『Android 4.0 にアップ後の不具合』のクチコミ掲示板

GALAXY SII WiMAX ISW11SC au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 1月20日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:ROM:16GB バッテリー容量:1850mAh GALAXY SII WiMAX ISW11SC auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『Android 4.0 にアップ後の不具合』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY SII WiMAX ISW11SC au」のクチコミ掲示板に
GALAXY SII WiMAX ISW11SC auを新規書き込みGALAXY SII WiMAX ISW11SC auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信7

お気に入りに追加

標準

Android 4.0 にアップ後の不具合

2013/10/26 00:09(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY SII WiMAX ISW11SC au

クチコミ投稿数:36件

2013年10月22日 にリリースされたパッチを入れて Android 4.0 にアップデートしました。
バッテリーが急に無くなるようになりました。
また動作がサクサクからダラダラになりました。
絶対にアップデートしてはいけません。

書込番号:16754918

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:12509件Goodアンサー獲得:1112件 GALAXY SII WiMAX ISW11SC auのオーナーGALAXY SII WiMAX ISW11SC auの満足度4

2013/10/26 01:01(1年以上前)

一度初期化してみてください。
だいぶマシになりますよ。

書込番号:16755079 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


ARROWS NXさん
クチコミ投稿数:3882件Goodアンサー獲得:313件

2013/10/26 07:27(1年以上前)

私の場合は4.0に上げたほうが良い印象でしたが。
兄弟機のdocomo SULTEも4.0にしましたが、同じく良い印象です。
ダウンロードしたアプリをたくさん入れていると、アプリの最適化に時間がかかり、電池の消耗も激しくなります。
また完全に最適化できない(対応してない)アプリもあると思います。
ACテンペストさんも言われてますが、初期化することをお勧めします。

書込番号:16755625

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36件

2013/10/26 14:40(1年以上前)

アドバイスありがとうございます。
ところで「初期化」って具体的に何をしたらいいのでしょうか?
教えてください。

書込番号:16757238

ナイスクチコミ!0


ARROWS NXさん
クチコミ投稿数:3882件Goodアンサー獲得:313件

2013/10/26 15:32(1年以上前)

今手元で見てるのはdocomo版SULTEですが、多分同じだと思います。

「設定」→「バックアップとリセット」→「工場出荷状態に初期化」

これで購入時と同じ状態になります。(つまりデータは空で、設定も全てデフォ)
初期化する前に、電話帳等、バックアップをとられてからのほうが良いです。

書込番号:16757409

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:89件Goodアンサー獲得:11件 GALAXY SII WiMAX ISW11SC auの満足度5

2013/10/26 23:37(1年以上前)

 私も更新プログラムをインストールしましたが、今のところ、スレ主様がおっしゃるような不具合は出ておらず、快適な状態でサクサク動いてくれています。
 因みに私の場合、プログラム更新時に表示される「最適化しているアプリケーション」数は124個でした。
 皆さんがどれほどのアプリを入れられているのかわかりませんので、この124個が少ないのか多いのかは判断できませんが…
 参考になるかどうかわかりませんが、快適な環境にするためにプレインストールされているアプリで使用しないものは極力「無効化」しています。(皆さんはすでにしていらっしゃるでしょうが…)
 また、“au Market”から「驚速メモリ」アプリを入れていますので、毎朝、再起動させたうえで、キャッシュクリーン、履歴クリーン、メモリリフレッシュをしています。

書込番号:16759465

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:36件

2013/10/27 06:54(1年以上前)

皆さん有難うございます。
時間があったので初期化しました。
一番の問題点はバッテリーの持ちだったので、しばらくこの状態で試してみます。

書込番号:16760151

ナイスクチコミ!0


ARROWS NXさん
クチコミ投稿数:3882件Goodアンサー獲得:313件

2013/10/27 08:24(1年以上前)

> 因みに私の場合、プログラム更新時に表示される「最適化しているアプリケーション」数は124個でした。
はっきりと数字は覚えてませんが、120〜130個ぐらいだったと思います。
また使ってないプリインアプリのアンインストール、無効化は必須かもですね。OSが4.0から無効化が可能になったので、システム系以外の使ってないアプリは無効化しました。

書込番号:16760318

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「サムスン > GALAXY SII WiMAX ISW11SC au」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

GALAXY SII WiMAX ISW11SC au
サムスン

GALAXY SII WiMAX ISW11SC au

発売日:2012年 1月20日

GALAXY SII WiMAX ISW11SC auをお気に入り製品に追加する <458

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング