『発熱(-_-;)』のクチコミ掲示板

Xperia acro HD IS12S au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 3月10日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM:16GB(データフォルダ容量:13GB)/RAM:1GB バッテリー容量:1840mAh Xperia acro HD IS12S auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『発熱(-_-;)』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia acro HD IS12S au」のクチコミ掲示板に
Xperia acro HD IS12S auを新規書き込みXperia acro HD IS12S auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信7

お気に入りに追加

標準

発熱(-_-;)

2012/03/30 17:41(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia acro HD IS12S au

クチコミ投稿数:18件

購入から間もないですが、本日SMS使用中に手が汗ばむ程の発熱後がありました。画面も同じく温かかったです。

試しに娘にも触らせましたが、あっついと言う程です。

サポセンはまずは修理にとお決まりの返答です。
当方is04使用時は不具合で修理にだして、代替機種で不便な思いをしたのと修理後も改善されていなかった為、修理に踏み切れません…。

発売後間もない機種ですので、できれば新品交換を望んでいますがワガママしょうか…?

書込番号:14368656 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2012/03/30 19:01(1年以上前)

フリーズや電源落ちの頻発、再起動不可等の
致命的不具合でしたらすんなり交換の場合も
ありますが、
発熱といった使い方次第でとりあえず回避可
能な異常の場合は、先ず修理対応になるので
はないでしょうか。

書込番号:14368935 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


望見者さん
クチコミ投稿数:5424件Goodアンサー獲得:542件

2012/03/30 19:08(1年以上前)

>本日SMS使用中

とは、どう言う使い方だったのでしょうか?単に見るだけだと、確かに高熱になることも無い様な気がするけど
それ以外のゲームとか負荷の掛かる使い方では、無かったんですよね。
それと、充電しながらとか、、、参考にしたいので、よろしくお願いします。

書込番号:14368967

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件

2012/03/30 19:23(1年以上前)

返信有り難うございます。

サポセンは発熱は通常の使用では考えられませんので修理をとのことで、SMSは外出先でしたので3Gでやり取りの最中でした。

その間はWebの閲覧等はしていません。

個体は違いますが、以前の機種では発熱はありませんでした。

ちなみに最近では、通話音量MAXでも相手の声が聞きづらく何度も聞き返す通話の品質、ならびにwi-fiが制限付き接続(ルーターの設定や電源をいれなおしたり、スマホのセキュリティキーの打ち直ししも行いました。)になったりと、徐々に不具合が発生しています。

書込番号:14369026 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


望見者さん
クチコミ投稿数:5424件Goodアンサー獲得:542件

2012/03/30 20:45(1年以上前)

lovelyjewelryさん、ありがとうございます。

通常使用での高温というのは、気になりますね。デュアルコアなのである程度は覚悟してますが
僕のacroHD(キャリア違いですが)では、ほんのり熱を帯びる程度しかならないので
お聞きしました。

しかし、りゅぅちんさんも書かれてますが、この問題に関してはショップで高温にならないと
幾ら訴えても預かり修理扱いにしかならないかなと思います。

書込番号:14369396

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2012/03/30 21:54(1年以上前)

望見者さん返信有り難うございます。

確かにショップでの再現は難しいですよね。以前の機種の修理の際も症状が再現されず基盤交換で終わりました。

wi-fiの制限付き接続もショップ持ち込み時は自宅のルーターを持って行くわけではないので再現は難しいと思います。

以前の機種の不具合交換の際は大変ストレスを感じるやり取りでしたので、今回はスムーズに事が済む様に願います。

書込番号:14369751 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:655件Goodアンサー獲得:85件

2012/03/30 22:30(1年以上前)

自分の端末は、買って直ぐに色々と設定をしたりアプリを入れ直したりしていた時に本体が温かくなり、しまいにはゴムというかプラスチックが焦げたような臭いが出ました・・・。

こわっ!と思って、少し放置してから再度設定などをしましたが臭いはもう出ませんでした。

熱に関しては、ゲームなど長めにやるとじんわり温かくなりますね。
(Battery Mixで確認すると、過去1週間で最高温度は47℃でした。たぶんゲーム中)
まぁ、それはずっと使っているからという理由があるので問題ないだろうと思っています。

でも47℃って低温火傷をする温度なんですよね・・・。

ちょっと話は逸れますが携帯電話でのPL(製造物責任)法の製造物責任者ってやっぱりメーカー(ソニエリ)になるんですよね。
サポートをするのはキャリア(au)なのに。
万が一、怪我や火傷をしても「製造責任者じゃないからメーカーに言ってくれ」とauは言うんでしょうかね?
これをサポートに聞いたらどんな対応するんでしょうね。

書込番号:14369929

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:18件

2012/03/30 22:51(1年以上前)

ふしあなレンズさん返信有り難うございます。

確かにそうてすよね(・・;)))。
不具合交換の際はユーザーによって対応がまちまちだった事を指摘した際の対応を考えても、明確な答えがかえってくるとは思えません(T_T)。

新規のユーザーを取り込む努力は感じますが、長期ユーザーにはいまいちなんの恩恵も感じないのはワタシだけでしょうか??

書込番号:14370031 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia acro HD IS12S au
SONY

Xperia acro HD IS12S au

発売日:2012年 3月10日

Xperia acro HD IS12S auをお気に入り製品に追加する <586

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング