『文字の拡大、縮小』のクチコミ掲示板

Xperia acro HD IS12S au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 3月10日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM:16GB(データフォルダ容量:13GB)/RAM:1GB バッテリー容量:1840mAh Xperia acro HD IS12S auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『文字の拡大、縮小』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia acro HD IS12S au」のクチコミ掲示板に
Xperia acro HD IS12S auを新規書き込みXperia acro HD IS12S auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 文字の拡大、縮小

2013/04/07 13:24(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia acro HD IS12S au

昨日、4.0にアップデートしました。不安でしたが
意外とあっさり成功して一安心したのですが、
Webの記事などを読むときに、画面を2本の指で
ピンチすると文字が大きくなり、更に、「+」「−」で行の
文字数を自動で調節して画面からはみ出ないように
してくれていたのですが、アップデート後は大きくなるだけで
「+」「−」も出なくなってしまいました。
これは仕様が変わってしまったのでしょうか?
何か設定が間違っているのでしょうか?
すごく不便で困っています。ご教授お願いします。
他は今のところ快適に作動しています。

書込番号:15988703

ナイスクチコミ!0


返信する
あや♭さん
クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:14件

2013/04/07 18:43(1年以上前)

設定間違いではなく、標準ブラウザの仕様変更で「+・−」は無くなってしまいましたね。

「+−」で「画面ズーム」と「文字折り返し位置」が調節されていたので、文字を大きくしたい時に便利でしたね〜^^

ご不便と感じられているのは「ズームすると文字折り返し位置が画面に合ってない」ということでしょうか?

文字折り返し位置はサイトを開いたときに自動調節される仕様のようで、文字サイズを予め設定することで変化が起きます。

<設定方法>
「メニューキー」→「設定」→「ユーザー補助」→「テキストの拡大縮小」(大きめにする)
                      →「拡大縮小設定の上書き」(チェック入れる)

書込番号:15989843

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38件

2013/04/08 18:45(1年以上前)

ありがとうございました。仕様が変わってしまったんですね。文字を大きくして読みたい時に、画面からはみ出した部分を左右にスクロールするのが、すごく不便に感じています。写真のアルバムの機能に惹かれてアップデートしたのですが、知っていたらアップデートはしなかったのにと後悔です。教えて頂いた方法で文字が大きく出来たので、慣れるよう使用していきます。本当にありがとうございました。

書込番号:15993463 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:94件Goodアンサー獲得:5件

2013/04/08 21:27(1年以上前)

画面から文字がはみ出した状態で、画面をダブルタップすると、調整されませんか?
自分はいつもそうしてますよ。

書込番号:15994102 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


あや♭さん
クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:14件

2013/04/09 01:17(1年以上前)

解決済みですが…
じっぽ2さんのおっしゃる通りですね!

参考までにダブルタップ改行を有効にするには

設定 → 高度な設定 → ページの自動調整 にレ点

書込番号:15995180

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38件

2013/04/09 17:33(1年以上前)

お二方のアドバイス通りに設定しました。大きな文字が画面に収まるようになりました。老眼の身には助かります。
これからもアドバイスを頂くこともあろうかと思いますが、どうぞよろしくお願いいたします。ありがとうございました。

書込番号:15997008 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia acro HD IS12S au
SONY

Xperia acro HD IS12S au

発売日:2012年 3月10日

Xperia acro HD IS12S auをお気に入り製品に追加する <586

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング