『XperiaVL発表!やられた!』のクチコミ掲示板

Xperia acro HD IS12S au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 3月10日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM:16GB(データフォルダ容量:13GB)/RAM:1GB バッテリー容量:1840mAh Xperia acro HD IS12S auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『XperiaVL発表!やられた!』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia acro HD IS12S au」のクチコミ掲示板に
Xperia acro HD IS12S auを新規書き込みXperia acro HD IS12S auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信22

お気に入りに追加

標準

XperiaVL発表!やられた!

2012/10/17 12:20(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia acro HD IS12S au

クチコミ投稿数:12509件

http://www.au.kddi.com/seihin/ichiran/smartphone/sol21/index.html

まさか、DOCOMO版とデザインを分けてくるとは!(中国版とコンパチ)

スペックは変わらないけど、なんか釈然としない。

ブルーがあるだけ救いか?

書込番号:15215485 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
AS-sin5さん
クチコミ投稿数:2647件Goodアンサー獲得:399件

2012/10/17 12:28(1年以上前)

色も含めてデザインはAXの方が好みですね。
白黒はどちらも違和感ないけど。

書込番号:15215515

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:195件Goodアンサー獲得:12件

2012/10/17 12:51(1年以上前)

あらら……。まさかブルーがあるとは(汗)

もうブラックで固まってたのに……。

いま出先で、所有のHDで見るとデザインの違いがよくわからん……。

結構ドコモ版と違うんですかね?

書込番号:15215598 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12509件

2012/10/17 13:01(1年以上前)

>HDとの違い

auのHPでは解りにくいですが、arcフォルムです。

ソニモバHPアップ
http://www.sonymobile.co.jp/product/au/sol21/design/design.html

サイドモールが無いとそこが解りにくいし、締まらない…

私も正直AXが良かったな(泣)

書込番号:15215633 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


AS-sin5さん
クチコミ投稿数:2647件Goodアンサー獲得:399件

2012/10/17 13:10(1年以上前)

au版VLは色がつや消しなので、ちょっと好みが分かれそうです。
つや消し白とつや消し黒はともかく、つや消しピンクとブルーってどうよ?という感じ。
(ブルーはARROW IS11Fのブルーを思い出して頂ければいいのでは)

ドコモ版AXはacroHDと同じメタリックカラーですね。

私は、LTEプランが前評判通りだったので、
 ・ISフラット→LTEフラットで780円アップ
 ・LTEキャンペーン割引−480円分は通話料で消えて
結果、1000円ぐらい維持費がアップ

ついでにVL端末価格(実売35000〜40000円ぐらいだから、一括7〜8万ぐらい)らしいので、acroHDの青にしようと思います

書込番号:15215663

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12509件

2012/10/17 13:17(1年以上前)

私はLTEありきですので是非に及ばず。です。
艶消しブルーは好きですけど、色味はAXや12Sの、ブルーが好みですね。
淡く若干黄色を足したマリンブルー系が良かったな。

書込番号:15215678 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:196件Goodアンサー獲得:6件

2012/10/17 14:06(1年以上前)

7GBの制限はあるんですよね?(1ヶ月計算ですか?)
あった場合、1日45万パケット〜50万パケット使ったら制限されますか? 家ではWi-Fi使用してます。

書込番号:15215836 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


JUNKBOYさん
クチコミ投稿数:7794件Goodアンサー獲得:219件 JUNKBOYでございます。 

2012/10/17 15:53(1年以上前)

microSDなどの外部メディアには対応しないのでしょうか?(^^ゞ

書込番号:15216136 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12509件

2012/10/17 15:59(1年以上前)

SDHC32GBですが、対応してますよ。

http://www.au.kddi.com/seihin/ichiran/smartphone/sol21/spec.html

書込番号:15216161 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


JUNKBOYさん
クチコミ投稿数:7794件Goodアンサー獲得:219件 JUNKBOYでございます。 

2012/10/17 21:41(1年以上前)

SONYのHPでは確認できませんでした。ありがとうございます。
ただ、挿入口が見当たらないということは、IS11Sみたいに
裏蓋を外す仕様なのかな?
(^^ゞ

書込番号:15217716

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12509件

2012/10/17 22:20(1年以上前)

ちょっと画像が見つけられませんでしたが、バッテリーを外したところから左上にSIMスロットと2段引き出し式に差し込むタイプになってましたよ。

書込番号:15217954 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:196件Goodアンサー獲得:6件

2012/10/17 22:23(1年以上前)

7GBの制限はあるんですよね?(1ヶ月計算ですか?) あった場合、1日45万パケット〜50万パケット使った ら制限されますか? 家ではWi-Fi使用してます。
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
わかる方いらっしゃいませんか?
大丈夫そうなら機種変したいです!

書込番号:15217983 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


JUNKBOYさん
クチコミ投稿数:7794件Goodアンサー獲得:219件 JUNKBOYでございます。 

2012/10/17 22:35(1年以上前)

ACテンペストさん、ありがとうございました。
(^^ゞ

書込番号:15218057

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12509件

2012/10/17 22:40(1年以上前)

7GB(テザリングオプションで+500MB)あります。

以下のスレで@ちょこさんのアンサーが参考になるかと。

http://s.kakaku.com/bbs/K0000416737/SortID=15065150/

> 1GB(ギガバイト)=1,024MB=8,388,608パケット

とのことなので余裕のよの字ではないですか?

書込番号:15218098 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


JUNKBOYさん
クチコミ投稿数:7794件Goodアンサー獲得:219件 JUNKBOYでございます。 

2012/10/17 22:54(1年以上前)

カメラのシャッターが物理ボタンでないんだ。
ワンセグはあまり見ないけど、アンテナが外付けってのも。
(^^ゞ

書込番号:15218194

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:196件Goodアンサー獲得:6件

2012/10/17 23:05(1年以上前)

ACテンペストさん ありがとうございます。
機種変したいと思います。

ところで、この端末は一括支払いの場合、いくら位なのでしょうか?

書込番号:15218254 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12509件

2012/10/17 23:08(1年以上前)

>シャッターボタン

ボリュームボタン真ん中押し出よかったきがしますけどね。

>ワンセグアンテナ

ヘッドフォンと共用できないんですかねぇ。

書込番号:15218269 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12509件

2012/10/17 23:12(1年以上前)

acroでも7万円くらいしましたから、7万円〜8万円くらいは覚悟した方が良いと思います。

書込番号:15218296 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


JUNKBOYさん
クチコミ投稿数:7794件Goodアンサー獲得:219件 JUNKBOYでございます。 

2012/10/17 23:22(1年以上前)

ACテンペストさん、いろいろ情報ありがとうございます。
(^^ゞ

書込番号:15218357

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12509件

2012/10/18 19:28(1年以上前)

>SDHCスロット
docomo版ですが記事ありました。


http://www.itmedia.co.jp/mobile/spv/1210/11/news147.html

書込番号:15221537 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:602件Goodアンサー獲得:28件

2012/10/18 21:15(1年以上前)

ACテンペストさん。

今回はどうされます?私的には、docomo板で見た春モデルのフルHD液晶の物が発売されたら正直買ってしまうかもしれません。

docomo版のAXも、他のメーカーの冬モデルから比較すると、スペックがこじんまりしてしまった印象があります、とりあえず春までは私は現状維持です。

ブルー、どちらのキャリアからも発売になりましたね。

書込番号:15222042 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12509件

2012/10/18 21:52(1年以上前)

ブルー、あって良かったです(笑)
ライトブルー系が好みですか(今回はacroHDの時と入れ替わった感じですな)
同じ好みの娘に諦めさせることに役立ちましたので結果オーライです。

私は余程auに失望することでも無い限りはdocomoに帰るつもりは無いので、VLを買います。
少なくとも春先のモデルはauには出ないと思います。
おそらくは春先のモデルを叩き台にした多機能機をその後出すと思いますので、XLの次はそれが狙いですかね。
auのソニモバユーザーでいる限り、スペック的には後追い続けるでしょう。
4コアに載った時はサムスン辺りが6コア、8コアになっていると思います。


正直、今回はFeliCaとNFCを両方積んだことも望外な英断だと思います。

まぁ、あれは関連商品売りたいんでしょうけど。

私はとりあえずXLでスマフォは一息ついて、タブレットか、Windows8のタッチパネル機を買いたいです。

書込番号:15222290 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:602件Goodアンサー獲得:28件

2012/10/18 23:03(1年以上前)

ACテンペストさん。

少しいい方向に向いたみたいですね、もう娘さんを気にしないでいいんですね(笑)

私的には、auもdocomoも一長一短です、auスマートパスは私には使えますし、電波もいい、ただアフターサポート面はどうしてもdocomoに軍配が上がるので難しいです、auは新品交換は3ヶ月ですがdocomoは1年ですし、まだauは2ヶ月しか使ってないのでよく理解できていない部分もありますが。

春先モデルが万一auで出るならば、今レスしてる回線を乗り換えで購入しちゃいそうです、一度ソニモバでの安定を経験すると、他のメーカーはなかなか…シャープのdocomo版02Eなんかもスペックはいいんですがねぇ。

私もタブレットって選択もあるんですが、春先モデルの動向を見るまでは動けなくなっちゃいました(笑)

書込番号:15222733 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の情報を見る

Xperia acro HD IS12S au
SONY

Xperia acro HD IS12S au

発売日:2012年 3月10日

Xperia acro HD IS12S auをお気に入り製品に追加する <586

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング