


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia acro HD IS12S au
先週、IS11SからIS12Sに変えました。
自宅でのWIFI設定を行い使用していますが、外出してから戻ってくるとWIFIで接続できません。(E−Mail、ブラウザが繋がりません)
しかし画面右上のWIFIのアイコンは接続している時と同じ状態で小さな上下の矢印もでます。
WIFIのon offを切り替えてもダメで、電源を落として再度電源を入れると接続できます。
原因は何でしょうか?
IS12Sの設定は、IPアドレス、ゲートウェイ、DNSは指定しています。
アンドロイドは4です。
よろしくお願いします。
書込番号:15241472
 1点
1点

なんでだろうね?
わからないね。
小さな矢印は3Gの電波のやり取りだから、wifiと関係ないしね。
扇形のマークがどうなっているかだね。
書込番号:15241529
 0点
0点

早速の返信、有難うございます。
扇形のマークは全開です。
よろしくお願いします。
書込番号:15241594
 1点
1点

> IPアドレス、ゲートウェイ、DNSは指定
他キャリアのソニモバでこういうのもありますので、関係があるのではないでしょうか。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000375553/SortID=15139637/#15139637
書込番号:15241755
 1点
1点

スピードアートさん
情報ありがとうございます。
DHCPで試したところ、圏外から戻ってきても繋がっているようです。
しばらく様子をみます。
また、ご報告します。
書込番号:15242756
 0点
0点

REGZA_H2000さん
引用の状況からしますと、IPアドレス固定の場合のバグが加わってしまったのではないかと思います。
ちなみに、個人的には該当機種を使用していないのですが、IPアドレスの固定運用は常にルータ側の「固定」で使用しています。
接続先が複数あって同じにしたい場合は、ルータ側を同じIPに手動で設定して逃げるという手があるかとは思います。
もちろん、根本的にはバグであると思われますので、申告して修正に向かわせる一票の取り組みが必要であると思います。
ただし、引用の様な状況ですと修理に出してもそれが修正されない限り同じですので、できましたらショップ機やお客様センターでの再現を確認してもらう方向が良いのではないかと思います。
書込番号:15244444
 0点
0点

auから
『2012年10月31日 [Xperia acro HD IS12S] Wi-Fi品質の向上など 』
でアップデートがありました。
このアップデートの内容は
  対策 (1) Wi-Fiをオン設定した時の電池もち向上
   Wi-Fiを常にオン設定でもご利用頂けるよう、
   Wi-Fiアクセスポイント接続時の消費電力を最適化しました。
   これにより、Wi-Fiをオンでご利用頂いた際の「待ち受け時間」が
   向上し、3G通信のみでの待ち受け時に近い電池もちになります。
   ※ 機種、環境により多少の差があります 
  対策 (2) 3G通信からWi-Fi通信への切り替え完了までの待ち時間を短縮
   3G通信からWi-Fi通信への切り替え処理を最適化し、
   切り替え完了までの時間を短縮しました。
   これにより、待ち時間が約半分になります。
   ※ 機種、環境により多少の差があります 
  対策 (3) Wi-Fi通信から3G通信への切り替え完了までの待ち時間を短縮
   Wi-Fi通信から3G通信への切り替え処理を最適化し、
   切り替え完了までの時間を短縮しました。
   これにより、待ち時間が約半分になります。
   
で、今回の不具合とは関係無いようですが、アップデート後、
静的IPに変更し、WI−FIエリアと圏外を何度と行き来しましたが
不具合はでません。
まだ1日ちょっとしか経っていないため
改善されたとは言えませんが、アップデート前は、圏外に出ると
殆ど繋がらなくなっていました。
この調子で不具合が出なくなれば良いのですが、、
しばらく様子を見ます。
書込番号:15283572
 0点
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > Xperia acro HD IS12S au」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 | 
|---|---|---|
|   イオンモバイル | 2 | 2018/03/02 7:53:51 | 
|   Wi-Fi接続時のキャリアメールとEメールの新着通知について | 10 | 2017/08/11 9:38:34 | 
|   写真の日付について | 4 | 2016/04/26 8:37:32 | 
|   【質問です】無限再起動の修復方法 | 7 | 2016/04/17 0:36:08 | 
|   モバイルネットワークについて | 3 | 2015/12/29 19:27:40 | 
|   LTEから3Gに持ち込み機種変 | 4 | 2015/10/06 21:59:54 | 
|   至急 Xperia Acro HD IS12S アルバム 画像 三角表示の理由 | 3 | 2015/09/10 11:32:56 | 
|   添付ファイルの保存ができません | 2 | 2015/09/02 9:11:01 | 
|   お風呂専用端末として利用 | 1 | 2015/05/26 21:09:09 | 
|   SDカードに関する質問です。 | 3 | 2018/10/23 14:09:06 | 
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
- 
【欲しいものリスト】PC構成20251031
- 
【欲しいものリスト】メインPC再構成
- 
【Myコレクション】自作構成
- 
【欲しいものリスト】pcケース
- 
【欲しいものリスト】2025PC構成2
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)






 


 

![Xperia acro HD IS12S au [ブラック]](https://img1.kakaku.k-img.com/images/productimage/m/K0000331743.jpg)
![Xperia acro HD IS12S au [ルージュ]](https://img1.kakaku.k-img.com/images/productimage/m/K0000331741.jpg)
![Xperia acro HD IS12S au [ホワイト]](https://img1.kakaku.k-img.com/images/productimage/m/K0000331742.jpg)
![Xperia acro HD IS12S au [ブルー]](https://img1.kakaku.k-img.com/images/productimage/m/K0000374877.jpg)




 














 

 




 お気に入りに追加
お気に入りに追加 
 
 
 
 





 
 
 
 
 
 

 
 
 
 


