『赤SIM運用orSIM無し運用』のクチコミ掲示板

Xperia acro HD IS12S au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 3月10日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM:16GB(データフォルダ容量:13GB)/RAM:1GB バッテリー容量:1840mAh Xperia acro HD IS12S auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『赤SIM運用orSIM無し運用』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia acro HD IS12S au」のクチコミ掲示板に
Xperia acro HD IS12S auを新規書き込みXperia acro HD IS12S auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

赤SIM運用orSIM無し運用

2012/01/27 09:48(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia acro HD IS12S au

おはようございます

現在、auのS006をイー・モバイルのGP02に常時Wi-Fi接続で使用しています。
最近までオークションで購入したドコモのF-12CをSIM無しWi-Fi運用していましたが、不慮の事故で液晶を割ってしまったため新しいスマホを購入検討中です。

条件としては、防水、容量の多いRAMメモリ、SIM無し運用可、電池長持ちの4つです。
詳細はまだわかりませんが、IS12Sはこの4つの条件を満たしているので現在第1候補です。


質問です。
IS12SはW-CDMAにも対応しているそうですが、GP02のSIMカード、通称赤SIMは使えますでしょうか?
GP02は無制限のG4データプランです。
また、もし使えないならば、SIM無し運用は可能でしょうか?

調べた限りではドコモSIM、ソフトバンクSIMは使えたようですが、イー・モバイルSIMが使えたとの記述は無かったと記憶してます。
SIM無し運用については、IS11Sが使えたから使えるだろうという予想はあったのですが、動画等で説明を聞いてもSIMフリーという単語は出てこなかったので、判断し兼ねています。

書込番号:14073536

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:843件

2012/01/27 10:20(1年以上前)

自己レスです。


>調べた限りではドコモSIM、ソフトバンクSIMは使えたようですが、イー・モバイルSIMが使えたとの記述は無かったと記憶してます。

SIM挿しではなくAP検出だけでした。


>SIM無し運用については、IS11Sが使えたから使えるだろうという予想はあったのですが、動画等で説明を聞いてもSIMフリーという単語は出てこなかったので、判断し兼ねています。

SIMロック有りでした。
レベル2SIMロックがIS11S同様無かったという記述を勘違いしました。


これらから考えると、イー・モバイル赤SIM使える可能性は低いですね。
スレ汚し失礼しました。

書込番号:14073614

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:822件Goodアンサー獲得:36件

2012/01/27 12:37(1年以上前)

Simフリーと思うって店員そんご言ってたけど?
まだ実機が無いから分からないですけど(>_<)

書込番号:14073996 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


KT0329さん
クチコミ投稿数:626件Goodアンサー獲得:126件

2012/01/27 16:34(1年以上前)

>Simフリーと思うって店員そんご言ってたけど?

これは、店員の間違いだと思います。
間違いとも言えないですが、SIMフリーという言葉は、誤解を招きやすいと思います。

SIMフリー(SIMロックフリー)というと、海外で販売されているiPhoneなどのような、SIMロックがかかっていない端末のことを、一般的には指すと思います。
日本国内で販売されているiPhoneには、キャリアによるSIMロックがかかっています。

キャリアによるSIMロックがかかっていると、そのキャリア以外のSIMカードを受け付けなくなります。

auはさらに追加して、レベル2SIMロックをかけています。
レベル2SIMロックがかかっていると、同じキャリアのSIMカードであっても、特定のSIMカード以外は、受け付けなくなります。

auショップで行うロッククリアは、レベル2SIMロックを解除する作業です。

SIMロックのある端末に対して、SIMロックフリーの端末があり、
レベル2SIMロックのある端末に対して、レベル2SIMロックフリーの端末があるということになると思います。



>SIMロック有りでした。
レベル2SIMロックがIS11S同様無かったという記述を勘違いしました。

最初の質問からすると、
IS12Sは、SIMロック有りで、レベル2SIMロックが無しだということだと思います。

IS11Sと同様に、auICカードの差し替えで、使用できると思います。





例えば、SIMフリーについては、以下参考まで。

SIMフリーの iPhone 4を購入する方法 【 まとめ 】
http://www.cnyunlongshan.com/

書込番号:14074618

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:822件Goodアンサー獲得:36件

2012/01/27 16:44(1年以上前)

だからis11sと同じって簡単に説明すればいいんじゃないかな?

書込番号:14074647 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:637件Goodアンサー獲得:51件

2012/01/27 20:38(1年以上前)

docomoやソフトバンクならSIMフリーはそっちの意味で使うけど、
規格や方式がdocomoやソフトバンクとは違う
auはレベル2ロックが無かったらSIMフリーと言いますがんね。

書込番号:14075397 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2124件Goodアンサー獲得:176件

2012/02/22 12:19(1年以上前)

KT0329さんへ

丁寧な説明も報われませんでしたね。auのICロックフリーと世間一般のSIMフリーの区別がつかない人が多いです。ショップの店員でもそうです。


書込番号:14188377 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia acro HD IS12S au
SONY

Xperia acro HD IS12S au

発売日:2012年 3月10日

Xperia acro HD IS12S auをお気に入り製品に追加する <586

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング