『フリーズが頻繁におこるのですが・・・』のクチコミ掲示板

Xperia acro HD IS12S au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 3月10日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM:16GB(データフォルダ容量:13GB)/RAM:1GB バッテリー容量:1840mAh Xperia acro HD IS12S auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『フリーズが頻繁におこるのですが・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia acro HD IS12S au」のクチコミ掲示板に
Xperia acro HD IS12S auを新規書き込みXperia acro HD IS12S auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信8

お気に入りに追加

標準

初心者 フリーズが頻繁におこるのですが・・・

2012/04/21 22:27(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia acro HD IS12S au

スレ主 s20304さん
クチコミ投稿数:27件

最近フリーズが頻繁に起こります。
なぜだろうと思い、ここの書き込みを見てたのですが、
「初心者の方のXperiaのフリーズ・再起動は、
ホームキーが「アプリの切り替え」とは知ら
ずに「アプリの終了」と勘違いしてて、次々
と多重起動させてRAMを圧迫することに起因
してる事例が多々あるような気がします。」
という書き込みを見ました。

よく考えてみると、アプリの終了としてホームキーを使ってました
やはりこの使い方が悪かったのでしょうか?

これが原因とするのならアプリの終了はどのボタンを押せばいいのでしょうか?

書込番号:14467469

ナイスクチコミ!4


返信する
怪人kouさん
クチコミ投稿数:205件Goodアンサー獲得:13件

2012/04/21 22:55(1年以上前)

自分も気になってはいますが、基本的に左の戻るボタンで今のところ特に問題ないです。正直そこまでシビアに考える必要はないと考えていますが、端末だけでアプリの実行中の確認、終了を行いたい場合、設定→アプリケーション→実行中のアプリケーションで確認可能です。表示されているアプリをクリックすると、詳細が表示されます。

最初、いっぱいあってビックリすると思いますが、Googleなどで、「アプリ名 常駐」とかで検索をかけると情報が一杯でて来ると思いますので、自分で「これはいらないんじゃないかなぁ」と思われたら検索してみとよいかもしれません。

アプリで終了させるものもあると思いますが、私は使用していないので、あくまで原始的な方法を書かさせていただきました。

書込番号:14467618 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


ヤカニさん
クチコミ投稿数:59件Goodアンサー獲得:5件

2012/04/21 23:49(1年以上前)

いくつかのアプリでは戻るキーで、終了メッセージがでるので、私は出ないアプリも含め、戻るキーで終了させています。
一応、メンテナンスについては、1日1、2回キャッシュクリアさせたり、動作が不安定な感じがしたら、再起動させたりしてます。
その甲斐あってか、購入してからフリーズしたことはありません。
アプリを戻るキーなどで終了させても、フリーズするようなら参考にでもなればと思います。

書込番号:14467935 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


ヤカニさん
クチコミ投稿数:59件Goodアンサー獲得:5件

2012/04/21 23:56(1年以上前)

自分の書き込みを見ると、読点の位置が変で読みづらいですね。
すいません。

書込番号:14467966 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


LISXILEさん
クチコミ投稿数:486件Goodアンサー獲得:108件 Xperia acro HD IS12S auの満足度4

2012/04/22 07:38(1年以上前)

私は以下の手順で確認しています。

1)終了させるアプリ画面で端末のメニューボタンを押す→項目の中に終了があればこれで終了。

2)1)がない場合は端末の戻るボタンで終了。
アプリによって終了確認メッセージがでるものもあれば、戻るボタン長押しで終了出来るものもあります。

3)下記のアプリで「起動中のアプリ」の確認、終了する。
(設定→アプリケーション→実行中のサービス ではありません。)

3つ紹介しますがお好きなものをどうぞ。
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.elnware.ActiveAppsAds

https://play.google.com/store/apps/details?id=com.shisho.taskswitcher

https://play.google.com/store/apps/details?id=it.mp.multitask

それから端末のメンテナンスとして、ヤカニさんが言われているキャッシュの削除と定期的に自分で再起動。(キャッシュの削除はキャッシュクリーナー系アプリ使用)

そして、怪人kouさんが言われている「{設定→アプリケーション→実行中のサービス}で終了させる方法をある程度ネットで調べて覚える。』をされたら良いと思います。

書込番号:14468850

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3657件Goodアンサー獲得:276件

2012/04/22 08:54(1年以上前)

Androidって面倒臭いOSですねぇ。一日に何度もキャッシュクリアしないとまともに動かないって…。それでもまともに動いてないのか…。

ところで主さんはタスクキラーとか使えばいいのでは?

書込番号:14469045

ナイスクチコミ!1


スレ主 s20304さん
クチコミ投稿数:27件

2012/04/22 09:32(1年以上前)

皆様ありがとうございます。
なかなか難しそうでできそうか不安ですが
やってみます・・・(汗)

あの、タスクキラーとはなんでしょうか??

質問ばかりで申し訳ないです…

書込番号:14469181

ナイスクチコミ!3


怪人kouさん
クチコミ投稿数:205件Goodアンサー獲得:13件

2012/04/22 20:54(1年以上前)

クレソンでおま!さん
Xperia初代、arc、acroHDと移ってきましたが、acroHDに関してはホントはキャッシュクリアとか必要ないんですけどね。現に私はこの機種にしてからキャッシュのクリアはしたことありません。

ただ、アプリを自分なりに吟味しないと、たまに行儀の悪いアプリがあったりするんですよね。
なので初心者にアドバイスする時は、やっぱり定番のキャッシュクリア、再起動が一番無難なんだと思いますよ。

書込番号:14472168 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


kobumさん
クチコミ投稿数:535件Goodアンサー獲得:19件

2012/04/23 14:23(1年以上前)

クレソンでおま!さん kouさん

私もキャッシュクリアほとんどしません。
タスク管理ソフトも入れてはいますがほとんど使いません。

一日何度もキャッシュクリアしないと使えないことはまったくないです。まともに動いてます。

普通に戻るボタンで終了しとけば快適に使えてます。
再起動一回もありません。

書込番号:14475140

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia acro HD IS12S au
SONY

Xperia acro HD IS12S au

発売日:2012年 3月10日

Xperia acro HD IS12S auをお気に入り製品に追加する <586

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング