『使っていて』のクチコミ掲示板

Xperia acro HD IS12S au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 3月10日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM:16GB(データフォルダ容量:13GB)/RAM:1GB バッテリー容量:1840mAh Xperia acro HD IS12S auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『使っていて』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia acro HD IS12S au」のクチコミ掲示板に
Xperia acro HD IS12S auを新規書き込みXperia acro HD IS12S auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

標準

使っていて

2012/04/16 23:01(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia acro HD IS12S au

スレ主 ASYURA729さん
クチコミ投稿数:62件

使っていて、急にタッチパネルの状態が悪くなり文字入力がうまくうてなくなります。
同じような同じような症状の方いますでしょうか?

書込番号:14446051

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:148件Goodアンサー獲得:13件

2012/04/17 00:56(1年以上前)

バックグラウンドでアプリが動いてるから負荷がかかってるのではないでしょうか。
タスクを管理するアプリを入れて不要なアプリを止めてみてはいかがですか?
私はadvanced task kullerを入れてます。
他の方、オススメあれば補足お願いします。

書込番号:14446602 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12513件Goodアンサー獲得:1112件

2012/04/17 01:31(1年以上前)

多重処理でウェイトがかかっているのでしょう。
同期マークが回ってたりしませんか?

私はGOlauncherを使っていて、そういう時は一旦一括キルしてからタイプします。

書込番号:14446719 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:166件Goodアンサー獲得:3件

2012/04/20 11:28(1年以上前)

free memoryが100MB切ってくると、途端に作動が遅くなります。
これはIS11Sでも同じ。
タスクマネージャーを入れて数時間おきにメモリクリアーさせるか
確実なのは、電源OFFして再起動が確実です。
電源ONの期間が長く、色んなappインストールし続けるとたま〜に、100MB切る事もあるので、寝る前でも1週間に1回くらい再起動しています。
といっても、IS11Sなんかとは比べものにならないくらいmemoryエリアがデカイので、頻発するようなら何らかの故障を疑ってみるのもありかと・・・

あ、SDへのapp移動アプリを入れて本体メモリーを圧迫しないというのは、もちろん前提ですけど

書込番号:14460636

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2012/04/20 15:53(1年以上前)

ROMとRAMがごちゃ混ぜになっておられそう
なので補足させて頂きますと・・・

>色んなappインストールし続けるとたま〜に
>100MB切る事もあるので

アプリをインストールして消費するのはROM
メモリであり、それによりRAMメモリの空き
が減ることは直接的にはありません。

なので、アプリをSDカードへ移動させてROM
メモリの空き容量を増やしても、RAMメモリ
には何ら影響はないので動作の速度にもほと
んど効果はないでしょう。

書込番号:14461453 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 ASYURA729さん
クチコミ投稿数:62件

2012/04/20 16:04(1年以上前)

このスマホ、SDには移動できないんじゃ??

書込番号:14461488 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2012/04/20 16:17(1年以上前)

>スレ主さん

こ むぎさんがIS11Sを例にされていたので、
そのまま書かせて頂きましたが、仰るとおり
この機種は外部SDカードへのアプリ移動は
不可ですね。

紛らわしくて失礼いたしました。

書込番号:14461532 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia acro HD IS12S au
SONY

Xperia acro HD IS12S au

発売日:2012年 3月10日

Xperia acro HD IS12S auをお気に入り製品に追加する <586

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング