『充電の異常な減り』のクチコミ掲示板

GALAXY SII WiMAX ISW11SC au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 1月20日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:ROM:16GB バッテリー容量:1850mAh GALAXY SII WiMAX ISW11SC auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『充電の異常な減り』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY SII WiMAX ISW11SC au」のクチコミ掲示板に
GALAXY SII WiMAX ISW11SC auを新規書き込みGALAXY SII WiMAX ISW11SC auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信17

お気に入りに追加

標準

初心者 充電の異常な減り

2013/01/06 00:47(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY SII WiMAX ISW11SC au

クチコミ投稿数:8件

私はこの携帯を去年の8月に購入し
約5ヶ月ぐらい使っているのですが
1ヶ月程前から、充電の減りが
異常に早くなってしまいました…
充電が100%に溜まり充電器を抜いたら
すぐに1%減ってしまったり
さっき100%の状態から20分くらい
インターネットをしていたら30%も
充電が減っていました…。
また、最初の頃は充電しながら
携帯を使っていてもちゃんと溜まっていたのに
最近は充電が追い付かず充電しているのに
減っていくこともあります。
これは、故障しているのでしょうか?
近々ショップに行こうと思っています

書込番号:15577764 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:1228件Goodアンサー獲得:262件

2013/01/06 01:29(1年以上前)

こんばんは

何がバッテリー消費をしているのか、下記の方法で確認しましょう。

[設定]→[電池]

この画面の半分下に、バッテリー使用率の順に表示されます。
ご自身が認識していない異常(勝手に)に使用しているアプリなどはありませんか?

なお表示は端末を起動してからの「率」です。「割合」です。
ブラウザばかりを利用している場合、ブラウザの占める率がほとんどになります。
ゲームばかりを利用している場合、ゲームの占める率がほとんどになります。

一度、現状を確認した上で、充電しないまま寝る前に再起動しておきましょう。
そうすることで、記録が初期化され、無操作の状態で何がバッテリーを使用しているかが見えてくるかもしれません。
※この無操作場合、通常は「アイドル状態」「セルスタンバイ」「AndroidOS」などが上位になります。
これらを超えるようなアプリがあれば停止してみましょう。

書込番号:15577929

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2013/01/06 07:07(1年以上前)


書き込みありがとうございます!
あの、設定のところに
電池という項目がなく
確認できませんでした…

また、再起動とはどのようにすれば
いいのでしょうか?
スマホについて全然詳しくなくて…

書込番号:15578454 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29件

2013/01/06 07:24(1年以上前)

まず、充電がおかしいならばケーブル(充電器)を疑うべきかもしれません。
わたしは、充電が何故かパソコンに接続した時に出る表示がでて(AC使用)異常に充電がおそくなったことがありましたが、アマゾンでケーブルだけ買って変えたら普通になりました。
また、調子が悪い(充電しながらの使用で残量が減る、省電力モード使用、前は大丈夫だった)のでケーブルまたは、アダプターの買い替えを検討中です。

それ以外ではバッテリーの可能性もあります。
少し違いますが前に、ひたすら電源が落ちるようになり(つける、ロゴが出る、落ちるを繰り返す)充電器挿しっぱで動く、抜いたら落ちる。
でauにバッテリー異常っぼい(安全装置みたいなのが電力不安定で動いてるんやないか)と言って相談したら、そんなもんは付いてない、ありえない、前例がないみたいに言われましたが、実際バッテリー交換後異常は解決しました。

1度充電器かケーブルを替えてみたらどうでしょうか?

文章中に変なところがあったらすみません。

書込番号:15578482 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29件

2013/01/06 07:28(1年以上前)

設定→電池は
設定→アプリケーション→バッテリーの使用量
じゃなかったですかね

また、再起動は電源長押で1度電源を落としてから再度電源を入れれば良いのではないでしょうか。

書込番号:15578491 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2013/01/06 07:40(1年以上前)


いま、使用量確認したところ
画面 というのが一番使われていたみたいです…
この画面とは、なんでしょうか?

私も、最近たまに充電しようとすると
MTP接続というのが表示されるように
なってしまいました…
充電もまだ買ったばかりですが
交換するべきですかね(>_<)

書込番号:15578513 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:29件

2013/01/06 07:45(1年以上前)

画面はそのままでディスプレイの表示の消費電力ですのでふつうだとおもいます。
また、MTP(それですね、私が出ていたのも思い出せんかったけど)
ならばケーブルの異常の可能性が高いです。
1度ケーブルを交換してみてはどうでしょうか。
ケーブルは脆いですよ、たぶん。
私も、そんなに経たずにイカれましたから。

書込番号:15578526 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2013/01/06 08:05(1年以上前)

ありがとうございます(*_*)
近いうちに充電機買い換えてこようと思います。

私と似たような症状の人を見ていると
充電パックに異常があるんではないかという
意見もありました。
そのようなことも考えられますかね?
質問ばかりすいません

書込番号:15578560 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29件

2013/01/06 08:12(1年以上前)

充電パックとはバッテリーで良いですかね。
上にも書いた内容ですので書きませんがバッテリーの異常にあった事もありますが、ありえる事かと思います。

ただ、まずは安いとこから(ケーブルとか)から試してみてはどうでしょうか?私は、アマゾンで400円ぐらいのを買いました。
MTPが出ているならケーブルでかいけつするかもしれません。
私は、解決しました。

書込番号:15578587 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8件

2013/01/06 08:16(1年以上前)


わかりました!
何度もすいません助かりました(>_<)
とりあえず充電機買ってみますね!

書込番号:15578595 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:354件Goodアンサー獲得:24件

2013/01/06 23:16(1年以上前)

私が随分前に回答したんですが、純正充電器(03)を新たに購入し、使用したらMTP接続になることが多々あり、正常のもうワンセットとケーブルを交換して試したところ、どうやらケーブルに問題があると思い、auに持っていったところ、やはり同じようなケースがあるらしく、素直に交換してもらいましたら、問題なく使用出来てますので一度auに持っていったらどうですか?

書込番号:15582929

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2013/01/06 23:43(1年以上前)


私もたまにMTP接続というのになってしまいます…

交換してもらったとは、充電機のことでしょうか?
充電機を交換して、MTP接続というのが
なくなったところで、電池の減りは
おさえられるのでしょうか…?
質問ばかりすいません

書込番号:15583079 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29件

2013/01/07 03:28(1年以上前)

電池の減りは電池パック(バッテリー)の劣化の可能性がありますが、充電が追いつかないは改善されると思いますよ(原因がケーブルなら)。
MTP接続はPCに接続した時のやつのはずですので。
アンペアが低いのではないでしょうか?
PCならたぶん500mA(0.5A)だとおもうので、普通の充電器は850mA(0.85A)ぐらいじゃなかったですかね、ボルトは両方5Vなので純粋に1.7倍位の差があります(変換効率等は無視してますが)
なので消費電力の方が充電されている電力を上回っているのではないでしょうか?

間違っていたらすみません。

書込番号:15583736 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1228件Goodアンサー獲得:262件

2013/01/07 23:15(1年以上前)

■「画面」とは
液晶画面で消費している電力という意味です。
明るさを調整してみるのも省電力になりますね。
最上位に来ていて問題ありません。

■「MTP接続」
[設定]
[開発者向けオプション]
[USBデバック]にチェックを入れてください。

■「充電について」
充電は付属していた「ACアダプタ」をコンセントに挿して使用していますか?
※ACアダプタの小さな文字を読むと、出力1Aとなっていませんか?

USBからの充電は「ACアダプタ」の半分(0.5A)しか給電されません。

ACアダプタやモバイルチャージャーを購入する際も、出力1Aのものを購入してください。


書込番号:15587267

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2013/01/09 23:57(1年以上前)


今まではMTP接続というのが出たときだけ
充電がおいつかなかったのですが
今日初めて、ふつうの充電表示なのに
充電がおいつかなくなってしまいました…

なかなかショップにいく暇がなか
まだ、買い換えていないのですが
壊れてしまったのではないかと不安です…

書込番号:15596455 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2013/01/09 23:58(1年以上前)

開発者向けオプティ
というのが見つかりません…
何度もすいません(>_<)

書込番号:15596464 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29件

2013/01/10 04:42(1年以上前)

アプリケーション→開発
の中にUSBデバッグはあります。

androidバージョンは未更新(または、2.~)で良いでしょうか、一部の設定は2.~と4.~で場所が違うようなので

私は、未更新です。

今、わたしもMTP 出てないのに追いついてないです。

書込番号:15596957 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


IKAKAIさん
クチコミ投稿数:26件 GALAXY SII WiMAX ISW11SC auの満足度4

2013/01/10 21:55(1年以上前)

自分も純正ケーブルがダメになる経験をしました。
プラグはしっかり刺さっているのに、充電どころか減っていく・・・。
ちなみに現在は4.0に、アップデート済みですがwebをしていると1分で1%減っていきますよ。

画面上部のステータスバーに注目ですが、MTP接続ならUSBのマークが左上に出るはず。
0.5アンペア充電なら、右上の電池マークに『カミナリ』が出ないはず。
この時は、充電速度は遅いです。

書込番号:15599908 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「サムスン > GALAXY SII WiMAX ISW11SC au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY SII WiMAX ISW11SC au
サムスン

GALAXY SII WiMAX ISW11SC au

発売日:2012年 1月20日

GALAXY SII WiMAX ISW11SC auをお気に入り製品に追加する <458

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング