『IS12Sに機種変更』のクチコミ掲示板

Xperia acro HD IS12S au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 3月10日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM:16GB(データフォルダ容量:13GB)/RAM:1GB バッテリー容量:1840mAh Xperia acro HD IS12S auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『IS12Sに機種変更』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia acro HD IS12S au」のクチコミ掲示板に
Xperia acro HD IS12S auを新規書き込みXperia acro HD IS12S auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 IS12Sに機種変更

2012/08/01 14:46(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia acro HD IS12S au

クチコミ投稿数:16件

初めて利用します。

最近IS03の画面が変になったので、今更ですがIS12Sに変えようと思っています。

そこで聞きたいのですが、変えていきなりAndroid4.0にアップデートしても大丈夫でしょうか?

2.3のまましばらく使って、馴れてからアップデートした方がいいですか?

くだらない質問ですが、よろしくお願いしますm(_ _)m

書込番号:14883250

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:3841件Goodアンサー獲得:1147件 どこブロ 

2012/08/01 14:53(1年以上前)

詳しくはこちらをご覧ください。
http://www.au.kddi.com/seihin/ichiran/smartphone/up_date/is12s/up_date_20120731.html

別にすぐにアップデートしても僕はいいと思います。
GALAXY S2のようなアップデートによる不具合も出ていないようですし、アップデートのために使用領域を空けて置かなければならないので、購入後すぐにアップデートしても大丈夫だと思いますよ。
アップデートする前にこちらのクチコミ等で最終確認するといいかもです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000331742/

書込番号:14883267

Goodアンサーナイスクチコミ!0


LBS09さん
クチコミ投稿数:1104件Goodアンサー獲得:209件

2012/08/01 14:54(1年以上前)

しばらくすればクチコミがたくさん挙がってくると思いますので、その内容次第でどうするか決めても良いのでは?

もしくは2.3で全くいじらず、いきなり4.0にすれば違いがわからなくていいかも・・・

書込番号:14883273

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件

2012/08/01 17:43(1年以上前)

お二方ともありがとうございます!

4.0から戻せないみたいなので、新しい方に馴れた方が良さそうですね(^_^;)

もう一つ聞きたいことが…

auショップでアップデートして貰うつもりなのですが、IS12Sを使って何かやらなくては行けない事、必要な設定などはありますか?

家電量販店で受け取り、カードを差し替えてすぐauショップに持って行こうと思っています。

書込番号:14883737

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3841件Goodアンサー獲得:1147件 どこブロ 

2012/08/01 17:55(1年以上前)

電話帳やデータの移行のことについてですね。
まあ両機種赤外線搭載なので、問題ないとも思いますが、引き継ぎたい場合はMicroSDとうにバックアップしておくといいと思います。
あとおサイフケータイを使用されてるなら、機種変更の手続きをIS03で必ず行なってください。

書込番号:14883776

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2012/08/01 18:41(1年以上前)

おサイフケータイは使ってないので問題ないです。

バックアップも大丈夫だと思うので、早速明日変えに行ってきます!

何度もありがとうございました!m(_ _)m

書込番号:14883930

ナイスクチコミ!0


形而上さん
クチコミ投稿数:565件Goodアンサー獲得:61件

2012/08/01 19:59(1年以上前)

今から購入だと4.0にアップデートした状態で渡されるかもしれないですね
ガラケーだと最新にアップデートした状態で渡されましたから。

書込番号:14884203 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2012/08/01 21:45(1年以上前)

家電量販店で取り置きしているんですが、それでもアップデートして貰えてるでしょうか?

5日前にホワイトのラスト一個を取り置きしてもらってます。

渡されるのは新しく入荷したものでは無いと思うので、そのままの状態かもしれないです。

アップデート済みの可能性はありますか?

書込番号:14884650

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2012/08/02 11:04(1年以上前)

au自ら「ICSアップデートは自己責任で…」と
謳ってますが、選択の余地なくアップデート
済み機体を渡されたら逆に違和感を感じてし
まいそうですが。

「2.xに戻したい」という声を聞くと尚更。

書込番号:14886530 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件

2012/08/02 11:21(1年以上前)

確かにそうですね(^_^;)

最初から4.0で使うので、戻せなくても構わないのですが、自己責任と言うことはauショップでアップデートして貰う場合も、何か不具合や失敗などが起きると自己責任になるのでしょうか?

書込番号:14886569

ナイスクチコミ!0


MJ55さん
クチコミ投稿数:8件 Xperia acro HD IS12S auのオーナーXperia acro HD IS12S auの満足度5

2012/08/02 12:24(1年以上前)

僕は関西の発売日に買いましたがすでにアップデートが出てる状態でしたがAUショップの店員さんに自分でやってください的なことを言われた気がします。
バージョンが変わるので多分勝手にされた状態では渡されないと思いますが。

書込番号:14886736 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2012/08/02 12:47(1年以上前)

>何か不具合や失敗などが起きると自己責任
>になるのでしょうか?

「ICSアップデート済み」をご承知の上での
契約/購入でしたら、"誰がアップデートした
か"如何に関わらず「自己責任」ということに
なるのが普通だと思いますが。

MJ55さんの仰るとおり、今回は不具合修正ア
ップデートではないので、ショップ側が購入
者の確認なしに勝手にアップデートを行うこ
とはないと思います。

書込番号:14886802 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2012/08/02 12:59(1年以上前)

なるほど。
渡されるのは2.3のままですね。

自己責任についてですが、例えば最初使っているときは出なかった画面の黄ばみが、アップデート後に出たという場合はどうなるのでしょうか?

サポート対象外になったりしますか?

質問ばかりですみませんm(_ _)m

書込番号:14886848

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2012/08/02 13:39(1年以上前)

「画面の黄ばみ」はハード的要因かと思われ
ますので、アップデート云々は関係ないと思
います。
おそらくサポート対象外ということにはなら
ないかと。

ただこの件の他スレを見ると、ショップによ
って対応にバラつきがあるようなので、何と
も言えません。
スレ主さんご自身がご購入の際にショップで
確認されるのが最も確実かと思います。

書込番号:14886949 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2012/08/02 13:56(1年以上前)

そうなんですか!

黄ばみが出た場合無償で交換して貰いたいので心配でした(^_^;)

では購入するお店とauショップで詳しく聞いてみたいと思います。

何度もありがとうございましたm(_ _)m

書込番号:14886985

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia acro HD IS12S au
SONY

Xperia acro HD IS12S au

発売日:2012年 3月10日

Xperia acro HD IS12S auをお気に入り製品に追加する <586

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング