『予約と色について』のクチコミ掲示板

Xperia acro HD IS12S au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 3月10日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM:16GB(データフォルダ容量:13GB)/RAM:1GB バッテリー容量:1840mAh Xperia acro HD IS12S auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『予約と色について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia acro HD IS12S au」のクチコミ掲示板に
Xperia acro HD IS12S auを新規書き込みXperia acro HD IS12S auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 予約と色について

2012/02/25 19:39(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia acro HD IS12S au

クチコミ投稿数:11件 Xperia acro HD IS12S auのオーナーXperia acro HD IS12S auの満足度5

初スマホで、明日予約したいと考えているのですが、

@もうこの機種はauショップで予約可能ですよね?

A高校生の男子が使うんですが、色はどれがお勧めでしょうか?

黒がいいんですけど、落としたら傷つきやすいって書いてあったので、考えています。

Bスマホは落としたことは何回ありますか?

教えてください。お願いします。

書込番号:14202993

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:953件Goodアンサー獲得:100件

2012/02/25 20:32(1年以上前)

@docomo使用者なのでちょっと知りません。
A自分で考えよう。君のファッションセンスが問われているよ!
B君が落とさないように注意して使えばいいよ。

>黒がいいんですけど、落としたら傷つきやすいって書いてあったので、考えています。
いい視点だね。だけど発売前の商品では知ってる人は少ないと思う。
ハゲ易いかどうかは塗装の良し悪しが影響します。(塗装にお金をかければハゲにくくなる傾向)
傷が目立つのは濃い色です。そういったところから黒は傷が目立つ傾向です。
傷やハゲが目立たないのが良いなら白にしたらいいんじゃないかな。
解決策を考えると、発売されてしばらくしてから評判を読むしかないよ。
予約してまで買う気満々なら、君が買って書き込めばみんなの参考になるよ。

色について参考になることをおじさんが話すとすれば、
カタログなんかでデカデカと載っている写真の色がデザイナーさんが考えている
基本の色と聞いたことがあります(acro HDはブルーだね)。
多数派になりたいならブルーが良いよ。

書込番号:14203200

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:953件Goodアンサー獲得:100件

2012/02/25 20:38(1年以上前)

失礼!auはブルーはないんですね。
別の書き込みを読んで知りました。
experiaといえばブルーだと思い込んでいました。スミマセン。

書込番号:14203222

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11件 Xperia acro HD IS12S auのオーナーXperia acro HD IS12S auの満足度5

2012/02/26 11:00(1年以上前)

とことん省エネさん。

ありがとうございます。自分で考えてみます。

書込番号:14205923

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:208件Goodアンサー獲得:4件

2012/02/27 01:26(1年以上前)

> りんたろ〜さん、

予約できましたか?
auは販売予定が発表されたらショップごとに予約受け付けるみたいですね。
私も先日(2/25)に予約してきました。

色は白です、黒も良かったんですが手の脂とか目立つと思いますし(マットなら別ですが)、後で保護用のケースつけた時に白の方が綺麗かなって自身思って白にしました。
(予約間直なら色うぁ変えられる様ですよ)

現在のスマホは、2度アスファルトに、1度は床に落としました。
角に傷が入りましたが、運良く液晶は大丈夫です。(機器が軽い部類の薄型です)

液晶には保護フィルムを、本体には裏面のみ取り付けるカバーが着いているので、本体の角は落とすと直撃受けます。

auは3月中旬と予定発表していますが、同一機種のdocomoは下旬(24日頃かなぁ)なる見込みと聞きました。
兄弟機のNX(SO-02D)がありますが仕様目的別とかで扱いは同様とか..

あとIS12Sはバッテリー内臓なんで重いです(ただ1840mAhの大容量は魅力!)

参考までに。

書込番号:14209814

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39件

2012/02/27 02:11(1年以上前)

スマホはバッテリが命です。非常に電気を使う道具です。
予備バッテリの携行は必須です。
よってバッテリ交換の出来ないこの機種は論外機種です。
止めたほうが良いですよ。
安い買い物ではないのですから。
ちなみにアイフォンもバッテリ交換は出来ませんので注意してください。

書込番号:14209904

ナイスクチコミ!1


yanxさん
クチコミ投稿数:502件Goodアンサー獲得:41件

2012/02/27 11:15(1年以上前)

内蔵の予備バッテリーを持ち歩く方の方が少数派です。
殆どの方はモバイルブースター等を携行しますので、電池が替えられないのは論外では有りません。
大体、純正でバッテリーのみ充電できるチャージャー無いですよね?
中国製の、サーミスターレスの充電器(とバッテリー)を使う方が余程問題です。

書込番号:14210623

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:11件 Xperia acro HD IS12S auのオーナーXperia acro HD IS12S auの満足度5

2012/02/27 18:29(1年以上前)

>新し物好き(^_^;)ゞさん

昨日ブラック予約してきました。

auショップでは3月初旬から中旬に入ってくるとのことでした。

あとあと考えてみたら、本体の料金が心配です((((;゚Д゚))))

書込番号:14211842

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件 Xperia acro HD IS12S auのオーナーXperia acro HD IS12S auの満足度5

2012/02/27 18:32(1年以上前)

>ちょんぼ2011さん

まだ中高生なので、平日はそんなに使う予定ではないです。

ただ休日の心配はしています。

的確ご指摘ありがとうございます!!!

書込番号:14211848

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia acro HD IS12S au
SONY

Xperia acro HD IS12S au

発売日:2012年 3月10日

Xperia acro HD IS12S auをお気に入り製品に追加する <586

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング