『今買い換えるべきか悩んでいます。』のクチコミ掲示板

Xperia acro HD IS12S au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 3月10日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM:16GB(データフォルダ容量:13GB)/RAM:1GB バッテリー容量:1840mAh Xperia acro HD IS12S auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『今買い換えるべきか悩んでいます。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia acro HD IS12S au」のクチコミ掲示板に
Xperia acro HD IS12S auを新規書き込みXperia acro HD IS12S auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信6

お気に入りに追加

標準

初心者 今買い換えるべきか悩んでいます。

2012/03/09 02:27(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia acro HD IS12S au

スレ主 nkjmytさん
クチコミ投稿数:2件

今IS05を使っているのですが、性能に限界を感じ買い換えようと思っています。
ソニエリ好きで、Xperiaの性能も申し分ないので買うならこれなのですが、LTEや4.0への対応を考えると、今買うべきではないのかもしれないと悩んでいます。皆さんはどう思いますか?アドバイスをいただけると嬉しいです。お願いします!

書込番号:14261616 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:822件Goodアンサー獲得:36件

2012/03/09 06:20(1年以上前)

なんでも欲しいときが買い時、待ってたらまた次が欲しくなるから!

書込番号:14261786 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:1件

2012/03/09 07:46(1年以上前)

おはようございます。自分はdocomoなんで、docomo版のXperia機種変予定です。LTE非対応は痛いですが電池の消耗を考えると今のところ要らないかなーと思います

書込番号:14261915 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2124件Goodアンサー獲得:176件

2012/03/09 08:08(1年以上前)

ドコモのL-01DのLTE端末を使っていますが、中心街でスポット的にしか繋がらないし、電池消耗が激しいですよ。auのLTEもまだシステム構築に2年はかかりますから本機でいいかと思います。ドコモLTEは近々解約するつもりです。auのWiMAXの方が使えます。

書込番号:14261959 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


kobumさん
クチコミ投稿数:535件Goodアンサー獲得:19件

2012/03/09 15:33(1年以上前)

LTE対応機、年内にでてくるでしょうけど、技術が落ち着くのは来年、エリアが行き届くのは来年末か再来年という感じではないでしょうか?
その頃にはまた機種変更検討時期になってるのでは?

皆さんわけもわからず新しい機能がでてくると、そっちの方がいいのではとなりますが、自分どのように使いたいのか考えれば自ずから答えはでます。てか同じ質問おおすぎ。

質問してる時点で現時点でのLTEは必要ないんじゃないかと感じます。来年まで機種へん待てるなら別ですが。

今回についてはデュアルコア搭載も落ち着いてるでしょうし、無理にLTEやWimaxを搭載してないのでストレスの少ない普通に優秀な機種だと予測してます。

書込番号:14263312

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2182件Goodアンサー獲得:85件

2012/03/09 18:10(1年以上前)

デュアルコア防水付端末はまだ壊滅状態で今回のXperiaが事実上初のマトモな端末だと期待されています。この春モデルのデュアルコア搭載機が落ち着いてくるかどうかは未知数です。少なくとも私はそう思っています。
いわゆるグロスマはそういう意味では日本独自機能がない上すでに販売実績があるので安定していると言えるかもしれません。そのあたりはごっちゃにするべきでないと感じます。
私はこの夏にならないと安定してこないだろうと思っています。つまりOS4.0との整合性もこの時期にならないと安定してこないだろうと。アップデート待ちはやめた方がいいと思います。
PCと大きく異なり、同じAndroid端末でもハードが違えばOS側の対応も随分かわるようだ、ということがこれまでの端末で明白です。無理にメジャーアップデートしても結局最適化されていなければクズ同然、宝の持ち腐れになる可能性が大きいです。

今年のトレンドを堪能したいなら、もっと端末が出揃うであろう夏モデル移行を待つのが正解だと思います。すでにクアッドコア搭載機の話すら出ているわけで、趣味で付き合うには言いのですが一般人は付き合い切れません。私は今のところIS05で十分です。ROM不足がちょっと不満になってきたくらい。なのでIS05後継機をじっと耐えて待っているところです。

書込番号:14263846

ナイスクチコミ!3


スレ主 nkjmytさん
クチコミ投稿数:2件

2012/03/09 19:57(1年以上前)

たくさんのご意見ありがとうございます!
皆さんの意見を参考に考えたところ、発売されて評判が悪くなければ買おうと決めました。
親切なアドバイスを本当にありがとうございました!

書込番号:14264260 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia acro HD IS12S au
SONY

Xperia acro HD IS12S au

発売日:2012年 3月10日

Xperia acro HD IS12S auをお気に入り製品に追加する <586

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング