『パケ代0円』のクチコミ掲示板

Xperia acro HD IS12S au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 3月10日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM:16GB(データフォルダ容量:13GB)/RAM:1GB バッテリー容量:1840mAh Xperia acro HD IS12S auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『パケ代0円』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia acro HD IS12S au」のクチコミ掲示板に
Xperia acro HD IS12S auを新規書き込みXperia acro HD IS12S auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信27

お気に入りに追加

解決済
標準

パケ代0円

2012/02/01 21:46(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia acro HD IS12S au

クチコミ投稿数:19件

今度この機種に機種変更しようと思っているのですが、
パケット料金が高いのでそれを0円にしようともっています。

ネットで調べたところ、バックグラウンドデータをオフにして、
アプリの自動更新をオフにすれば0円になるということらしいのですが、
これで0円になるのでしょうか

ちなみに、メールは、メール使い放題なので3G回線でメールはしたいです。

それ以外はワイファイでと考えています。

よろしくお願いします

教えてください

書込番号:14096446

ナイスクチコミ!2


返信する
asamasさん
クチコミ投稿数:36件 あさま 

2012/02/01 22:53(1年以上前)

パソコンダイヤさん
  ネットで調べたところ、バックグラウンドデータをオフにして、
アプリの自動更新をオフにすれば0円になるということらしいのですが、
これで0円になるのでしょうか ということですが0円にはなりません。

実際はオフにしても通信は行われています。
0円にしたくてauに確認をした所データ通信を有効にするにチェックが入っていると通信料がかかるそうです。

チェックを外すと0円とのことですがEメールが使えなくなります。

書込番号:14096826

ナイスクチコミ!3


KT0329さん
クチコミ投稿数:626件Goodアンサー獲得:126件

2012/02/01 23:01(1年以上前)

>メールは、メール使い放題なので3G回線でメールはしたいです。

スマートフォンでは、Eメール無料の対象にならないですから、
今の機種に、auICカードを差し替えて使用すると、Eメールは無料になると思います。



以下、引用。
>プランE+EZ WINコース
[プランEシンプル+EZ WINコース]
プランE+EZ WINコース

>どんなに送っても!?
誰とでも写真も動画もEメール無料!
Eメール無料のご注意

>Eメール無料について
au携帯電話にて送受信するEZ WINのEメールが対象です。ただし国際ローミングご利用時およびWebメール(au one メール等)除く。
添付できる容量には制限がございます。
スマートフォンご利用時は、Eメール無料の対象となりません。

書込番号:14096872

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:267件Goodアンサー獲得:54件

2012/02/02 19:10(1年以上前)

メールだけの為に3GをONにしてというのは、現実的に無理でしょう。

ただ、WiFiでスマフォを動かしたい・触ってみたいのであれば、
今の機種はそのままで、中古でスマフォを買って、
契約無しにWiFiで持ち歩くのはどうでしょうか?

縛りも無いですし、お金もかかりませんよ。
小さなタブレットを持ち歩くイメージですね。

書込番号:14099740

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:19件

2012/02/02 20:13(1年以上前)

回答ありがとうございます

契約なしで持つことにします

ありがとうございました。

書込番号:14099964

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:370件Goodアンサー獲得:56件 パケット0円生活 

2012/02/03 12:33(1年以上前)

私はメール送受信ごとに3Gオンオフして、パケット節約しています。
毎日の操作なので、最近は慣れてきました。

節約の成果については、以下のサイトを参考にしてください。
https://sites.google.com/site/androreview/packet0yen

AUではCメールを使えば、3GオフでもCメールが受信できるようなので、送信時のみ3Gオンでもよいかもしれません。

書込番号:14102424

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:1件

2012/02/06 11:47(1年以上前)

今使っているのは、IS11Sですが。

WiFiでも、キャリアEメールの送受信は出来ますよ。
皆さん結構知らない方が多いようですが、auは、通話とデータ通信は
別々です。
3G切断でも通話は出来ます。

au関係だけは3G回線なので、CメールはWiFiで受信できても
送信のみ3Gです。

私は家でも外でもWIFiで、3Gは常にオフにしています。
家では、FTTHで外ではUQWIMAXを使っています。

契約時にISフラットではなく、ダブル定額にしたので、料金は
2100円で済みます。
指定受信などの設定は、3Gで無いと出来ないので。

書込番号:14114973

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:637件Goodアンサー獲得:51件

2012/02/06 21:26(1年以上前)

いわるゆる
通話と低速通信共用の CDMA2000 1x MC(iPhoneの丸騒動の原因)3G
高速通信専用の CDMA2000 1x EV-DO Rev.B
3.5G

の2つでモバイルデータ通信をOFFにすると高速通信と低速通信だけが削られ通話だけができる。
cメールはちょっと特殊で受信は通話用回線を使いますが送信は3G回線を使っているのでOFFだと使えないしパケット代も掛かる。

書込番号:14117007 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


asamasさん
クチコミ投稿数:36件 あさま 

2012/02/06 21:33(1年以上前)

かっちゃんですさん
  
  変なこと言わない方がいいと思います。
  Cメールはパケット代はかからないしモバイルデータ通信をOFFでも送受信をできます.
  実際に使って確認したしauに電話で確認しています。
  

書込番号:14117049

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:1件

2012/02/06 22:45(1年以上前)

asamasさんへ

私は普段Eメールしか使わないので、Eメールを友達に送ったら
Cメールで帰って来ました。
そのCメールに返信すると、送信できませんでしたと出ます。

今も試しましたが、WiFiでCメールの送信は、IS11Sでは
出来ません。

私も出来ないと分かった時に、メールでauに問い合わせしました。
回答は、WIFiで受信しても送信は3G回線で無いと送れないとの事でした。

貴方の機種は何でしょうか?



書込番号:14117504

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:1件

2012/02/06 22:51(1年以上前)

追伸

3G回線をオフにしていると、パケットは0パケットのままです。

指定受信の設定をした時は、1000パケットと表示されています。

PCでauお客様サポートを2〜3日おきに確認しています。

書込番号:14117536

ナイスクチコミ!0


asamasさん
クチコミ投稿数:36件 あさま 

2012/02/07 08:43(1年以上前)

ちゃちゃみさん
機種はIS12SとISW11FとIS03 です。
実際にできました

書込番号:14118728 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


kobumさん
クチコミ投稿数:535件Goodアンサー獲得:19件

2012/02/07 09:29(1年以上前)

スレ主さんに関わらず、最近パケ代金0円で使いたいという書き込みが多いので気になったので、誰かおしえてください。

パケ代が高いから→お金に余裕がないからと受け取れるのですが、

ISフラットに加入しないという事は毎月割はなく、丸丸7万円近い機種代を払うという事ですよね?

という事は逆にお金持ち?

その辺スマフォにする意味みたいな物がよく理解できないのですが・・・。

2台持ちとかwifiモバイル的な物をもってるとかじゃないようですけど・・・。

機種に関わらず、結構多い質問なのでどういう事情でそうなってるのか、何か特別な使い方があるのか気になります。

2年くらいしで機種変更したとすると、通常契約の方が便利な分、割高にはなるんだけど、それにしてもお金の問題なのか?

単なる興味本位です。余裕のある方教えてください。

書込番号:14118812

ナイスクチコミ!0


asamasさん
クチコミ投稿数:36件 あさま 

2012/02/07 09:37(1年以上前)

kobumさん
 毎月割りはISフラットに加入しなくても割引がされます

書込番号:14118830

ナイスクチコミ!0


asamasさん
クチコミ投稿数:36件 あさま 

2012/02/07 09:39(1年以上前)

機種不明

kobumさん
カタログの写真を載せておきます。

書込番号:14118833

ナイスクチコミ!0


kobumさん
クチコミ投稿数:535件Goodアンサー獲得:19件

2012/02/07 12:51(1年以上前)

なるほど「ダブル定額」「プランF (IS) シンプル」に加入すれば、毎月割を受けつつも、使わなければ390円からってことなんだ。謎が解けました。だったら、wifiだけですごしたいっていみがわかります。
0えんていうのがなんだかわからなくって・・・。390えんだったらあり得ますね。

ひょっとして質問者さんの中には毎月割の条件とか理解されてない方がいるのかもなんて思いました。

書込番号:14119376

ナイスクチコミ!0


kobumさん
クチコミ投稿数:535件Goodアンサー獲得:19件

2012/02/07 13:01(1年以上前)

ん?でもこのスレ主さんにいたっては、契約無しでもつとの事??
てことは現金一括!!毎月わりなし!!

結構こういう方いるみたいですが、うーん謎です。

すまほというより高級タブレットという感覚なのかな??なぞが深まりました。

書込番号:14119414

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:227件Goodアンサー獲得:4件

2012/02/07 13:38(1年以上前)

kobumさん、

毎月割が、2年で70000円位来たとして、
ISフラットが、2年で130000円位掛かります。
ダブル定額(最低料金2100円)なら、2年でトントンかな。
最低額を維持しようと思ったら、0円を目指さないと、すぐ階段を上っちゃいます。
ダブル定額ライトやスーパーライトは毎月割適用外だったと思います。

新機種は高いですが、新規一括0円なら、毎月割をもらわないで、定額を外して、
万一かなり使ったときは、月途中でもダブル定額を申し込めます。
IS12Sなら、かなり高価ですが。
プランE+is.netで、パケット料金の天井が、5980円になりますので、
メール以外では目指せ0円なんだと思います。

asamasさん、

パケットがau.netに漏れていませんか?
私の興味は、is.netをガッチリブロックしたときに、au.netに漏れないかです。

書込番号:14119544

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:1件

2012/02/07 14:43(1年以上前)

asamasさんへ

IS12Sは3月くらいの販売ではないのですか?

今近くのauショップに問い合わせたのですが、
まだ出てないとの事で、もしかしたら関東辺りでは
販売されているかもとの返答でした。

話はそれますが、1.5GHzのデュアルコアの使い心地はいかがですか?



書込番号:14119750

ナイスクチコミ!0


asamasさん
クチコミ投稿数:36件 あさま 

2012/02/07 14:51(1年以上前)

ちゃちゃみさん
  IS11Sでした。
  ISW11FよりもiPhone4Sも使ってるのですがiPhoneの方がさくさく動いてます。
  IS03とISW11Fを比べるとかなり良くなった感じはします。
  友人のGALAXYと比べるとやっぱりGalaxyの方がさくさく動作します。
  電池の持ちもそれなりにISW11FはWiMAXを1日半つけててテザリングしててもバッテリーが持つので良いと思います。
  

書込番号:14119773

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:227件Goodアンサー獲得:4件

2012/02/07 18:13(1年以上前)

asamasさん、

IS11Sで、3Gオフで、Cメール送信なりますか?
オフに設定して送信したら、ONになっていたって事無いですか?

パケット0円運用のため、3Gオフにしていたのに、いつの間にかONになってたって、
結構あるようですが、確認しましたか?
あるいは、au.netがONになっていたりしませんか?

書込番号:14120566

ナイスクチコミ!0


asamasさん
クチコミ投稿数:36件 あさま 

2012/02/07 18:17(1年以上前)

to かんしょくメタボ
 au.netの契約はしてません.
 ONになっていたということもありません.
 1ヶ月試しに使いましたがパケット料金は0円でした.

書込番号:14120579

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:227件Goodアンサー獲得:4件

2012/02/07 18:31(1年以上前)

asamasさん、

長期テスト、ありがとうございます。
パケット代金は0円との事ですが、パケット数はどの位行きましたか?

au.netは、契約の必要はなく、データ通信が必要と判断したときは、
自動的に接続なります。それが怖いんです。

IS11Sが、パケットオフでCメールが使えるなら、
ワンセグ録画も、録画済みデータの再生も、無くても良いです。
サンクスチェンジ0円機種になったら、速攻契約です。
ありがとう。

書込番号:14120647

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:1件

2012/02/07 19:38(1年以上前)

かんしょくメタボさんへ

au.netは、契約しなくても接続設定をしないと繋らないですよ。
だから設定をしていなければ大丈夫です。


asamasさんへ

同じIS11Sなのに、CメールがWiFiで送信できるのですか?

私のはできないのですが・・・・・?????

富士通の文字入力は、ソニーと比べてどうでしょうか?
色々と使って来ましたが、ソニーが一番入力し易くて、ソニー以外は
使う気になれません。



書込番号:14120924

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:227件Goodアンサー獲得:4件

2012/02/07 20:16(1年以上前)

au.netの設定って新規設定の時、ショップのかたがある種強制的にセットアップするんじゃないですか?
後で自分ではどうにもならない(解除出来ない)ような気がしますが。
だからユーザーにはどうにもならない気がしていました。

書込番号:14121078 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:754件Goodアンサー獲得:60件

2012/02/07 21:04(1年以上前)

私のIS11Sも、データ通信を無効にしてしまうと、Cメールの送信はできません。
IS11Sはできないはずですが、どうやったら可能なのでしょう。

書込番号:14121346

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:1件

2012/02/07 23:44(1年以上前)

かんしょくメタボさんへ

ショップの人が、何の説明もなく勝手に携帯に何かしら設定する事は
出来ません。

そんな事をしたら、訴訟問題になりかねませんよ。

携帯にICカードを入れて渡されるだけで、携帯に関する設定などは
全て自分で設定する事になっています。

安心してネットを楽しんでください。

書込番号:14122412

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:227件Goodアンサー獲得:4件

2012/02/08 10:07(1年以上前)

ちゃちゃみさん、

>ショップの人が、何の説明もなく勝手に携帯に何かしら設定する事は出来ません。

引き渡しの時は、通話確認と、通信確認のようですね。
is.netとau.netは、電源を入れた時点でセットアップ完了のようで、
その時点で同期や最新情報への通信を行うようです。
簡単な設定イコール電源ONっていわれてもねぇ。

is.netに加入していれば、au.netには接続ならないと言う公式見解のようですので、
プランEシンプル+is.netで契約しようと思っています。

>同じIS11Sなのに、CメールがWiFiで送信できるのですか?
>(私のIS11Sも、データ通信を無効にしてしまうと、Cメールの送信はできません。)

wi-fiでのCメール送信では無く、通話帯域を使っての可聴信号での送信だと思います。
(俗に言うピポパで)
データ通信をOFFにしても、回線交換方式を使って、手動で送信できます。
「それをCメール送信が出来た」と言うかどうかはその人その人でしょう。
この方法で送信して、Cメールが送信できたと言っているのは私だけでしょうから。
asamasさんは、何らかのメーラーを使って送信しているはずです。
それを教えていただければと思うのですが、こういうのって皆さん秘密なんですよね。

サンクスチェンジで入手して、通話とCメールをデータ通信OFFで使えれば、OKなんですが。

書込番号:14123658

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia acro HD IS12S au
SONY

Xperia acro HD IS12S au

発売日:2012年 3月10日

Xperia acro HD IS12S auをお気に入り製品に追加する <586

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング