『ライトセンサーって効いてます?』のクチコミ掲示板

Xperia acro HD IS12S au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 3月10日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM:16GB(データフォルダ容量:13GB)/RAM:1GB バッテリー容量:1840mAh Xperia acro HD IS12S auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ライトセンサーって効いてます?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia acro HD IS12S au」のクチコミ掲示板に
Xperia acro HD IS12S auを新規書き込みXperia acro HD IS12S auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信24

お気に入りに追加

解決済
標準

ライトセンサーって効いてます?

2012/03/18 18:03(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia acro HD IS12S au

スレ主 kamopeeさん
クチコミ投稿数:26件

取説には画面の明るさを自動制御するとありますが、ライトセンサー部分を
手で覆っても、明るい電球のそばに近づけても、明るさは変わっていないようです。
また、設定メニューにも明るさ自動調節のON/OFFは見当たりません。

ライトセンサーに対応したアプリを自分で見つけてインストールしなければ
使えないデバイスなんですかね?

書込番号:14308910

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2012/03/18 21:39(1年以上前)

初代Xperiaに関する記事なので現状の確証は
ありませんが…

元々ライトセンサーはAPIからは参照不可だ
ったようで、いまだ修正されていない可能性
があるので制御出来るアプリは見つからない
かも知れません。


http://www.adakoda.com/adakoda/2010/04/android-xperia-api.html

書込番号:14310108 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:68件Goodアンサー獲得:3件

2012/03/19 00:30(1年以上前)

センサー自体はソニエリロゴの左上にあるみたいですね。

ただ自動で輝度調整はできてないようです。
友人のシャープ、東芝では設定の輝度調整に、自動調整のチェックがあるようです。

自分はZDBoxてアプリのウィジェットを置いてます。
これで輝度をワンタッチで3段階調整可能です。
その他、不要タスクを終了出来るアプリです。

他に良い方法があれば教えて欲しいです。

書込番号:14311317 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2012/03/19 09:00(1年以上前)

先の自分の書き込みで誤解を招きそうなので
補足させて頂きます。

ライトセンサーによる明るさの自動調整は
正常に機能しています。

試しに画面の明るさを10%〜20%程度に設定
してブラウザやメール等を使用してみると、
センサーが蛍光灯のフリッカーに反応して
頻繁に自動調整を行うため、画面がちらつく
現象が発生します。

(指でライトセンサーを覆って隠すと勿論
ちらつきは収まります)

この自動調整をオン/オフ設定可能なアプリ
は多分見つからないのではないかと思います。

書込番号:14312188 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Macwauriさん
クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:4件 Xperia acro HD IS12S auの満足度5

2012/03/19 09:14(1年以上前)

私も最初探しましたがスイッチがなくて困っていましたが
Wigetsoidという電源管理アプリの明るさのスイッチの設定にはオンオフスイッチがついていて
ちゃんと機能してくれています
お試しあれ!

私は右上にある全く使えない自分撮り用カメラが謎すぎますw

書込番号:14312226 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2012/03/19 20:18(1年以上前)

>Macwauriさん

明るさ自動調整のオン/オフはアプリで可能
なんですね。大変失礼いたしました。


インカメラってそんな酷いデキなんですか?
よかったら状況を教えて頂けると、今後の
参考になるのですが。

本題から逸れてすみません。

書込番号:14314566 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 kamopeeさん
クチコミ投稿数:26件

2012/03/19 23:34(1年以上前)

みなさん、色々とご教授くださり有難うございました。
結果的にはMacwauriさん紹介のWigetsoidにて解決できました。
本当に助かりました!

書込番号:14315723

ナイスクチコミ!0


Macwauriさん
クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:4件 Xperia acro HD IS12S auの満足度5

2012/03/20 07:26(1年以上前)

参考になったようでよかったです!

>りゅぅちん さん
インカメラの性能がひどいというわけではなく
それを操作する事が全く出来ていないってことです
今のところ私は使い方がわかりません
スレ違いなので深くは掘り下げませんが…

書込番号:14316745 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


CEDさん
クチコミ投稿数:27件

2012/03/20 07:55(1年以上前)

右うえ オートをタップ

書込番号:14316819 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 kamopeeさん
クチコミ投稿数:26件

2012/03/20 10:38(1年以上前)

たびたびすいません。
Wigetsoid、たしかにAuto設定は可能なのですが、Autoだと常に30%くらいの
固定設定となってしまい、日中の屋外でも、真っ暗な布団の中でも、画面の
明るさは変わっていないようです。

自分のIS12Sは、ライトセンサー壊れてるのかな?

書込番号:14317435

ナイスクチコミ!1


Macwauriさん
クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:4件 Xperia acro HD IS12S auの満足度5

2012/03/20 13:12(1年以上前)

恐らく壊れているわけではないです
ただ変化量は少ないと思います
よく見るとしてるなというくらいの
基本が30%でそこから3〜4段階程度ですね…

もしその変化では足りないというのであれば
3段階の明るさを設定して随時自分で切り替えるかたちになりますかね
他のアプリも模索してみます

書込番号:14318103 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2012/03/20 14:51(1年以上前)

>Macwauriさん

わざわざお答え頂きありがとうございます。
取説によると、カメラの「撮影モード」にて
"フロントカメラ"を選択出来るようですね。


>スレ主さん

失礼いたしました。

書込番号:14318487 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


shidaxさん
クチコミ投稿数:96件

2012/04/12 17:11(1年以上前)

Macwauriさん紹介のWigetsoidですが、インストールしたものの、使い方が分かりません・・・
私も画面明るさを30%位にしていますが、画面がちらつきます。
どういう手順でボタンをタップしていけばよいか、お手数ですが、お教え下さい!

書込番号:14426650

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2012/04/12 23:12(1年以上前)

>shidaxさん

検索すると『Wigetsoid』と『Widgetsoid2.x』
の2つが見つかると思います。

(前者は"Android1.6用"らしいので)
後者をインストール

ホーム画面を長押し

追加(Add)

ウィジェット(Widget)

『Widgetsoid(1*1)』を選択(どれでも可)

画面下部「Screen」を選択

「明るさトグル」にチェックを入れる

画面下部「Apply」を選択して設定完了

ホーム画面「明るさトグル」ウィジェット
をタップして画面がちらつかないモードを
選択してください。

書込番号:14428181 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


shidaxさん
クチコミ投稿数:96件

2012/04/12 23:23(1年以上前)

りゅうちんさんありがとうございます!
当方、SO-03Dなんですが、なんか画面が立ち上がらないんです。
ホーム画面長押しだと最近使ったアプリ一覧が出てきてしまいます・・・
私、なんか変な設定してしまったのでしょうか・・・
どこをタップしても
ホーム画面を長押し

追加(Add)

ウィジェット(Widget)

『Widgetsoid(1*1)』を選択(どれでも可)

画面下部「Screen」を選択

「明るさトグル」にチェックを入れる

画面下部「Apply」を選択して設定完了

にはたどりつけません(TT)
御教授のほど宜しくお願い致します!!

書込番号:14428247

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2012/04/13 00:07(1年以上前)

>shidaxさん

"ホームキー"を長押ししてませんか?

"ホーム画面"液晶画面の空いてる箇所を
どこでもよいので長押ししてみましょう。

書込番号:14428504 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2012/04/13 00:22(1年以上前)

>shidaxさん

ホーム画面長押しがダメなら、
ホーム画面→メニューキー→「追加」(Add)
を選択すると、先の同様の操作が出来るよう
になると思います。

書込番号:14428563 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


shidaxさん
クチコミ投稿数:96件

2012/04/13 00:27(1年以上前)

あ!出来ました!
これで、画面のちらつきはふせげるんでしょうか?
30%明るさにしましたが、やはりちらついているような・・・
明日1日試してみます!!

書込番号:14428583

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2012/04/13 00:46(1年以上前)

とりあえず設定できてヨカッタです。

このスレ主さんやMacwauriさんの書き込み
を拝見すると、"Auto"設定で改善するような
気がしますが。
当方旧acroですが、"ちらつき"は今のところ
無くなったみたいです。

もし『Widgetsoid』アプリで改善しなければ

「設定」→「画面設定」→「画面の明るさ」

にて、"ちらつき"の出にくい明るさを微調整
するしかないかもしれません。

治ってくれるといいですね。

書込番号:14428646 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


shidaxさん
クチコミ投稿数:96件

2012/04/13 07:39(1年以上前)

Auto設定はどういう手順でやればいいんでしょうか?
お手数ですが教えてください!

書込番号:14429147 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2012/04/13 07:52(1年以上前)

「明るさトグル」ウィジェットをタッチする
たびに
100%→30%→10%→Auto、へ切り替わると
思います。

書込番号:14429174 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


shidaxさん
クチコミ投稿数:96件

2012/04/13 09:49(1年以上前)

たびたびすみません!
100%30%10%にはなるんですが、何度タップしても、Autoにならないです・・・

書込番号:14429440 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2012/04/13 13:10(1年以上前)

機種不明

画面上部の中央「明るさ」ウィジェット

10%→30%→100%→Auto→10%→30%・・・
という具合に、ウィジェットをタッチすれば
4つのモードでループするハズなのですが。

ちなみに"Playストア"からダウンロードされ
たのは『Widgetsoid2.x』の方ですよね?

『Widgetsoid』アプリを起動すると画面左上
のバージョン表示【Widgetsoid(3.4.1)】は
合っていますか?

書込番号:14430055 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


shidaxさん
クチコミ投稿数:96件

2012/04/13 16:22(1年以上前)

はい。あってます。どうしてなんだろう・・・

書込番号:14430559 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2012/04/13 22:23(1年以上前)

何とも不可解ですね。

アプリが使えないようなので「画面設定」→
「画面の明るさ」の微調整にて"ちらつき"が
消えますので、暗い→明るい方へ少しずつ
スライドしてみると良いかと思います。

ただ毎回、照明環境が変わってちらつくたび
に微調整するのは面倒ではありますが。

書込番号:14432069 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia acro HD IS12S au
SONY

Xperia acro HD IS12S au

発売日:2012年 3月10日

Xperia acro HD IS12S auをお気に入り製品に追加する <586

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング