートフォンを仕事で使ってる方もいると思いますし。

書込番号:15111759 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14514件Goodアンサー獲得:4807件

2012/09/23 22:56(1年以上前)

WindowsだってiOSだって、バージョンアップの度に、問題が噴出しますが、だからといって、いちいち行政が乗り出すことはありません。お上が出てくるような問題ではないです。
大規模なアップデートに、完全はありません。別に強制ではないのですから、ユーザーがメリットとデメリットを判断して、リスクを冒す価値があると思えば、アップデートすれば良いだけです。今どき、その程度は常識だと思いますが。
ま、問題があると騒ぐのは、たいてい、ろくに調べずに、新しいのがでたからと、いきなり飛びつく人ですね。まあ、そういう人にまず人柱になってもらわないと、様子見の人が取りかかれませんから、それはそれでご苦労様ということです。

そもそも、メジャーアップデートは自動更新には対応していませんから、勝手にアップデートされることはないです。また、仕事でバリバリ使っている人なら、どんな問題が出るかも分からないメジャーバージョンアップに飛びつく暇などないはずです。

書込番号:15111917

ナイスクチコミ!8


Vanvuysさん
クチコミ投稿数:84件Goodアンサー獲得:2件 GALAXY SII WiMAX ISW11SC auの満足度4

2012/09/23 23:03(1年以上前)

細々した不具合はありますが全体的に見てアプデによるパフォーマンス向上は明らかです。
GPS他の不具合は致命的なものではない軽微なバグです。
そこまで困る致命的な不具合って発生してますか?

完璧な物を要求するならサムスン製のスマホを使うことは辞めたほうがいいですね。

性能を取るかデザインや安定性を取るかでスマホの選び方を変えれば済むことですよね。

皆さん些細なことにクレームつけすぎですよね。

本当に困ってるならこんな所に書いていないで消費者庁なり国民生活センターなりに異議申し立てをして行動に移すべきです。

過激な書き方かもしれませんがこれが現実です。

書込番号:15111958 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


cazumi38さん
クチコミ投稿数:71件Goodアンサー獲得:2件 GALAXY SII WiMAX ISW11SC auのオーナーGALAXY SII WiMAX ISW11SC auの満足度5

2012/09/23 23:08(1年以上前)

全くごもっともです。

しかし、いろんな環境で使う方がいるので、リリースしてみないと分からない部分もあるんじゃないでしょうか?

そういう自分も、不具合を覚悟でアップデートしましたが、今回はまさかGPSが動作しなくなるとは思わず、ちょっと痛いです。

メーカーもキャリアも大変だと思いますが、早めの対応をお願いしたいですね。

書込番号:15111990 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


とらx3さん
クチコミ投稿数:699件Goodアンサー獲得:102件

2012/09/24 00:03(1年以上前)

仮にのハナシですが、
『アップデートによりソフトウェア的には多機能化・高機能化するが、
ハードウェア的には追いつかないギリギリの線にして、新モデルへの買換えを狙う。』、
そんな企業があっても不思議ではないのが今の時代です。
もちろん その手前でコケる企業も存在するでしょうし、コケた振りして買換えを狙う企業が存在しても不思議ではありません。
アップデートして不満をぶちまける人柱ぁの皆さんに多くの方が感謝していることでしょう!
前向きにいきませう♪

書込番号:15112337

ナイスクチコミ!3


m.a.yさん
クチコミ投稿数:715件Goodアンサー獲得:16件

2012/09/24 19:33(1年以上前)

こんばんは。

本来なら買い替えの場面をユーザーのためになんとか、メジャーアップしてくれてる印象を持っています。

Windowsなどのバージョンアップは有償ですから不具合ありでも無償でするだけましなのではと思います。

何十年もたつWindowsでもメジャーで不具合があり、ましてやソフトとの相性問題など出て当たり前だと思います。

たかだか、五年程度のOSにそこまで求めるのは無理な注文な気がします。

スマホはケータイではなくほぼパソコンイコールですから。

そんなものですよo(^▽^)o

書込番号:15115475 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


汁14さん
クチコミ投稿数:348件Goodアンサー獲得:9件 GALAXY SII WiMAX ISW11SC auのオーナーGALAXY SII WiMAX ISW11SC auの満足度2

2012/09/24 20:17(1年以上前)

自分も同様のトラブル抱えてますし正直、割賦で購入してなければ投げ捨てたいぐらいです。

ただ、怒り心頭なのはごもっともですがいわゆる「同じ系統の話題スレ」が乱立しすぎです。

現状、これ以上騒いでもメーカーが対応できない以上どうしようもないので、とりあえずどなたかが言われていた「来月中旬ぐらいに修正が出る?」まで待ちませんか?

耐えられなければiPhoneに行くしかないです。
そのiPhoneも中華の工場暴動で今後の生産に影響するんじゃないかとテレビで言ってましたがww

書込番号:15115656

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:354件Goodアンサー獲得:24件

2012/09/24 20:52(1年以上前)

昔、auのサポセンに不具合の件で問合せた事があるんですが(何の件かは忘れました)ちなみに価格コムとかの機種のスレの内容については参考にしてるんですか?
と聞いたところ、インターネットからの情報は一切参考にしてなくて、あくまでも窓口、若しくは電話での生のお客様の不具合の申し出のみ情報として取り入れて対処してるとサポセンのかなりの上の方が言ってましたよ。

今は、当時と違い、変わってるかもしれませんが、質問スレならいいけど、突っ込まれるだけだしこの手の内容はここではなくサポセンの上の方に言ったほうが賢明ですよ。

サポセンの下っ端では、適当だし聞いちゃいないですから(笑)

書込番号:15115866 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:499件Goodアンサー獲得:10件

2012/09/27 16:01(1年以上前)

htcevo3Dも昨日4.0にバージョンアップしましたが、今の所大きなトラブル等無く良い感じですよ。

書込番号:15128340 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


panta-xさん
クチコミ投稿数:405件Goodアンサー獲得:10件

2012/09/28 18:53(1年以上前)

中々アップデートきませんね。

私は、焼いて4.0にして問題無く、快適に使えていますので、
もし、待てるのでしたら待った方が良いかと、、、

ちゃんとすれば、良いスマフォですから。。

書込番号:15133443

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「サムスン > GALAXY SII WiMAX ISW11SC au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY SII WiMAX ISW11SC au
サムスン

GALAXY SII WiMAX ISW11SC au

発売日:2012年 1月20日

GALAXY SII WiMAX ISW11SC auをお気に入り製品に追加する <458

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング