『マナーモード』のクチコミ掲示板

Xperia acro HD IS12S au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 3月10日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM:16GB(データフォルダ容量:13GB)/RAM:1GB バッテリー容量:1840mAh Xperia acro HD IS12S auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『マナーモード』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia acro HD IS12S au」のクチコミ掲示板に
Xperia acro HD IS12S auを新規書き込みXperia acro HD IS12S auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 マナーモード

2012/04/04 15:19(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia acro HD IS12S au

クチコミ投稿数:39件 Xperia acro HD IS12S auの満足度4

今月からエクスペリアに機種変更しました、スマホが初めての初心者です。

マナーモードについて教えていただきたいのですが、
こちらの機種は、マナーモードに設定してもアラーム音、動画再生などは音が出るようになっているようです(説明書を読みました)

電車でYou TUBEなどを見たいと思っているので、
マナーモード設定中で、動画再生なども音が出ないようにしたいのですが、
何か対策はありますか?

よろしくお願い致します。

書込番号:14391236

ナイスクチコミ!0


返信する
LISXILEさん
クチコミ投稿数:486件Goodアンサー獲得:108件 Xperia acro HD IS12S auの満足度4

2012/04/04 15:24(1年以上前)

端末の設定→音量 でメディア、アラーム音量を調節したら良いと思います。
YouTubeだけなら、再生中に本体サイド音量キーで調節出来ます。

書込番号:14391248

Goodアンサーナイスクチコミ!1


AS-sin5さん
クチコミ投稿数:2647件Goodアンサー獲得:399件

2012/04/04 17:09(1年以上前)

アンドロイドの音量は着信音量、メディア再生音量、アラーム音量に分かれていて、アプリによってどの音量該当するのか分かれているようです。

私の使用機種もそうですがマナーにしてもメディア再生音量には反映されませんのでメディア再生すると音が出てしまいます。

ですが、ヘッドフォン(有線/無線)を繋いだときはこのメディア再生音量がヘッドフォン出力音量となり、自動的に本体スピーカーOFF/ヘッドフォンへ出力となる筈ですので、問題無いと思いますが、いかがでしょうか?

ヘッドフォン未使用で音を消して動画だけを見たいときにはメディア再生音量を手動で下げるしか無いと思います。

書込番号:14391615

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39件 Xperia acro HD IS12S auの満足度4

2012/04/05 16:35(1年以上前)

ありがとうございます。

やはり手動で音量を調節しないといけないのですね、、、
動画もすごくキレイですし、我慢します(^^;

書込番号:14396015

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:2件 Xperia acro HD IS12S auの満足度5

2012/04/15 19:56(1年以上前)

マナーモード時に自動でメディア・アラーム音量を0にする方法はありますよ。
Taskerというアプリを使えば可能です。(すごい便利なツールですが、ほんの少しプログラムのセンスが求められます。)

やり方は、
【インストール】
1)google play からTaskerをインストール
【タスク作成】
2)Taskerを起動し、Taskタブに移動してから下部に表示されている+ボタンを押す
3)Nameに「Silent」と入力。(わかればなんでもよいです。)
4)Task Edit画面がでるので左下の青い+ボタンを押す
5)Select Action Categoryウィンドウが表示されるので Audioを押す
6)Alarm Volumeを押す
7)Levelを0にし、緑の〆マークを押す
8)6)の箇所をMedia Volumeに読み替え、4)〜7)を繰り返す。
9)Task Edit画面がでるので左下の緑の〆マークを押す
10)今度は「Sound on」という名前のタスクを作成する。下記に注意して2〜9を
    繰り返す
     ・3)のNameをSound onに置き換える。
     ・7)のLevelをサウンドオン時の音量に置き換える。
     (Alarm Volumeは6、Media Volumeは9くらいがちょうどいいかも。お好みで)
【プロファイル作成】
11)Tasker起動直後の画面からProfilesタブを選ぶ
12)下部の緑の+マークを押す
13)New Profile NameにSilent mode onと入力する(わかればなんでもよいです。)
14)First Contextウィンドウが表示されるのでEventを押す
15)Variableを押す
16)Variable Setを押す
17)Variable欄に%SILENTを、Value欄にonを入力し、緑の〆マークを押す
18)Task Selectionウィンドウで先程作成したタスク「Silent」を押す
19)下記に注意して11〜18を繰り返す
     ・13)のNew Profile NameをSilent Vibration onに置き換える
     ・17)のValue欄をvibrateに置き換える
20)下記に注意してもう一回11〜18を繰り返す
     ・13)のNew Profile NameをSound onに置き換える
     ・17)のValue欄をoffに置き換える
     ・18)タスクとしてSilentではなくSound onを選択する。

これでマナーモード時に全てのメディア・アラームとも音がでなくなり、
マナーモードを解除したときには音量が復帰します。
細かく設定したいのであればTaskerでググったりヤフったりして勉強してください。

書込番号:14441028

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2018/05/27 23:07(1年以上前)

スレ違いなのですが、「ボキボキさん」教えてください。

GalaxyS9+の投稿参考になりました。ありがとう御座います。
そこで、良いなと思ったのが、
ボキボキさんの、パネル式のホーム画面です。

どのようなアプリを使っているか、よろしければ教えてください。>ボキボキさん

書込番号:21856304 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia acro HD IS12S au
SONY

Xperia acro HD IS12S au

発売日:2012年 3月10日

Xperia acro HD IS12S auをお気に入り製品に追加する <586

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング