『モバイルデータとeメール』のクチコミ掲示板

Xperia acro HD IS12S au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 3月10日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM:16GB(データフォルダ容量:13GB)/RAM:1GB バッテリー容量:1840mAh Xperia acro HD IS12S auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『モバイルデータとeメール』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia acro HD IS12S au」のクチコミ掲示板に
Xperia acro HD IS12S auを新規書き込みXperia acro HD IS12S auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 モバイルデータとeメール

2012/12/29 11:09(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia acro HD IS12S au

最近 モバイルデータ警告から モバイルデータの上限を越えましたになりました。
これって 料金が追加料金とか発生しますか?
一応定額制のやつにははいってます。

あと さっきeメールで 絵文字表示不可
絵文字パレットが無効にされてるか 容量が不足しているため 絵文字が展開できません。
って表示されたんですが 原因ってわかりますか?

スマホ初心者で悩んでます

書込番号:15542856 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14514件Goodアンサー獲得:4809件

2012/12/29 11:42(1年以上前)

本体で設定してあるデータの上限に達しただけです。
Android4.0にアップデートしてあるのであれば、本体の[設定]の[データ使用]で値を変更できます。料金は定額制ですから、どのように設定しても、追加料金は発生しません。わざわざ警告を出す必要もないです。
ただし、一か月以内に7Gを越えると速度が遅くなります。速度を元に戻すには、2Gごとに追加料金を払う必要があります。そこまで使うようなら、目安のために適当な値を設定してもよいでしょう。その程度です。

書込番号:15542950

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12511件Goodアンサー獲得:1112件

2012/12/29 11:45(1年以上前)

機種不明

右端をドラッグしてください。

絵文字は解りませんが、警告のほうは設定の警告バーに引っかかっただけだと思います。
追加料金は発生しませんし、気になるなら警告バーを引き上げれば良いと思いますよ。

書込番号:15542954 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:159件Goodアンサー獲得:39件

2012/12/29 20:55(1年以上前)

P577Ph2mさんの書かれた7GByte云々という話は、今年度から発売されるようになったLTE対応端末でLTE用の定額制度を利用している場合の話です。

http://www.au.kddi.com/ryokin_waribiki/waribiki/lteflat/

この機種は3Gまでにしか対応していないので、3Gの定額制度の場合には建前上何十GByte通信しても追加料金は発生しません。

ただし、直近3日間で300万パケット(おおよそ400MByte)を超えると通信速度制限を受けることがあるそうです(次のURLをご参照ください)。

http://cs.kddi.com/support/komatta/kosho/trouble/smt/mail/detail1_3.html

YouTubeみたいなストリーミング映像とかをみまくっていなければ平気というくらいの量です。

メールについてですが、ご自分で設定していない場合には関係ないと思いますが、アプリケーションの無効化機能で「D絵文字プロバイダ」あるいは「絵文字取得」のどちらかを無効化していると同じような現象が発生します。

アプリケーションの無効化については次のURLをご参照ください。

http://www34.atwiki.jp/is12s_so03d/pages/21.html

なお、Eメールアプリ起動時に毎回ということでなく、何かの拍子に突然発生したという場合には、上記アプリが異常終了してしまっただけかもしれませんので端末の再起動を行って様子を見てください。

書込番号:15544461

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:59件

2012/12/29 22:55(1年以上前)

ありがとうございます

書込番号:15545059 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia acro HD IS12S au
SONY

Xperia acro HD IS12S au

発売日:2012年 3月10日

Xperia acro HD IS12S auをお気に入り製品に追加する <586

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング