『Google Playに接続出来ない。』のクチコミ掲示板

GALAXY SII WiMAX ISW11SC au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 1月20日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:ROM:16GB バッテリー容量:1850mAh GALAXY SII WiMAX ISW11SC auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『Google Playに接続出来ない。』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY SII WiMAX ISW11SC au」のクチコミ掲示板に
GALAXY SII WiMAX ISW11SC auを新規書き込みGALAXY SII WiMAX ISW11SC auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 Google Playに接続出来ない。

2014/09/10 16:57(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY SII WiMAX ISW11SC au

クチコミ投稿数:354件

お世話になります。
現在、この機種を使用しているのでこちらに質問させて下さい。

4〜5日前にそれまで毎日使っていたGoogle Playが突然使えなくなりました。

Googleのカスタマーセンターに問い合わせて色々と改善のための指示を受けましたが、一向に直らない状態が続いており、不便を感じています。

Google Playのキャッシュとかデーターの消去、アップデートの消去などがありましたが変わりません。

あと、ネクサス7で支障が出ているアカウントでGoogle Playにログインしてアプリ一覧を表示させても、表示されるのはネクサス7で取得したアプリケーションのみです。

もう、Google側でも分からないらしくauに行って欲しいと言われたのですが、ちなみに端末の初期化をすれば直りますでしょうか?

当方、恥ずかしながら初心者に毛の生えたようなものなので分かりやすく回答頂けたら幸いです。

皆様、よろしくお願い致しますm(__)m

書込番号:17921191 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
iPhone厨さん
クチコミ投稿数:4152件Goodアンサー獲得:564件

2014/09/10 17:21(1年以上前)

>ちなみに端末の初期化をすれば直りますでしょうか?

初期化をすれば直る可能性はあります。
auショップに持ち込んでも、メーカーに送ってどうせ初期化されるので、ご自分でまずは初期化されるのをお勧めします。

書込番号:17921246

Goodアンサーナイスクチコミ!2


以和貴さん
殿堂入り クチコミ投稿数:9620件Goodアンサー獲得:3481件

2014/09/10 18:15(1年以上前)

Googleアカウントを削除して、再度アカウントを端末に入れ直しても同じでしょうか。
一度お試し下さい。
因みに、時計の日時は合っていますよね。

書込番号:17921386

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:354件

2014/09/10 18:27(1年以上前)

iPhone厨さん、以和貴さん、早々の回答有難うございますm(__)m

アカウントを1回削除し、再設定して同期をし接続しようとしても無理でした。
また日時設定も正しく合っており謎ばかりです。

ちなみに新規でアカウントを取り同期をして接続を試みたのですが、新規アカウントでも【接続できません】の表示になります…。

あと、普通アップデートの削除をしても、自動でアップデートしてくると思うのですがそれもありません。

iPhone厨さんの仰るように、やはり初期化ですね(T_T)

1つ納得がいかないのが、ネクサスでこのGALAXYの問題のあるアカウントでログインしても、Google Playに表示するのはネクサスのアプリなのが分かりません。

原因はこの端末では無いのでしょうか??

書込番号:17921421 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


以和貴さん
殿堂入り クチコミ投稿数:9620件Goodアンサー獲得:3481件

2014/09/10 19:11(1年以上前)

ダメでしたか。
既にお試しかもしれませんが、Googleサービスフレームワークの「データを消去」を行ってみては如何でしょうか。

「設定」→「アプリケーション」→「アプリケーションの管理」→「全て(タブ)」→「Googleサービスフレームワーク」→「データを消去」

また、無効にしているアプリがあれば、とりあえず有効にしてみるとか、最近インストールしたアプリをアンインストールしてみては如何でしょうか。

書込番号:17921568

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2014/09/10 19:45(1年以上前)

あくまでもモグラタタキの可能性ですと、Googleサービスフレームワークでダメで近いところでは、Google開発者サービスでしょうかね。
何かが必要とするでしょうから、アンインストール&インストール。

書込番号:17921656

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:354件

2014/09/10 20:08(1年以上前)

回答有難うございますm(__)m

Googleサービスフレームワークのデーターの消去は接続出来なくなくなって直に行いましたがダメでした。

スピードアートさん、回答有難うございます。

Google開発者サービスも削除してみましたがやはりダメでした…。

Googleよりこちらの方々のほうが親切で感謝しています!皆様、有難うございます。

今週末、電波の安定してる実家で初期化及びアプリの再インストールを行なう事にしました。

本当は初期化だけは避けたかったのですがGoogle Playが使えないのは大問題です。

あと、Google Playのアプリをネット上に見かけたのですが(apkファイル?)これはダメ元で入れても駄目ですか?

質問ばかりで申し訳ありません。

書込番号:17921732 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2014/09/10 21:28(1年以上前)

鉄拳フリーズさん

Googleサービスフレームワークのデーターの消去は接続出来なくなくなっているということで、もしその他のキャッシュやデータも同様の症状が見られる様であれば、ほぼ初期化しないとダメではないかと思います。

ネット上のGoogle Playの意図とか物にもよりますが、場合によっては何らかの悪意のあるアプリの可能性は覚悟すべきで、慎重に対応すべきだと思います。

書込番号:17922015

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:354件

2014/09/11 07:50(1年以上前)

スピードアートさん

やはりそうですよね、正式なルートではないのでやめておきます(^_^;)

早くて13日、遅くても14日には初期化するので、結果はまたこのスレにて必ずご報告させて頂きます。

書込番号:17923236 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:354件

2014/09/13 16:15(1年以上前)

こんにちは。
この度回答を頂いた方々、おかげさまで本日、完全初期化をしまして、無事にGoogle Playが使えるようになりました!

結局、初期化という事になってしまいましたが、親身に回答を頂いて有難う御座いましたm(__)m

書込番号:17931711 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2014/09/13 19:02(1年以上前)

鉄拳フリーズさん

初期化不可避は心残りですが、とりあえずご解決何よりです。

私も別件で初期化無しが他の方の参考になるかとF-01Dで悪あがきしたことがありましたが、やはりダメでした。
それが[17922015]と申した背景です。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000285904/SortID=17512777/#17576891

引用には書かれておりませんが、実はF-01Dでもう1例確認しておりまして、以和貴さんの書かれたGoogleサービスフレームワークの関係で、初期状態からOS4.03アップデートした後に不合理にも対応しているはずのGoogleアプリがことごとく「お使いの機器に対応しておりません」の八方塞となり、Googleサービスフレームワークのキャッシュ・データを削除して復旧させました。

書込番号:17932279

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:354件

2014/09/16 11:53(1年以上前)

スピードアートさん、こちらこそお世話になりましたm(__)m

最近、発熱とか色々不安定な動きもあったし、削除しても、まだファイルとして残っているアプリもあったので初期化はしなきゃなぁと思っていたので、サッパリしました。

しかし、1つ腑に落ちないのは、Nexusでアカウントに入ってもログイン出来無かったり、まぁ端末の問題では無くてGoogle側の不具合だったのかなと感じています。

書込番号:17942906 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2015/09/13 05:34(1年以上前)

前に
無効化しまくってたら接続出来なくなりましたよ。

書込番号:19135318 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「サムスン > GALAXY SII WiMAX ISW11SC au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY SII WiMAX ISW11SC au
サムスン

GALAXY SII WiMAX ISW11SC au

発売日:2012年 1月20日

GALAXY SII WiMAX ISW11SC auをお気に入り製品に追加する <458

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング