


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia acro HD IS12S au
自分は今IS03を使ってて、もうそろそろ変えたい!!って思ってます。
そんな時にこの機種の発表があって、これにしようかな??って思ってるんですが…
今のところarrows z・arrows ES ・IS13SH と迷ってます。
どれが一番おすすめですか??
それか夏モデルを待ったほうがいいんでしょうか??
自分の条件は、
・バッテリーがなるべく持つ
・カメラの機能がいい
・サクサク動く
・画面が綺麗
です。
WiMAXは別になくても大丈夫です//
ワンセグと赤外線は出来ればあったほうがいいです/
よろしくお願いします(゜o゜)
書込番号:14045492
1点

スレ主様
arrows z・arrows ES ・IS13SH は既に発売済みで、クチコミ、実機確認できますよね?
仕様、志向が大分異なるこれらの中で「コレッ!」という感覚に至らないのでしたら、Xperia acro HD IS12S の発売を待って、実機確認しても、多分コレっ!とは決まらないことでしょう。
・バッテリーがなるべく持つ
=>発表されている仕様通りなら、本機は最良と予想します。
・カメラの機能がいい
=>仕様的に本機は最良の筈ですが、実際の使い勝手に対する感じ方は人それぞれですから・・
・サクサク動く
=>これも主観ですし・・、多分OSはICSにアップデートされると思います。デュアルコアを上手く使いこなせれば、レスポンス・動作が従来機より良くなることが期待できます。しかし、いつになるかはわかりませんし、過大な期待はしない方が良いと思います。
・画面が綺麗
=>実機見て、嫌じゃなきゃいいのでは。
結論:発売後、実機を確認して「何か今ひとつ」とお感じにならないようであれば、ご購入されることをお勧めしますよ。買って失敗した感を抱く可能性は低いと思います。
書込番号:14046184
0点

現状ARROWS-Zは入手困難、ARROWS-ESは内部容量ストレージ不足気味、IS13SHは12SHより一部見劣りしますが経験の成果ありの機種だと思います。ESのストレージ不足は、プリインストールアプリを削除する事で多少は改善するでしょうが、ほぼ同容量のIS11Tを使っている者としてはSDカードに頼るしか無い為オススメしかねます。IS03からIS13SHへの機種変は無難な選択です。シャープから富士通東芝への機種変は、かなり購入後戸惑う可能性ありです。(IS01>IS04>IS11Tと使ってきましたが、IS04に機種変した時にかなり戸惑いました。個人的感想はシャープの方が操作性が親切設計だと思いました。)ここはIS12Sが発売されるまで待ってみては。ソニーエリクソンなら長期間満足できる機種の可能性もありますので。私もARROWS-Zを様子見していて、入手困難な状況になり、現在IS12Sも購入検討機種になってきました。(ただワンセグの予約録画ができないようです。)
書込番号:14049428 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

IS03より重くてでかいですが、それでも良いのなら良いのではないでしょうか?
それよりもなぜIS03から機種変したいのか。もうちょっと理由を整理してからの方がよいと思います。初スマホなら仕方ないですがすでにスマホをつかっていらっしゃるのだから次のステップで何が欲しいかとか焦点を絞れるのではないですか?現状だとかなりピンボケの印象。欲しいカメラ性能とは対照的ですね(笑)
書込番号:14049509
0点

みなさんいろいろとありがとございます!
なんでIS03から機種変したいのか?ってことですが、
ずっと使っててIS03のバッテリーの減りの速さにうんざりしてしまったのと、しょっちゅう強制終了になったりたまに固まったりしてしまうのでそろそろ新しくてサクサク動くやつに変えたいと思ったのが一番の理由ですかね?
IS03は確かに悪くはないのですが、最近ちょっと嫌になってしまったので、もう新しいのに変えたいと思いました。
書込番号:14049840
0点

>>トンデミーナさん
じゃあ、IS05でも良いんじゃないですか?
現状、ほぼタダで手に入りますし、
IS03を使っているならあまり変わらないインターフェイス。
IS03よりバッテリーはもつ。OSも2.3だし。
今冬・春機種のCPUと同じCPUだし。
型遅れを気にしなければ旧機種でも良いかと。。。
書込番号:14050761
1点

IS05は自分にとっては画面が小さすぎるので候補には入りません(((・・;)大きくて見やすいのがいいです。
あとどうせ変えるなら新しい機種がいいので…。
書込番号:14050846
0点

WiMAXテザリング不要なら選択肢は増えますが、今後のことを考慮しデュアルコアにしたいならこの端末一択になりますね、全部入りスマホは。ちょっと重いのが難点ですけど。
シングルコアならメモリ液晶搭載のIS13SHでも良いと思います。DIGNOよりヘッドフォンジャックが使いやすい形状になっていて防水仕様ですから。しかも唯一のメモリ液晶搭載で意外に便利だと思います。メール着信などが従来のフィーチャーフォンと同じですし、特にIS03ユーザーにとっては当たり前の機能が他の端末ですと消失するのです。これをどの程度重視するか、ですね。
私はあったほうがやはり便利だな、と気づき始めました。着信があったことはわかっても誰からきたのかはすぐにわからないのがフィーチャーフォンから機能劣化した部分だと感じています。その点でもこの端末はauにしかないし絶滅危惧種です(謎) でもIS03からの乗り換えは確かに芸がないかもしれませんね・・・あと細かい点ですがクレードルは今回のXperiaは標準装備のようですね。対してシャープのは非対応。細かく見ていくと差がありますねぇ。
個人的には東芝富士通の端末はやめておいた方がよいと思います。私が始めて買ったケータイは東芝W31Tでしたがひどい端末でした。その後のスマホでも悲惨な状況を耳にしているので絶対に選択肢には入れません(怒) あくまでも個人的見解ですが。
あとは価格ですかね。一体いくらになるのでしょ?シングルコア、デュアルコアの差もありますし、カメラ性能はXperiaの方が良さそうですしね。販売はまだ先のようですから色々悩んでください(謎) Corei5搭載のノートPCよりはるかに高価な端末になってますから何か本末転倒な気もするんですよね。そして半年もしないうちに、あるいは今回は販売前には他社の追い上げで旧製品と化しているかもしれない。ここまで来たら今年は買い急がない方がよいと思いますよ。今年は昨年以上に変化が激しい年と私は見ています。もしかするとauからも無接点充電対応機がでるやもしれないし、予断を許しません。もはや性能面で立場がないタフネススマホも夏に新型がでるかもしれないし、本当に読めないですよ。
書込番号:14052224
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > Xperia acro HD IS12S au」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
2 | 2018/03/02 7:53:51 |
![]() ![]() |
10 | 2017/08/11 9:38:34 |
![]() ![]() |
4 | 2016/04/26 8:37:32 |
![]() ![]() |
7 | 2016/04/17 0:36:08 |
![]() ![]() |
3 | 2015/12/29 19:27:40 |
![]() ![]() |
4 | 2015/10/06 21:59:54 |
![]() ![]() |
3 | 2015/09/10 11:32:56 |
![]() ![]() |
2 | 2015/09/02 9:11:01 |
![]() ![]() |
1 | 2015/05/26 21:09:09 |
![]() ![]() |
3 | 2018/10/23 14:09:06 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)





