『購入にあたって』のクチコミ掲示板

GALAXY SII WiMAX ISW11SC au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 1月20日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:ROM:16GB バッテリー容量:1850mAh GALAXY SII WiMAX ISW11SC auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『購入にあたって』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY SII WiMAX ISW11SC au」のクチコミ掲示板に
GALAXY SII WiMAX ISW11SC auを新規書き込みGALAXY SII WiMAX ISW11SC auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信20

お気に入りに追加

解決済
標準

購入にあたって

2012/10/19 07:44(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY SII WiMAX ISW11SC au

スレ主 C-5さん
クチコミ投稿数:331件

機種変が実質0円になったので購入を考えてます
購入した時は2.3ですよね?、今回の購入で4.0にするかそのまま2.3で使うか悩んでます
ここの口コミやレビューを見るとアップデートで不都合が出てる人と出てない人がたくさんいるのですがどちらかいいでしょうか?
電池の減りの不都合ですが今まで2.3で不都合がなかったアプリが4.0で不都合を起こし電池の激減りが起きているって可能性もあるのですかね
今、使ってるIS11SHもアプリによっては同じように激減りするのもありました
購入時にすぐ4.0にして電池の激減りを様子見ながらアプリを入れればトラブルは少なりますかね?
すごく欲しいのですがアップデートによる不安定さが多いので悩んでいます
もし何かアドバイスがありましたらよろしくお願いします

書込番号:15223752 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:354件Goodアンサー獲得:24件

2012/10/19 08:04(1年以上前)

私なら不具合の多さ、当たり外れの多さから敢えてこの機種はやめたほうがいいと思いますけど。

機種変が安いからと言って飛びついて、あとで失敗してしまいました!ってまたここに書き込む事となりますよ。

私は、次に変える時はGALAXYは除外します。

書込番号:15223805 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 C-5さん
クチコミ投稿数:331件

2012/10/19 09:35(1年以上前)

鉄拳フリーズさん
たしかにそうなんですよね〜
でも安いからではなく前から大画面のギャラクシーは気になってて安くなるのを待ってたんですよ〜
他の機種も考えたのですが今までシャープを使ってきてカメラのダメさ、RAMはいつも余裕なく固まり多発てシャープは避けたくて、4.5インチ以上を探すとギャラクシーしかないんです
今の11SHが最悪で1日でも早く機種変したくて…

書込番号:15224035 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:224件Goodアンサー獲得:50件

2012/10/19 11:51(1年以上前)

>購入時にすぐ4.0にして電池の激減りを様子見ながらアプリを入れればトラブルは少なりますかね?

アプリをインストールする前に、4.0にアップデートするとか、あるいは、4.0にアップデートしてから初期化するのは効果あると思いますよ。
ただ、不具合が減るとしても、純然たるバグもあるでしょうから、全ての不具合がそれで回避できるとは限らないと思います。

2.3のまま使うか、それともアップデートするかは、4.0で追加された機能についてのスレ主さんの興味度や必要度で決めたら良いと思いますよ。

4.0にアップデートしてみて、あまりにも常識外に動作しないようならショップでアップデート前のものに交換してもらうとか、別機種に変えてもらうこともできる気がします。

書込番号:15224450

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2012/10/19 15:36(1年以上前)

何を信じるか、何に賭けるかでしょうね。

参考まで、SH-09Dにしましたが、これはおっしゃるシャープの不評とは対照的な異端でかなりいいです。
結構初期に騒がしかったF-01Dを最近購入して4.0化していますが、特に後悔する様なほどにはなっていません。
(SH-09D比で電池消耗が早い、Uストはアプリの問題?くらい)

比較的多くの機種を横断的に見たISW11SCに絡む見解としては、省エネが進んだとされる初期からICSのdocomoのS3でも発熱(≒電池消耗)が言われていますので、ヌルサクの裏返しとして覚悟が必要ではないかと思います。

GPSに関しては、この機種に限らず詳細情報を収集した方がいいとは思います。
やたら精度がいい場合でもそれが常時という訳でも無かったりしますので。

あくまでも個人的見解です。

書込番号:15225075

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:354件Goodアンサー獲得:24件

2012/10/19 16:49(1年以上前)

確かに同感です。
私は、is03→is11s→この機種になりましたが、老眼が始まったのと(笑)画面の大きさだけに惹かれ変えたんですが、長所短所ありますが、まぁまぁってとこですね。

ただICSにはしないほうが良かったかなぁと思ってます。

 あとご存知だとは思いますが、赤外線通信を備えてないために、私はたまに不便さを感じてます。

端末ですが、私の場合は幸運にも当たったらしく、これといった不具合は出てません。
ICSにしたとたんに、画面が緑色になってしまい画面落ちもして焦りましたが再起動で直りそれからはないですね。

私個人としては、ICSに拘らないのであれば2.3のままでいいと思いますよ。
 4.7インチにもなれてしまいもっと大きくなって違うメーカーが出れば機種変したいですね。

書込番号:15225292 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 C-5さん
クチコミ投稿数:331件

2012/10/19 18:11(1年以上前)

ラファアさん
購入直後にアップデートして初期化して調子悪かったらクレームも言いやすいですしね
でも確かに4.0にはした方がいいのかな〜?ってレベルなのでアップデートを悩むところです

スピードアートさん
ほんと賭けですね
外れを引かなければいい機種と思うので
外れを引きたくないので購入直後は慎重に様子を見るつもりです

鉄拳フリーズさん
まさにそのとおり!老眼です…
できればドゴモのギャラクシーノートが欲しいのですがauでは安くて大きいのはギャラクシーだけでギャラクシー自体好きなので購入を考えた次第です
赤外線は使わないので機能は不満ないのですが外れを引かない事だけですね
でも2.3で様子を見るのもいいかもしれませんね

書込番号:15225523 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


汁14さん
クチコミ投稿数:348件Goodアンサー獲得:9件 GALAXY SII WiMAX ISW11SC auのオーナーGALAXY SII WiMAX ISW11SC auの満足度2

2012/10/19 19:05(1年以上前)

同じくis03(恐ろしく酷かった)→isw11sc(2.3までならなんとかマシ程度)にした口です。

後悔されたくなければ型落ち、初期設定の面倒さや融通の利かなさを我慢してでも
iPhone4S辺りにしたほうが良いです。

書込番号:15225695

ナイスクチコミ!0


スレ主 C-5さん
クチコミ投稿数:331件

2012/10/19 19:45(1年以上前)

汁14さん
え〜…初期設定めんどうなんですか〜?
最初はサクサク重視でiPhone4Sも考えたんですけど、やはり大画面がほしくて〜
でもやはりみなさんの反対を見ると考えちゃいますね…

書込番号:15225833 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


汁14さん
クチコミ投稿数:348件Goodアンサー獲得:9件 GALAXY SII WiMAX ISW11SC auのオーナーGALAXY SII WiMAX ISW11SC auの満足度2

2012/10/19 20:14(1年以上前)

>C-5さん

はい、初期設定は初めての人なら戸惑うと思います。

僕は当時、3GSを買って一週間使ってそれから二年間放置したので操作などすぐ忘れましたが最初の設定は戸惑った記憶はありますw

その後4の時に妹に泣きつかれ、4Sの時は友人に泣きつかれました(;´Д`)

まぁ最初だけなので一度覚えれば問題ないと思います。

大画面ということであれば確かに当機種は良いと思います。
デザインは結構好きです(箱のデザインは完全にパクリですけどw)。


僕は大体の物で捻くれて少数派を選ぶのですが、その結果後悔します。
PCで言うとintelではなくAMDとか、カメラで言うとcanonじゃなくSonyとか・・・・

書込番号:15225963

ナイスクチコミ!0


スレ主 C-5さん
クチコミ投稿数:331件

2012/10/19 20:51(1年以上前)

汁14さん
私もカメラはソニーです(^o^)
やはり大画面ということでいちかはちか賭けてみるしかないですね
でも2.3のままのがいいみたいですね
自動更新をOFFにすればいいのかな〜

書込番号:15226140 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:354件Goodアンサー獲得:24件

2012/10/19 23:22(1年以上前)

スレ主さんも老眼なんですね。
私も40後半になり老眼鏡のお世話になる機会が多くなりました(笑)

私もドコモならGALAXYノート(5.3インチ)がほしかったんですが、auでGALAXY以外で出してくれるといいんですが…。

あと、注意点ですがWiMAX対応であったこともあり購入しましたが、室内では(特に鉄筋コンクリート内)感度がメチャクチャ厳しいので気をつけてくださいね。

書込番号:15226900 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 C-5さん
クチコミ投稿数:331件

2012/10/20 00:02(1年以上前)

鉄拳フリーズさん
ありがとうございます
とりあえず2.3のままで外れを引かない事を祈ります

みなさん、いろいろアドバイスありがとうございましたm(_ _)m

書込番号:15227079

ナイスクチコミ!1


jackboyさん
クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:7件

2012/10/21 20:43(1年以上前)

>鉄拳フリーズさん
理想はHTC新モデルですかね。
でもバッテリー差し替え不可なんで本命は
オプティマスGですか?
個人的にはDIGNO Sなんですが...
私は1年先までS2使うんで夏に期待です。

スレ違いで、すみませんでした。

書込番号:15234721 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:354件Goodアンサー獲得:24件

2012/10/21 21:01(1年以上前)

jackboyさん、そうなんです!
今、1番気になってるのがそれなんですけど、ご指摘のとおりバッテリーが交換出来ないので躊躇してます。
 外仕事の為に、常に充電環境にないのと、予備電池を2〜3個持ちたいほうなんで、内蔵式はiPhoneも含めどうも購入は断念してしまいます。


画面も5インチだし最高なんですけどね。

書込番号:15234823 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


jackboyさん
クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:7件

2012/10/21 21:40(1年以上前)

やはりバッテリーは致命的ですよね。
交換時期の対応も気になりますし。
OSはいち早くJB乗せてるんで惜しいですね。
いずれにしても店頭で触ってからですかね。
私も発売したら秋冬モデルいじってきます!

書込番号:15235041 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 C-5さん
クチコミ投稿数:331件

2012/10/22 22:16(1年以上前)

昨日、無事機種変してきました〜
実質タダと言えどもいろんなオプションをたんまり付けられました・・・
まだ1日しか使ってませんが目立った不具合は出ておらず電池もず〜〜っとさわっていて5時間くらい、実質まる1日くらいはもち前のスマホの3倍くらいもって大満足です

ただビックリしたのが伝言メモとメールや着信があった事を知らせるランプがないのにはびっくり・・・
あるのが当たり前だと思っていてチェックしなかった・・・
あと2.3のまま使ってるので毎回ソフトウエア更新が出るのがうざいですね、自動更新をOFFにしたのに消えないんですね、まぁきにしないようにします

でも液晶は綺麗ですね〜〜
大画面で写真や地図が見やすいのがとても気に入ってます
RAMも400Mくらい余ってるので動きもストレスなく動きます
(前のは40Mくらいしか余ってなく詰まりまくり・・・)

ギャラクシーにしてほんとよかったです、みなさんアドバイスありがとうございます

書込番号:15239269

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2012/10/22 23:27(1年以上前)

祝ご購入!私ならICSの誘惑に負けます。。。

書込番号:15239695

ナイスクチコミ!0


freekunさん
クチコミ投稿数:74件Goodアンサー獲得:4件

2012/10/23 06:50(1年以上前)

最初はもちろん初期化状態ですがそこからさらに初期化してから使うと不都合が
少ないのでまだ構築されていないのなら一度初期化されることをおすすめします。
構築したあとになんらかの原因で初期化する羽目になるとため息ものですね…

書込番号:15240418

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:354件Goodアンサー獲得:24件

2012/10/23 08:23(1年以上前)

おっ!購入したんですね。
おめでとうございます!

着信ランプ関係は、私は調査済で購入したんですがやはり不便さを感じてますね。

着信ランプを装備しないなんて、日本のメーカーでは有り得ないですよね(笑)

まぁアプリで画面に着信があったかを知らせる物もありますが何か色々、問題もあるようで私は入れてません。

あとソフトウェア更新の件ですが、過去スレになりますが以下を参考にして下さい。

 私は、スレ主さんがとった方法で止まりましたが、この方は直ってなかったみたいです。
http://s.kakaku.com/bbs/K0000331738/SortID=15014239/

書込番号:15240609 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 C-5さん
クチコミ投稿数:331件

2012/10/23 20:46(1年以上前)

スピードアートさん
ありがとうございます
4.0になってもっとサクサクになるのが気になりますがバッテリーの減りが早くなるのが・・・
今の所2.3で満足してるのでそのまま使うつもりです

freekunさん
購入して不都合なかったからそのまま使ってます
買ってすぐ構成してしまったので不都合が出てから初期化しようかな〜
ありがとうございます

鉄拳フリーズさん
ありがとうございます
やってみました〜
設定で自動更新とプッシュメッセージを外してアプリ管理でソフトウエアー更新を2つ共データー消去をするとひとまずは消えるのですが、またじばらくすると復活してしまします・・・
それでもう一度設定でソフトウエアー更新を見ると外したはずの自動更新とプッシュメッセージがもとに戻っていてONになってしまいます・・・
まぁ気にしなければいいのですがね〜〜〜

書込番号:15242925

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「サムスン > GALAXY SII WiMAX ISW11SC au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY SII WiMAX ISW11SC au
サムスン

GALAXY SII WiMAX ISW11SC au

発売日:2012年 1月20日

GALAXY SII WiMAX ISW11SC auをお気に入り製品に追加する <458

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング