『悩んでいます』のクチコミ掲示板

Xperia acro HD IS12S au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 3月10日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM:16GB(データフォルダ容量:13GB)/RAM:1GB バッテリー容量:1840mAh Xperia acro HD IS12S auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『悩んでいます』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia acro HD IS12S au」のクチコミ掲示板に
Xperia acro HD IS12S auを新規書き込みXperia acro HD IS12S auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

悩んでいます

2012/08/04 20:00(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia acro HD IS12S au

スレ主 はる憲さん
クチコミ投稿数:14件

acro HDを購入するか悩んでいます。

現在は2011年の冬モデルのとあるスマホを使っています。
スマホの主な使い方は、通話、メール、ネット閲覧、それにカメラです。

このカメラのことで非常に悩んでいます。
現在使っているスマホはカメラ性能があまり良くなく、起動も時間がかかりアルバムを開くにも時間がかかります。
その前にガラケーのS004を使っていたこともあって、現在使用してる機種とはカメラの使い勝手が雲泥の差です。

acro HDも発売されてから半年が経ちますが、店頭で実機触ってもカメラの反応や、独立したカメラ起動ボタンがあらのは良いなあと思っています。

電話は電話であってカメラが主な機能ではないですが、コンデジとスマホと、デジタル機器を2台持ち歩くのが苦手で、こちらの機種はカメラ性能に定評あり、機種変しようか悩んでいます。

元々、新しいカメラを買うために貯めていたお金があり、それを今使っているスマホの分割に当てようかとも考えていますが、そこまですべきか踏ん切りがつきません。冬モデルの噂も後1、2ヶ月後には出てきそうですし。

「今が買い」や「カメラ如きの話ならばまだ待つべき」など何か良いアドバイスあればお願いします。

書込番号:14895983 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
mi--chiさん
クチコミ投稿数:116件Goodアンサー獲得:16件

2012/08/04 22:15(1年以上前)

コンデジと携帯の2台持つのがいやと言うことなら、それなりに使えるので購入するのもいいと思います。

ただ、カメラ買うために貯めていたのなら、当然カメラ購入の方がいいんじゃないですか?

所詮携帯付属のカメラだと思います。
満足度は違うような気がします。

書込番号:14896456 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3841件Goodアンサー獲得:1147件 どこブロ 

2012/08/04 22:44(1年以上前)

僕もmi--chiさんと同意見ですね。
所詮スマホのカメラなんでそこまで求めないほうがいいと思います。
カメラを買うために貯めたお金なら、カメラを買ったほうが幸せになると思いますよ。
まあ今使ってる機種でカメラ以外でイライラしてるのならば、話は別になってしまいますけど。

あと冬モデルの話ですが、auもXiのようなLTE回線に参入してくるとの噂がありますね。
auの場合Xperiaはacro系列しか出さないようなので、冬モデルにもないかなって思います。(過去発売日がacroが6月、HDが3月なんで予想ですが)
現在夏モデルだとHTC Jが写真をはやく撮れていいですよ。
僕も使ってますが、そこそこいいと思います。
まあ僕の意見なので参考に(笑)
僕なら@カメラ買うA冬モデル発表まで待つB夏モデルを買う
の順ですね。

書込番号:14896615

ナイスクチコミ!0


スレ主 はる憲さん
クチコミ投稿数:14件

2012/08/04 23:15(1年以上前)

mi--chiさんとAMD 大好きさん

丁寧に答えていただきありがとうございます。
仰るとおりだと思います。所詮電話は電話ですから。

補足と言うか・・・。
このカメラの為のお金とは一眼ミラーレスを買おうと思って残していたお金です。一眼カメラは持ってなくて趣味として開拓したかった点どと、もう一つは最近カメラを写真をあまり撮らなくなったから。

理由はS004の簡単にパチリと撮れる利便性が今のスマホに全くなく、起動、閲覧まで時間もかかるし、連写も出来ません。(所詮)ケータイのカメラですが、S004は夜間撮影もまあまあでした。
一眼買うとか言いながらこんなこと言うのもなんですが、画質はFacebook載せたり、年賀状にプリントしたりとかで、そんな遜色ない程度で十分なんです。

ポケットから素早く取り出せて簡単にパッと撮れる。そんな程度です。ミラーレス買っても毎回持ち歩くか分からないし、案外撮りたい写真とか会社からの帰り道とかそんなとこにも転がってたり(笑)

今のスマホで写真撮る気が失せてて。
だから、ミラーレスはまだもう少し待って、ケータイにそのお金使ってもいいかなと悩んでて。実機触った限り、S004を彷彿させる気軽さがあったもので。

ただ、やはり出てもう半年経ってますし、あまりこだわらないとは言えWiMAXやテザリングなどできなかったし、LTE対応機もこれからすぐに出るのか分からないですし。

HTCもいいなって思ってます。ただ、こんなん言うたら怒られるかもですが、国産頑張って欲しいし国産が好きッス。そして何よりソニーが好きなんです。仕事場、防水機能の有無も割と重要で。

何か丁寧に色々教えて下さったのに、肝心な部分伝えていなくてすみません・・・。

書込番号:14896757 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3841件Goodアンサー獲得:1147件 どこブロ 

2012/08/04 23:55(1年以上前)

それは難しい問題ですね。
てか気持ちが色々揺らいじゃってますねww
でもまあ人それぞれなのでいいと思います。


>>HTCもいいなって思ってます。ただ、こんなん言うたら怒られるかもですが、国産頑張って欲しいし国産が好きッス。そして何よりソニーが好きなんです。仕事場、防水機能の有無も割と重要で。

確かにHTCいいですよね!僕も出来れば日系メーカーに頑張ってもらいたいですが、いいのはXperiaとAQUOS Phoneくらいですかね。
でもAQUOS Phoneは品薄だし全然ダメです(^_^;)
確かに防水は意外と大事ですよね!

結論からすると次のXperiaを待つのが一番いい選択かと思います。
まあauはacro系列しか出ないようですので、発売されるまで半年以上掛かりそうですね。
次のXperiaが防水かどうかわかりませんが、僕もAndroidの中で日系ではXperiaが一番いいと思っています。
やはり現在のスマホも買ったばかりですし、待つのがいいと思いますよ。

書込番号:14896943

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8769件Goodアンサー獲得:575件

2012/08/05 04:49(1年以上前)

スマホのカメラはいくら画素数が多くてもちょっと薄暗いシチュエーションではノイズがひどいですよ。その分明るいところでは画質的にかなりの満足感があります。過度の期待を持たなければ買いかもしれませんね?

書込番号:14897461

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 はる憲さん
クチコミ投稿数:14件

2012/08/05 18:13(1年以上前)

AMD 大好きさん

アドバイスありがとうございます。
そうですね、やはり待ちって選択が一番現実的かなと思いました。

8月末のIFA2012でも何かしら発表ありそうなので、とりあえずはその日目処に待ちます。
ただ、au向けの端末発表が今後しばらくなさそうならばacro HDを購入するかもです。

ご助言ありがとうございました。

書込番号:14899564 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 はる憲さん
クチコミ投稿数:14件

2012/08/05 18:17(1年以上前)

湯〜迷人さん

アドバイスありがとうございます。
そうですね、確かに暗所の撮影は心許ない部分はあると思います。
色々と考えて、購入するかドウカキメタイと思います。
ありがとうございました。

書込番号:14899582 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia acro HD IS12S au
SONY

Xperia acro HD IS12S au

発売日:2012年 3月10日

Xperia acro HD IS12S auをお気に入り製品に追加する <586

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング