『メールの表示速度について』のクチコミ掲示板

Xperia acro HD IS12S au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 3月10日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM:16GB(データフォルダ容量:13GB)/RAM:1GB バッテリー容量:1840mAh Xperia acro HD IS12S auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『メールの表示速度について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia acro HD IS12S au」のクチコミ掲示板に
Xperia acro HD IS12S auを新規書き込みXperia acro HD IS12S auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ31

返信16

お気に入りに追加

標準

メールの表示速度について

2012/03/15 20:40(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia acro HD IS12S au

スレ主 tyelakさん
クチコミ投稿数:2件 Xperia acro HD IS12S auのオーナーXperia acro HD IS12S auの満足度1

本日購入しました。
キャリアメールで受信BOXのメールを選択してから、実際にメールの内容が表示されるまでに2.3秒ほどかかるのですが他のみなさんもこの程度なんでしょうか?
IS03だと1.5秒だったので、この動作速度だともっさりしてて使いにくく感じます・・・。

書込番号:14293730

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:2件

2012/03/15 20:54(1年以上前)

僕も大体2、3秒かかりますねぇ。
これからメーラのアップデートがあっても改善される保障ないのかなと。。。
これは本体の問題ですかね?。。。

書込番号:14293825

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:822件Goodアンサー獲得:36件

2012/03/15 21:57(1年以上前)

私もきになってました、やけに表示されるまで長いですよね。
acroはちゃんとすぐに表示されてました。

書込番号:14294229 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:207件Goodアンサー獲得:29件

2012/03/15 23:09(1年以上前)

確かにレスポンスが悪く、何通も読んでいるとイライラします!
一度表示したメールを再表示しても遅い。
Eメールアプリは購入後に最新版に更新しましたが・・・。
メモリやキャッシュ空けても改善しないのでアプリの問題かと思います。
アップデート待ちですね。

書込番号:14294824

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:50件Goodアンサー獲得:3件

2012/03/16 14:45(1年以上前)

これについては確かにレスポンスが悪いですね。
アプリがかなり腐っているんだと思います。

このアプリはau独自のものでしょうから、
どの機種でもこんな感じなんでしょうかね?

速く改善してほしいです。

書込番号:14297335

ナイスクチコミ!3


スレ主 tyelakさん
クチコミ投稿数:2件 Xperia acro HD IS12S auのオーナーXperia acro HD IS12S auの満足度1

2012/03/16 20:27(1年以上前)

自分の機種の不具合かと思ってたんですが、みなさんも同じなんですね;
改善されることを期待するしかないか・・・。

書込番号:14298537

ナイスクチコミ!1


nonchisさん
クチコミ投稿数:1件

2012/03/18 18:20(1年以上前)

私も妻も同じ現象です。
短いテキストですも、3から4秒かかります。
本当にイライラしますね。
改善されるのでしょうか...

書込番号:14309000

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:207件Goodアンサー獲得:29件

2012/03/18 18:45(1年以上前)

KDDIお客さまセンターへメールで知らせましたが、貴重な「意見」として、報告するとのことでした。
より、多くの人々からの「苦情」じゃないと中々動かないかもしれません。
お気付きの方は、是非157に苦情を!!

書込番号:14309142

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:89件Goodアンサー獲得:3件

2012/03/20 20:49(1年以上前)

私も、auのカスタマーに質問をしました。

開くのに2〜3秒程度かかるのは『仕様』だそうです。
なんじゃそら…

一応、その時の回答を記載いたします。

--------------以下、記載内容--------------
■メールを開く場合に時間を要する事象について
恐れ入りますが、当窓口では、お客様がご利用中の「XPERIA acro HDIS12S」の状態や事象の詳細を確認できず、明確なご案内を差し上げることが困難でございますが、当窓口の「XPERIA acro HD IS12S」でも、メールを開く場合に2〜3秒程度かかることを確認しておりますため、
「XPERIA acro HD IS12S」の仕様であるかと存じます。

今回ご指摘いただいた件につきましては、貴重なご要望として受け止め、担当部署へ報告させていただきます。

お客様のご要望に対し、改善のお約束を差し上げることは困難でございますが、快適にご利用いただけるよう努めてまいりますので、何とぞ、ご了承くださいますようお願い申し上げま。

書込番号:14320131

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:207件Goodアンサー獲得:29件

2012/03/20 23:08(1年以上前)

出たな〜、苦し紛れの「仕様です」攻撃。
前モデルのacroではありえなかった遅い表示速度が新モデルで「仕様」だったら詐欺です。

みなさん、負けてはいけませんよ。
157で、「仕様」扱いされてたら、「リストをタップして3秒もかかっていたら不便で有り得ない、それを「仕様」と言うなんて納得いかないので、上席の方と話しをしたい」と主張しましょう。上席という立場の人がでたら、KDDIに対して改善の上申を約束させて下さい。

この上申というのが、外部委託事業者のカスタマーセンターでやれる精一杯のことですから。
最初に出るオペレーターは委託事業者のパートかアルバイトなんで何の職権もありません。
上席の者というのが、委託事業者の正社員です。それでも自社のクライアントであるKDDIに、物申すのは簡単ではないわけです。

だから、必ずKDDIに上申したら、その結果を知らせると約束させるのがポイントです。

以上のようなことは、誰かがやってくれるからと思う方が多いでしょう。
意外と多くの人達が「仕様です」でまんまと諦めるのです。

皆さん、変だな? おかしいな?を放置せず、改善を求め続けましょう!!

書込番号:14321132

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2012/03/21 04:55(1年以上前)

個人的な推測になりますが、

設定→アプリケーション→実行中のサービス
の最下行の"空きRAM容量の数字部分"をタッ
チすると【キャッシュプロセスの一覧】に切
り替わりますが、

毎回起動に時間がかかるという事は、この機
種ではauメールアプリ自体が上手くキャッシ
ュされてないのでは?と思えてしまいます。

HD液晶の表示の問題の可能性もありますが、
CPUパワーでは明らかに劣る旧acroよりも
起動が遅いとなるとそんな不具合も疑いた
くなります。

何ともがっかりなストレスのかかる『仕様』
ですね。

書込番号:14322200 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


msw100さん
クチコミ投稿数:4件

2012/03/21 23:20(1年以上前)

私もIs12sを使用していて、同じ現象です。
本文がなくても3秒以上かかります。

auショップへ持って行ったのですが、初めはショップでもこんなはずはないと設定等いろいろ調べてくれたのですが、どの端末でも遅かったです。is11sでもまた他の端末でもこんなに遅くはないとの事でした。

157へその事を話したのですが、他の端末でも発生するので仕様ですと言われました。
上席と話をしましたが、auショップの店員もこんな端末は見た事がないと言っていましたし、他の端末で同じ現象がおこるから仕様というのはおかしくないですかと聞くと、遅くてもメールを見る事が出来るので、auとしては問題とは認識しておらず、バージョンアップの予定もないとの事でした。まぁ、貴重なご要望として報告するとのことでしたが。

本文がある通常のメールはもっとかかるので、本当にイライラします。
問題と認識して、一日でも早く対応をしてもらいたいですね。

書込番号:14326109

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:207件Goodアンサー獲得:29件

2012/03/22 06:48(1年以上前)

msw100さん お疲れ様でした。

これは推測ですが、ソニエリとしては他のアプリでは問題なく動作するように仕上げたのに、KDDIのキャリアメールアプリ特有の不具合なので、対処すべきはKDDIと考えているでしょう。一方、KDDIは事前にキャリアメールアプリの仕様・情報は供与している筈で、それに合わせないIS12Sの問題というスタンスをとっているのでしょう。だから、IS12Sの仕様と言い切ることにしてるのでしょう。さらに言えば、KDDIとしては次世代機種でもキャリアメールアプリが動きさえすれば良いと考えているやも知れません。表示速度の遅さだけなら、ユーザーの多くは「こんなもんかな?」と騒がないと。キャリアメールのソフトハウスとの契約も関係しているかもしれません。

いずれにせよ、ユーザーからすればそんなこと関係ないですよね。不便を感じないようにしてくださいって話ですよね。そんなことだから、同じハードでドコモユーザーに比べてauユーザーの満足度が低いのですよね。

声を上げ続ければ、IS04不具合放置が無償機種変に変わったように、状況はきっとかわります!!
その行為はいわゆる「クレーマー」ではありません。未成熟なキャリアに対する愛の鞭です。


「メール表示速度の改善に対するユーザー運動」として、新たにスレたつといいですね。

「そんな糞あうを選ぶおまいらがアホ」とか2chで罵られるでしょうけど。

書込番号:14327130

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:24件

2012/03/28 16:10(1年以上前)

今ごろになってのレスポンスでスミマセン!
実は、私もメールの表示時間が長いことにストレスを感じています。
購入してから10日くらい経っていますが、前の携帯の方がストレスがなかったな、と思っていました。

本体に付属しているこのメーラー(メールソフト)の代わりに、他のメーラーをインストールして使うことはできないのでしょうか?それとも、メーラーの問題ではないのでしょうか?

初スマホで、まったく電話とメール以外は使っていないので、ピンとはずれな書込みならばご容赦下さい。

書込番号:14359199

ナイスクチコミ!0


msw100さん
クチコミ投稿数:4件

2012/03/29 12:20(1年以上前)

アップデート来ましたね。
良かったです!

書込番号:14363076

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:89件Goodアンサー獲得:3件

2012/03/29 12:21(1年以上前)

キャリアメールの開封が3秒くらいの方は、キャリアメールのアップデートを試してみましたでしょうか?

下記の手順で、キャリアメールのアップデートが出来ます。

私は試したところ、今まで3秒くらいかかっていたメールの読み込みが1秒以内に改善されました!!

キャリアメールのアップデートをされていない方は、ぜひ試してみてください。
そして、試した後、どうなったかも記述していただければ、他の方達にも朗報なので、記述をお願い致します。

<手順>
1.au one Market → 下のタブで「マイアプリ」 → すべてのアプリ → Eメール

2.遷移後、「アップデート」を選択

書込番号:14363080

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件

2012/03/29 13:39(1年以上前)

お知らせ、ありがとうございました。
キャリアメールのアップデートしてみました。
アップデートする前とした後の表示時間を比較してみようと思い測ってみました。
アップデートの前:限りなく3秒に近かった
アップデートの後:1秒と2秒の中間くらい
速くなったと思いました。(当然、体感的にも速くなったと感じます)
これでストレスが少し軽減されました。
良かった〜

書込番号:14363377

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia acro HD IS12S au
SONY

Xperia acro HD IS12S au

発売日:2012年 3月10日

Xperia acro HD IS12S auをお気に入り製品に追加する <586

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング