『ガラケーからXPERIAに』のクチコミ掲示板

Xperia acro HD IS12S au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 3月10日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM:16GB(データフォルダ容量:13GB)/RAM:1GB バッテリー容量:1840mAh Xperia acro HD IS12S auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ガラケーからXPERIAに』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia acro HD IS12S au」のクチコミ掲示板に
Xperia acro HD IS12S auを新規書き込みXperia acro HD IS12S auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ガラケーからXPERIAに

2012/08/15 12:28(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia acro HD IS12S au

スレ主 NOPPONさん
クチコミ投稿数:8件

先日ガラケーからXPERIA(AU)に機種変したものです
初歩的な質問になるんですがWi-Fi繋げないとアプリやネットは出来無いのでしょうか?
OSは4.0です
住みは東京です
ネット環境にはいません
繋ぐ予定です
今はガラケーからアクセスしてます

書込番号:14937527

ナイスクチコミ!1


返信する
形而上さん
クチコミ投稿数:565件Goodアンサー獲得:61件

2012/08/15 12:32(1年以上前)

3G回線で出来ますよ。
ただISフラットに加入していないと料金が大変なことになります。

書込番号:14937550 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3841件Goodアンサー獲得:1147件 どこブロ 

2012/08/15 12:35(1年以上前)

>>初歩的な質問になるんですがWi-Fi繋げないとアプリやネットは出来無いのでしょうか?

いやそんなことありませんよ。
普通の3G回線でもダウンロード、ネットは可能です。
しかし通信量が多くなると帯域制限(速度が遅くなる)がかかリます。
特に、ダウンロードや動画サイトの視聴等のたくさんの通信量が必要となることはWi-Fiの方がいいです。
Wi-Fiが必ずしも必要というわけではありません。

書込番号:14937561

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 NOPPONさん
クチコミ投稿数:8件

2012/08/15 12:43(1年以上前)

形〇上さん回答ありがとうございます
今月機種変したので今月はまだダブル定額ライトなんで適用されるのかな?
来月からISフラットらしい

書込番号:14937595

ナイスクチコミ!1


形而上さん
クチコミ投稿数:565件Goodアンサー獲得:61件

2012/08/15 12:46(1年以上前)

おっしゃる通り今月はダブル定額が適用されます。

書込番号:14937601 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 NOPPONさん
クチコミ投稿数:8件

2012/08/15 12:49(1年以上前)

AMD 大好きさん回答ありがとうございます

3Gを使用する場合はどうしたら良いですか?

ネット繋げたらWi-Fiはつながりますか?

書込番号:14937610

ナイスクチコミ!1


スレ主 NOPPONさん
クチコミ投稿数:8件

2012/08/15 12:52(1年以上前)

形〇上さん

使っても大丈夫って言うことですよね?

書込番号:14937626

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3841件Goodアンサー獲得:1147件 どこブロ 

2012/08/15 12:58(1年以上前)

3Gを使うためにはパケット定額サービスのISフラットに入ることが条件ですね。
あと本体自体の3Gをオンにする必要があります。

>>ネット繋げたらWi-Fiはつながりますか?

これは質問自体がちょっとむずかしいですが、3GとWi-Fiは全く別物ですよ。
例えばの話ですが、この機種を外で一切メールやネットをしないで家でのみメールとネットをしたいという方は3Gは必要ありません。
自宅でWi-Fiを接続していただけば、自宅のみでメールやネットは繋がります。
この機種から別の機種に機種変して、現在のお持ちのXperiaのSIMが無効になっている場合でもWi-Fiは使用できますよ。
あと自宅でプロバイダーと契約して回線を引いたらWi-Fiは使えるのか?
という意味の質問でしたら、別途無線LANを飛ばす無線LANルーターが必要となってきます。
これがないとXperiaとWi-Fi接続できません。

書込番号:14937651

ナイスクチコミ!0


形而上さん
クチコミ投稿数:565件Goodアンサー獲得:61件

2012/08/15 13:02(1年以上前)

大丈夫ですよ。
ダブル定額の上限にすぐいってしまうと思いますが。

書込番号:14937666 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 NOPPONさん
クチコミ投稿数:8件

2012/08/15 13:10(1年以上前)

AMD 大丈夫さん回答ありがとうございます

3Gのオンの切り替えはどこでしょうか?(^_^;)
最初について来る取説のアプリが消えちゃって
あと取説のアプリのダウンロード?の仕方お分かりでしたら教えてください

書込番号:14937695

ナイスクチコミ!1


スレ主 NOPPONさん
クチコミ投稿数:8件

2012/08/15 14:13(1年以上前)

追記になります

3G回線をオンにするにはどこから行けば良いですか?

書込番号:14937882

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:159件Goodアンサー獲得:39件

2012/08/15 19:24(1年以上前)

「設定」->「データ使用」にある「モバイルデータ」のスイッチが右側になっていればONです。

書込番号:14938969

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia acro HD IS12S au
SONY

Xperia acro HD IS12S au

発売日:2012年 3月10日

Xperia acro HD IS12S auをお気に入り製品に追加する <586

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング