『ギャラリーについて』のクチコミ掲示板

GALAXY SII WiMAX ISW11SC au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 1月20日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:ROM:16GB バッテリー容量:1850mAh GALAXY SII WiMAX ISW11SC auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ギャラリーについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY SII WiMAX ISW11SC au」のクチコミ掲示板に
GALAXY SII WiMAX ISW11SC auを新規書き込みGALAXY SII WiMAX ISW11SC auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ギャラリーについて

2013/11/06 13:03(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY SII WiMAX ISW11SC au

スレ主 gensaanさん
クチコミ投稿数:15件
機種不明

2日くらい前からギャラリーの画像が表示される物やされない物が出てきて、表示されない画像の表示が人型の横に雷マークがあり表示がされず、機種が悪いのか、SDが悪いのか、わからず(泣)
アストロとかESで見てみても、ギャラリーで表示がされない物がみれたり、あとはなかったりします!
最後にQuickpicと言うアプリで見たら、アストロとかESと同じでした!
何が原因かわからず(泣)放置のままです!
auの対応はショップで見てもらって下さいのみで困っています!
同じ方いましたら、解決策よろしくお願いします!
ちなみにシムやSDを差し抜いたり、再起動してもだめでした!

書込番号:16801932 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
以和貴さん
殿堂入り クチコミ投稿数:9620件Goodアンサー獲得:3481件

2013/11/06 15:00(1年以上前)

「設定」→「アプリケーション」→「アプリケーション管理」→「全て(タブ)」→「メディアストレージ」→「データを消去」を試してみては如何でしょうか。
「データを消去」を実施後は、端末の再起動も行って下さい。
なお、メディアストレージの「データを消去」を行うと、ギャラリーや音楽アプリに表示されていたサムネイル画像やリストは一旦すべて消え、再作成されるまでしばらく時間がかかります。

書込番号:16802219

ナイスクチコミ!3


スレ主 gensaanさん
クチコミ投稿数:15件

2013/11/06 15:03(1年以上前)

書き込み有り難うございます!
その作業をして
データが消えることはないでしょうか?
画像が消えると困るので(泣)

書込番号:16802228 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


以和貴さん
殿堂入り クチコミ投稿数:9620件Goodアンサー獲得:3481件

2013/11/06 15:24(1年以上前)

大丈夫ですよ。
サムネイル画像が更新されますが、元ファイルが削除されることはありません。

書込番号:16802275

ナイスクチコミ!3


スレ主 gensaanさん
クチコミ投稿数:15件

2013/11/06 15:27(1年以上前)

わかりました!やってみてだめでしたら
ショップに持って行きます(泣)

書込番号:16802280 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:354件Goodアンサー獲得:24件

2013/11/06 21:20(1年以上前)

以和貴さん、私も質問者さんと同じ症状が再発して悩んでました(汗)

ちなみに、いつもギャラリーから消してましたが、そもそも何でこの症状になるのかお分かりでしたら教えて頂けますでしょうかm(__)m

書込番号:16803551 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


以和貴さん
殿堂入り クチコミ投稿数:9620件Goodアンサー獲得:3481件

2013/11/06 23:20(1年以上前)

鉄拳フリーズさん

詳しいことはわかりませんが、次のサイトで説明されているようなことかもしれません。
http://smartphone.o-84.com/android/android-reference/wrong-thumbnail-136/2/

書込番号:16804183

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:354件Goodアンサー獲得:24件

2013/11/07 08:03(1年以上前)

以和貴さんの仰るようにメディアストレージのデーターを削除したらサムネイルの不具合が解消されました!
ずっと悩まされていたので解決してスッキリしました。

質問者じゃないのにこの場をお借りして失礼致しましたm(__)m

書込番号:16805081 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29件

2013/11/07 11:29(1年以上前)

以和貴さん、私も4.0にアップデートしてからずっと困っていて、再起動やICカードの差し替えをする度に1枚に1枚の壊れたデータとして質問者さんと同じ物が表れ、再起動すると倍に増え、写真を見る他のアプリでは出ないものもあり、データ自体壊れた物は無いのに増えるので困っていました。
写真が多いので一度は手動で消しましたが、2度目は無理!と調子が悪くても再起動する事もできませんでした。
一番困っていた事なのでまだギャラクシーが使えると嬉しくなりました。
解りやすい質問をしてくれた質問者さん、ありがたい回答をしてくれた以和貴さん、ありがとうございました。

書込番号:16805639 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


以和貴さん
殿堂入り クチコミ投稿数:9620件Goodアンサー獲得:3481件

2013/11/07 12:19(1年以上前)

鉄拳フリーズさん
じゃもんさん

少しでもお役にたてたなら、よかったと思います。
この現象は、以前からAndroid機種全般に起こりうることで、現在も改善されていないようです。
ギャラリーだけでなく、動画や音楽アプリまで影響することなので、改善されるまでは、とりあえず対応策ぐらいは示して頂きたいものですね。

書込番号:16805779

ナイスクチコミ!2


スレ主 gensaanさん
クチコミ投稿数:15件

2013/11/07 12:24(1年以上前)

解決策ありがとうございました(泣)
あたしも試した所、直りました\(๑•∀•๑)/
無知だとダメですね(泣)
勉強します!
みなさん、本当にありがとうございました!

書込番号:16805797 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「サムスン > GALAXY SII WiMAX ISW11SC au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY SII WiMAX ISW11SC au
サムスン

GALAXY SII WiMAX ISW11SC au

発売日:2012年 1月20日

GALAXY SII WiMAX ISW11SC auをお気に入り製品に追加する <458

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング