『プリインストールの着信音』のクチコミ掲示板

Xperia acro HD IS12S au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 3月10日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM:16GB(データフォルダ容量:13GB)/RAM:1GB バッテリー容量:1840mAh Xperia acro HD IS12S auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『プリインストールの着信音』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia acro HD IS12S au」のクチコミ掲示板に
Xperia acro HD IS12S auを新規書き込みXperia acro HD IS12S auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 プリインストールの着信音

2012/10/04 22:55(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia acro HD IS12S au

電話の着信音についてプリインストールされている着信音を設定していたのですが、きずいたらサイレントになっており、プリインストールの着信音がなくなっております。ほとんど電話が掛かって来ないため今きずいた次第です。アンドロイド4
にしております。再インストール出来ますか?ご教示おねがいします。

書込番号:15161912 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
望見者さん
クチコミ投稿数:5424件Goodアンサー獲得:542件

2012/10/05 00:34(1年以上前)

プリインの着信音などは、OSに紐付いてるので消えないと思います。
心配でしたら、ファイルマネージャー系のアプリで

system−media−audio−rinrtones 内に曲が有ると思います。
(僕の機種が違うので、若干場所が違うかもしれません)

書込番号:15162417

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2012/10/05 12:56(1年以上前)

望見者さん

早速のご教示ありがとうございました。
言われるとおり確認したところ、ちゃんと残っておりました。
ありがとうございました。

ただ、『設定』⇒『音設定』で電話の着信音に設定ができなく困っております。
もしお分かりになりましたらお教えください。

書込番号:15163986

ナイスクチコミ!1


まいぱさん
クチコミ投稿数:3121件Goodアンサー獲得:607件

2012/10/05 13:23(1年以上前)

過去の経験スレを参照ください。
いま、EVO3Dでも、同じことを行いましたが、無事、プリイン音、出てきました。
アプリ管理から、メディアストレージアプリ のデータを消去して、電源OFF/ONして下さい。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=13150796/

書込番号:15164075

ナイスクチコミ!1


まいぱさん
クチコミ投稿数:3121件Goodアンサー獲得:607件

2012/10/05 13:31(1年以上前)

すみません。確認機種追加です。
acroHD(docomo)

リスト、回復するのに、多少時間がかかります。
インデックスの再構築をしていますので、すべてのメディアファイルのスキャンを行っています。

書込番号:15164106

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2012/10/05 16:14(1年以上前)

まいばさん

ご教示ありがとうございます。

まいばさんのご指南のとおり1時間程おいて2度程実行しましたが、
残念ながら回復しませんでした。
これからも何度か試しては見ますがこれでダメだったらショップへ
持ち込んだほうが良いでしょうか?

書込番号:15164559

ナイスクチコミ!0


まいぱさん
クチコミ投稿数:3121件Goodアンサー獲得:607件

2012/10/05 17:14(1年以上前)

それでは、このアプリを、一度お試しください。
ScanMedia
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.humanrobot.scanmedia

書込番号:15164741

ナイスクチコミ!1


まいぱさん
クチコミ投稿数:3121件Goodアンサー獲得:607件

2012/10/05 17:46(1年以上前)

あと、プリインの音楽再生アプリおよび、ギャラリーを一度、動作させてください。

書込番号:15164865

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2012/10/05 18:17(1年以上前)

まいば様

お世話になります。

何度も何度もご教示ありがとうございます。
ご面倒お掛けしました。

ScanMedia、プリインの音楽再生及びギャラリーの動作、
やはりダメでした。
明日にでもauへ行ってみようと思います。
ありがとうございました。本当に感謝です。

書込番号:15164942

ナイスクチコミ!0


まいぱさん
クチコミ投稿数:3121件Goodアンサー獲得:607件

2012/10/05 18:38(1年以上前)

チャーリーとゴンザレスさん

お役に立てなくて申し訳ありません。
私が経験した事象とは、違うようですね。そういうこともあるという情報を手に入れることができました。
ショップへいくと、基本的には、初期化を進められると思うので、バックアップのための情報整理をして、バックアップしておいたほうが良いと思います。

書込番号:15165002

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2012/10/05 20:56(1年以上前)

まいば様

とんでもないです。感謝しております。

最後にもうひとつ甘えさせてください。

初期化すれば直るものなんでしょうか?愚問ではありますが・・・・・。
初期化したことが無いため不安であり怖いもので・・・・・。

どうしたら良いのか?こんな事で悩んでおります。

書込番号:15165478

ナイスクチコミ!0


まいぱさん
クチコミ投稿数:3121件Goodアンサー獲得:607件

2012/10/05 21:15(1年以上前)

そればっかしは、なんともいえませんが、基本、工場出荷時に戻りますので、直るはずです。

機能、ひょんなことから、手元のEVO3Dが、どうしようもなくなって、初期化しました。
先日、4.0にアップしたとこで、そのとき、初期化しているので、手間は、そんなに取らなかったです。
1年半前には、IS04で、不具合のため、1日に、数回初期化したことがあります。
そのときは、WiFiの暗号キーをすっかり覚えてしまいました。

どちらにしても、慣れでしょう。(こんなことに慣れるのもどうかと思いますが…)

しかし、日ごろから、重要データは、バックアップを取っておき、万一に備えておくべきだと思います。

書込番号:15165563

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:8896件Goodアンサー獲得:2841件

2012/10/05 21:44(1年以上前)

セーフモードでの起動も試してみてはどうでしょうか。
(参考) 取扱説明書123頁
http://www.au.kddi.com/torisetsu/pdf/is12s_android_4_0/is12s_torisetsu_shousai_13.pdf

書込番号:15165718

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2012/10/05 22:45(1年以上前)

まいば様 SCスタナー様

本当にありがとうございます。
セーフモードでの起動もダメでした。

恐る恐る初期化しました。お蔭様で復活いたしました。
ただ、以前の状態に戻すのが物凄く大変です。
いま、コツコツ作業をしております。

本当にありがとうございました。
また、何かありましたらご教示お願いいたします。

書込番号:15166008

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia acro HD IS12S au
SONY

Xperia acro HD IS12S au

発売日:2012年 3月10日

Xperia acro HD IS12S auをお気に入り製品に追加する <586

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング