『写真の閲覧&管理とカメラの件』のクチコミ掲示板

Xperia acro HD IS12S au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 3月10日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM:16GB(データフォルダ容量:13GB)/RAM:1GB バッテリー容量:1840mAh Xperia acro HD IS12S auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『写真の閲覧&管理とカメラの件』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia acro HD IS12S au」のクチコミ掲示板に
Xperia acro HD IS12S auを新規書き込みXperia acro HD IS12S auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 写真の閲覧&管理とカメラの件

2012/03/28 14:21(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia acro HD IS12S au

スレ主 IORI0622さん
クチコミ投稿数:4件

スマホ初心者でわからないことばかりです。
写真とカメラの件で質問させて下さい。

カメラで撮った写真を『ギャラリー』から開いて見る場合

1.横画面で取った写真を見るのは、いちいち画像を回転させないと見れないのでしょうか?
 (画面の設定から自動回転設定にすると、普段から回転してしまうので使いづらくてダメです)
 せっかくの綺麗な全画面で撮った写真なので、そのまま見たいのですが・・・。

2.撮った写真は同じフォルダーにまとめて入ってしまうので、見返したいとき探すのが大変です。
 以前使っていた『priemier3』はフォトビューアーがあり、自動的に日付ごとにフォルダ分けされた写真を見れて、溜まった写真を見るときにとても便利でした。

3.元々入っているカメラは、明るさなどを撮影の際に調整できますが、ダウンロードしたアプリのカメラ(犬の撮影用カメラや無音カメラなど)で撮るものは調整や設定が出来ないのでしょうか?
また、元々のカメラより画像の質が落ちてしまうのでしょうか?

初心者で伝えるのもわかりづらくて申し訳ありません。
どうぞ宜しくお願い致します。

書込番号:14358925

ナイスクチコミ!1


返信する
JUNKBOYさん
クチコミ投稿数:7794件Goodアンサー獲得:219件 JUNKBOYでございます。 

2012/03/28 20:09(1年以上前)

1は、そういう仕様なのでしょうがないです。もともと写真を撮影するとき
横向きに撮影してるのならば、横向きにでよさそうですが。

2は、ギャラリーの右上にあるスイッチみたいなボタンを左にスライドさせてら、ある程度
日にちで括られませんか?

3も、しようなのでしょうがないです。
(^^ゞ

書込番号:14360024

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2012/03/28 20:52(1年以上前)

1について、
『QuickPic』という画像管理アプリでしたら
可能です。

設定→ビューア→画像の向き→イメージサイズ

に指定すると縦横を自動判別で表示されます。
(解像度を"16:9"で撮影すれば全画面で表示)

機能には定評のあるアプリなのでお薦めです。
よかったら一度お試しくださいませ。

書込番号:14360229 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:655件Goodアンサー獲得:85件

2012/03/28 21:29(1年以上前)

>1.横画面で取った写真を見るのは、いちいち画像を回転させないと見れないのでしょうか?

ちょっとスレ主の状況が読み取れなかったのですが・・・。
デフォルトのギャラリーで確認しましたが、横向きで撮った写真は横として表示されますし、縦向きに撮った写真は縦に表示されます。
それが、端末を縦に持っていても、横に持っていてもちゃんと表示されます。
(横向きで撮った写真を、横に持って見ると画面いっぱいに表示されます)

横向きで撮った写真も縦向きに撮った写真も、縦に持って画面いっぱいに表示させたい・・・?
それはもう”そのまま見たい”では無いですね。


>2.撮った写真は同じフォルダーにまとめて入ってしまうので、見返したいとき探すのが大変です。

今まで色々なアプリを調べたり見たりしてきましたが、今まで日付別に分ける画像ビューアアプリは見た事ないですね。
日付順に並べて探すしかないと思います。

と、言いつつ以下のアプリがあります。
「写真日記」
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.faliedapps.android.photodiary
最近アップされたアプリで、どのような動作かは試していませんが、興味があればお試し下さい。


>3.元々入っているカメラは、明るさなどを撮影の際に調整できますが、ダウンロードしたアプリのカメラ...

アプリによります。Camera360(無料)やAngel Camera(無料)やCamera ZOOM FX(有料)など割と人気のあるカメラアプリですが、色々な設定とエフェクトがあります。
画質についても、基本的にハードは変わらないので、それほど違いは無いと思います。

ただし、無音系カメラアプリはカメラとして写真を撮る訳ではないので、画質は落ちます。
(無音系カメラアプリは、カメラが”画面に表示した映像”を画像データとして保存する)
でもこの機種はHDなので、他の機種よりは綺麗な写真だとは思います。


ちなみに、りゅぅちんさんオススメのQuickPicは自分も使っていますが、残念ながら現在は日本のPlayストアでは公開されていません。
(アップデートのタイミングで数日公開された事はあり)
その為、どうしても欲しい場合は、作者サイトからDLする必要があります。

長文しつれいしました。

書込番号:14360460

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:655件Goodアンサー獲得:85件

2012/03/28 21:40(1年以上前)

連投すみません。

ちょうど、QuickPicの更新が今来たので、ストアで確認出来ると思います。
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.alensw.PicFolder

書込番号:14360537

ナイスクチコミ!0


JUNKBOYさん
クチコミ投稿数:7794件Goodアンサー獲得:219件 JUNKBOYでございます。 

2012/03/28 22:19(1年以上前)

ふしあなレンズさんが書き込みされていた「写真日記」良かったです。
以前似たようなアプリをインストールしましたが、写真が多いと
すぐにフリーズして使い物になりませんでしたが、これはサクサク動きます。
(^^ゞ

書込番号:14360797

ナイスクチコミ!0


スレ主 IORI0622さん
クチコミ投稿数:4件

2012/03/30 23:34(1年以上前)

返信下さった皆様、ありがとうございました。

アドバイスいただいたアプリを使ったりしてみて、便利に利用出来るようになりました。

ほんとうにありがとうございました。

書込番号:14370230

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia acro HD IS12S au
SONY

Xperia acro HD IS12S au

発売日:2012年 3月10日

Xperia acro HD IS12S auをお気に入り製品に追加する <586

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング