『バージョンアップについて』のクチコミ掲示板

Xperia acro HD IS12S au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 3月10日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM:16GB(データフォルダ容量:13GB)/RAM:1GB バッテリー容量:1840mAh Xperia acro HD IS12S auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『バージョンアップについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia acro HD IS12S au」のクチコミ掲示板に
Xperia acro HD IS12S auを新規書き込みXperia acro HD IS12S auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 バージョンアップについて

2012/10/02 12:14(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia acro HD IS12S au

スレ主 ふう汰さん
クチコミ投稿数:22件

4.0へのバージョンアップアップなんですが
した方がいいんですか?
する時に初期化状態にした方がいいとか
ありますが…またインストールしたりとか
めんどくさいし…
バージョンアップしてない方っていますか?

書込番号:15150760 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
o黒猫oさん
クチコミ投稿数:18件

2012/10/02 14:54(1年以上前)

4.0にアップデートした者です。
私個人の意見ですが
アップデートしない方がいいと思います。

私はアップデートして後悔しています。
1、接続の際重たくなり、バーが進むのが遅い。
2、ギャラリーがなくなり、アルバムとムービーと
別々のアプリになったため場所をとる。(アルバムの中には画像とムービーどちらも入ってますが)
3、以前と操作が変わるためめんどくさい。
4、アップデートしたと同時に勝手にアンインストールできない無駄なアプリが増えました。
5、メール作成時等のとき文字をうってから反映されるのが少し遅く、もたついたりうちたい文字を通りすぎたりします。

上げたらキリがありません(笑)
アップデートして良かった点は
デザインがかっこよくなったというだけです。

あくまでも私個人の意見ですよ
私の使い方が悪いのかもしれませんがww

書込番号:15151273 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 ふう汰さん
クチコミ投稿数:22件

2012/10/02 14:58(1年以上前)

そうですかぁ(-_-;)
やっぱり前の方がいい人多いみたいですね(>_<)

書込番号:15151283

ナイスクチコミ!1


tak3tak3さん
クチコミ投稿数:71件Goodアンサー獲得:12件

2012/10/02 19:17(1年以上前)

アップデートしてから結構経ちますが、実際してもしなくても変わらないと思います。
IS04のときは2.1から2.2でものすごく快適になりましたが、この機種は2.3と今を比べても電池の持ちが良くなった気がする程度で、後はどうだったかも覚えてないくらいです。

書込番号:15152155 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 ふう汰さん
クチコミ投稿数:22件

2012/10/02 19:19(1年以上前)

そうですかぁ…

書込番号:15152168

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:159件Goodアンサー獲得:39件

2012/10/02 20:00(1年以上前)

自分の使用したいアプリが4.0以降にしか対応しなくなったという切羽詰った理由が無ければ2.3.7のままでも問題ないと思いますよ。

唯一の懸念事項は2.3.7で問題が発生しても更新が提供されないかもということですが、2.3.7でそれほど致命的な問題が発生していると聞いていませんので気にしなくても良いかとw

それどころか、まだ4.0の方に色々問題があるので、4.0に上げた方は早くアップデートしてくれ状態ではないかと…

一応私個人としては、4.0にして箸にも棒にもかからない致命的な問題というものには遭遇していませんが…

まぁ、多少問題があっても最新のものが使いたいという人でなければ今のところメリットは少ないと思いますよ。

書込番号:15152341

ナイスクチコミ!0


スレ主 ふう汰さん
クチコミ投稿数:22件

2012/10/02 20:10(1年以上前)

そうですかぁ…

ならもう少しバージョンアップするのは待って見ようかな…

ありがとうございます★

書込番号:15152378

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:196件Goodアンサー獲得:6件

2012/10/03 05:51(1年以上前)

更新してから、ぶっ壊したくなるほど頻繁にブラウザの最中、突然ホーム画面に戻ってしまいます。同じ様な方はいないですか?
2.3の時はそんな事ありませんでした。
RAMも常時200KB以上空いています。

書込番号:15154401 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


kobumさん
クチコミ投稿数:535件Goodアンサー獲得:19件

2012/10/03 09:30(1年以上前)

自分で今の状況に不満ないんだったらしなくていいんですよ。
自分がどう思うかなのになんできくの?

書込番号:15154855

ナイスクチコミ!0


tak3tak3さん
クチコミ投稿数:71件Goodアンサー獲得:12件

2012/10/03 11:53(1年以上前)

>kobumさん
アップデートして良くなるんだったら、現状で満足してても普通はアップデートするでしょう。
そもそも解決済の初心者投稿に対して、わざわざ煽るような返信をする必要はないのでは?

書込番号:15155184 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia acro HD IS12S au
SONY

Xperia acro HD IS12S au

発売日:2012年 3月10日

Xperia acro HD IS12S auをお気に入り製品に追加する <586

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング