『黄ばみについて』のクチコミ掲示板

Xperia acro HD IS12S au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 3月10日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM:16GB(データフォルダ容量:13GB)/RAM:1GB バッテリー容量:1840mAh Xperia acro HD IS12S auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『黄ばみについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia acro HD IS12S au」のクチコミ掲示板に
Xperia acro HD IS12S auを新規書き込みXperia acro HD IS12S auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信11

お気に入りに追加

標準

初心者 黄ばみについて

2012/08/16 10:25(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia acro HD IS12S au

クチコミ投稿数:16件

買っていきなり黄ばんでいました…。

3日ほど前にauショップに持って行き、黄ばんでいる部分を見せたのですが、周りの色と違いは無いと言われました。(この時は最初に貼ってあった、文字の書かれた保護シートで少しわかりにくかったのですが…)

僕の場合熱を持たなくても黄色いと言うか、くすんでる感じです。

auショップでしっかり黄ばみを認めて貰わないと交換出来ないのでしょうか?

書込番号:14941514

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:38件

2012/08/16 11:32(1年以上前)

はじめからですか。
私のとは違うみたいですが8月14日の私スレ「黄色くなりました」で皆さんに返答いただいてますので参考になれは良いかなとおもいます。

書込番号:14941731 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件

2012/08/16 11:47(1年以上前)

はじめからでした…

もともと調べていて、黄ばみが出るかも知れないことは分かっていたので、よく見てみると黄ばみ黄ばんでました。

質問見てみたのですが、電話ってどこに電話すればいいのですか?

ショップに行ったあと、157の修理の所に電話したんですけど、auショップで確認してくれと言われました。

書込番号:14941790

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:672件Goodアンサー獲得:88件

2012/08/16 12:32(1年以上前)

別のショップに持ち込んで、見てもいいと思いますよ!ショップよって対応が違いますからね!

書込番号:14941951 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


kenkedesさん
クチコミ投稿数:714件Goodアンサー獲得:46件

2012/08/16 13:04(1年以上前)

ショップ毎でまちまちな対応出なく、全ショップで統一した対応を欲しいですよね。

書込番号:14942062

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:661件Goodアンサー獲得:132件

2012/08/16 13:35(1年以上前)

その期間だと交換だと思いますが。(在庫があれば)

まず
>文字の書かれた保護シートで少しわかりにくかったのですが…
剥がしてください。

ショップの人が判断できないレベルだと、問題なしと思われると思います。
また、黄色と判別つきやすいように webページ(バックが白)を見てもらい
その画像を動かしても 画像が黄色いのではなく。 液晶が黄色だと説明してください

書込番号:14942146

ナイスクチコミ!0


怪人kouさん
クチコミ投稿数:205件Goodアンサー獲得:13件

2012/08/16 13:39(1年以上前)

DeadPixel Checker:
http://market.android.com/details?id=com.xxxyukihiroxxx.android

店員に見せる時は、↑のような色々な色を出せるアプリを使って見せるべきです。
確実にシミの部分がおかしくなりますから。
(画面の色によって、黄色や白のシミが現れます)

あと、最初から貼ってある保護シートははがして店員に見せないと、店員も判断しかねると思われます。

(標準のライブ壁紙の下部はくすんでいるように見えますけどそれではないですよね?)

まぁ買ってすぐなら、交換も可能ですから根気よく交渉してみてください

書込番号:14942163

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件

2012/08/16 14:22(1年以上前)

エクザと一緒にさん

一件あるauショップも結構遠くて、他のショップがどこにあるか知りません…。
遠すぎると行けないです。

ねこ歩きさん

そのシートを剥がさなくてもわかったので、剥がさず持って行きました。
保護フィルムを変えてもやはり黄ばんでました。

画面が白い時もわかるのですが、個人的に文字入力時のキーボードが比べやすいと思うので、次はそれで見せてみます。

怪人kouさん

試してみます。

ライブ壁紙は使ってないので違うと思うのですが…。



何故皆さんはすぐリフレッシュ品に変えて貰えるのでしょうか…。

書込番号:14942286

ナイスクチコミ!0


may0528さん
クチコミ投稿数:68件Goodアンサー獲得:1件

2012/08/16 15:25(1年以上前)

スレ主様、157に相談したのでは、そのような情報はないといわれる可能性が高いと思います。私もそうでした。「DSで相談、修理対応」と言われました。ソニーモバイルコミュニケーションズに電話しても「そのような報告は聞いていない、海外で黄ばみが発生している機種は認識しているがこの機種は、問題のある機種とは違う。auに相談してください。」とのこと。しかしながら、だめもとで、安心ケータイサポートプラスに電話したところ、黄ばみの症状を伝えると、「黄ばみの症状は把握しており、交換対象となる」とのことで、次の日にはリフレッシュ品が到着しました。
ただし、私が交換となった黄ばみの症状は、機体の温度が40度以上くらいになったときに液晶の下部、ホームボタン上部にはけで横に書いたようにあらわれる黄色いシミの現象であり、機体の温度が下がれば、目立たなくなるというもの。液晶の下部が全体的に黄色味かかっている現象ではありませんでしたが。私の場合は、初期不良ということで、交換カウント1回とされず、無償でした。また、リフレッシュ品といっても新品となんら変わりませんでした。傷などありませんでした。スレ主様も安心ケータイサポートプラスに加入されているのならば、一度電話して相談されるとよいと思います。どうも、安心ケータイサポートプラスは、157やDSにはない情報や判断基準を持っていると感じました。

書込番号:14942514

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2012/08/16 16:16(1年以上前)

may0528さん

詳しくありがとうございます!

安心ケータイサポートセンターって言うのがあるの今知りました(^_^;)

また電話してみたいと思います。

出かたは違いますが、黄ばみは黄ばみだと思うので交換してもらえるはずです。

僕のは熱くなった時、くすみが少し広がる感じもあるのですが、逆に気にならなくなる時もあります。

左下は常に黄色いのですが…。


あ、交換になった場合、今持っている端末はどうなるのでしょうか?

書込番号:14942687

ナイスクチコミ!0


may0528さん
クチコミ投稿数:68件Goodアンサー獲得:1件

2012/08/16 17:40(1年以上前)

スレ主様
安心サポートプラスで、リフレッシュ品交換の場合、リフレッシュ品が、宅配便で送られてきますが、その中に、不具合機体返送用のクッション材の封筒が入っていますので、この中にいれて、2週間以内に届くように、近くの郵便ポストに投函すればOKです。そもそも、この交換サービスは、安心サポートプラスに加入していなければ受けられませんので、ご確認ください。なお、詳しいことは、DSなどで確認してください。

書込番号:14942999 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2012/08/16 18:01(1年以上前)

may0528さん

面倒な手続きなどがあったら嫌だったので、助かります(^_^;)

確認したんですが、安心ケータイサポートプラスには加入していました。

何度もありがとうございました!

書込番号:14943063

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia acro HD IS12S au
SONY

Xperia acro HD IS12S au

発売日:2012年 3月10日

Xperia acro HD IS12S auをお気に入り製品に追加する <586

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング