『電池交換』のクチコミ掲示板

Xperia acro HD IS12S au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 3月10日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM:16GB(データフォルダ容量:13GB)/RAM:1GB バッテリー容量:1840mAh Xperia acro HD IS12S auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『電池交換』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia acro HD IS12S au」のクチコミ掲示板に
Xperia acro HD IS12S auを新規書き込みXperia acro HD IS12S auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信10

お気に入りに追加

標準

電池交換

2012/01/23 19:30(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia acro HD IS12S au

クチコミ投稿数:41件

こちらの機種は防水のため電池交換不可能という記事を読みましたが、
交換の時はショップに持っていかないといけないような仕様なのでしょうか?

私のように充電器を持ち歩かず電池がなくなったら予備の電池と交換するような使い方をする場合はイマイチなんでしょうかね?

書込番号:14059149

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:8896件Goodアンサー獲得:2841件

2012/01/23 21:41(1年以上前)

おそらく、そういうことになりますね。
ソニー(エリクソン)らしい、実験的な試みだと思います。

以下も参考になると思います。
http://s.kakaku.com/bbs/K0000329345/SortID=14018642/

書込番号:14059752

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:41件

2012/01/23 22:25(1年以上前)

SCスタナーさん

早速のお返事ありがとうございます。
リンク先の記事を確認してみました。
確かに、はめ殺しタイプのバッテリーなんですね。
うーん。機種変更する気満々だったのですが、悩んでしまいます。

書込番号:14060012

ナイスクチコミ!1


k.t37524さん
クチコミ投稿数:398件Goodアンサー獲得:16件

2012/01/24 08:51(1年以上前)

普通に使ってどれくらいでバッテリーの寿命がくるのか?(バッテリー交換は修理扱いでしょうし、最低1年半ぐらいは大丈夫かな?)バッテリー充電時間がどれくらいかかるのか?バッテリー発熱時やトラブル対処方法は?ソニーエリクソンなら大丈夫かな・・・

書込番号:14061426 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:98件Goodアンサー獲得:12件

2012/01/25 21:11(1年以上前)

自分で交換出来ずに店舗に持ち込むとなると気になるのは、費用はいくらぐらい掛かるのかが気になってきますねぇ(汗)

今までだと半年前後でバッテリーは新品にして、モバブーと古い方のバッテリーを予備に携帯してたので気になる所です。

連れが飛び付きそうなので、色々と詳細等が分かるまで上手く抑えないといけませんねぇ。

書込番号:14067799 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


k.t37524さん
クチコミ投稿数:398件Goodアンサー獲得:16件

2012/01/27 14:27(1年以上前)

最近の機種よろしくエコモード機能があるか?タスクキラーなどをインストールしなくてもバッテリーがある程度持つのか?気になります。

書込番号:14074303 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2182件Goodアンサー獲得:85件

2012/01/30 23:46(1年以上前)

ちょっと疑問が出てきたんですけど、auの安心サポートを1年続けると電池パック1個がもらえますよね? この端末はどうなるんでしょ? auに聞いてみましょうかね・・・
しかしこの端末は容量が大きく、電池消耗がどの程度なのかの実力次第ですね。見かけ倒れだと困ってしまいますけど、そんなことはないから交換不可でもよいと判断したと信じています。
電池食いのWiMAXもないし、いいさじ加減で使える端末だと良いな、と思います。
まだ先ですが購入された方のレポートが待ち遠しいですね。

書込番号:14089012

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:579件Goodアンサー獲得:7件

2012/01/31 05:27(1年以上前)

普通の携帯ですが 新しい電池パックもらっても結局使わずじまいですが バッテリーてそんな悪くならないようにおもうのですが

書込番号:14089643

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:98件Goodアンサー獲得:12件

2012/01/31 06:11(1年以上前)

おはようございます。

ゆううじさん、スマホはバックグラウンドで通信したりしてバッテリーを消耗しますし、スマホの機能を活用すると更に消耗していきます。

個人差は有りますが、スマホが普通の携帯と違ってバッテリーが持たないと言われている要因の一つです。

という事で自然と充電する機会も増える事になります。
充電→放電を繰り返す事でバッテリーは劣化していくので、充電する回数が増えれば劣化する速度も早くなります。

上記の点を踏まえて考えると普通の携帯よりもスマホのバッテリーは劣化が早く進みます。

書込番号:14089674 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:579件Goodアンサー獲得:7件

2012/01/31 14:51(1年以上前)

勉強なりました! では 完全に電源切りにして使う時だけ電源入れるって使い方したらかなりもつのでは…?

書込番号:14090929

ナイスクチコミ!0


k.t37524さん
クチコミ投稿数:398件Goodアンサー獲得:16件

2012/01/31 15:55(1年以上前)

IS04とIS11Tがバッテリー共通で転用していますが、今の所どちらか一方のバッテリーが急激に劣化する状況にはなっていません。(同じバッテリーなので見分けが付かなくなっていますが。)最低1年ぐらいは気にせず使えるのでは・・・IS12Sは、バッテリー容量が多いので多少救いになる可能性がありますが・・・IS04の時によくやったバッテリー0まで数回使う事とかは必要な気がします。

書込番号:14091086 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia acro HD IS12S au
SONY

Xperia acro HD IS12S au

発売日:2012年 3月10日

Xperia acro HD IS12S auをお気に入り製品に追加する <586

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング