『処理能力について』のクチコミ掲示板

Xperia acro HD IS12S au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 3月10日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM:16GB(データフォルダ容量:13GB)/RAM:1GB バッテリー容量:1840mAh Xperia acro HD IS12S auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『処理能力について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia acro HD IS12S au」のクチコミ掲示板に
Xperia acro HD IS12S auを新規書き込みXperia acro HD IS12S auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

処理能力について

2013/05/13 18:40(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia acro HD IS12S au

クチコミ投稿数:763件

ISW12HTからIS12Sに機種変更を考えています。両方とも使用した経験のある方にお聞きしたいのですが、引っ掛かりの少ない滑らな操作感という点では、どちらの方が優れているでしょうか?

書込番号:16129202 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:3849件Goodアンサー獲得:275件

2013/05/13 19:49(1年以上前)

EVO 3D ISW12HTは持ってます。XPERIAスマートフォンはray、P、U、GX、Vは持ってますが、acro HDに相当するものは持ってませんので、それを踏まえてお答えします。

処理能力というか、載せてるものは同じです。

どちらも、Snapdragon S3 MSM8660です。しかし、動作クロックが、ISW12HTでは1.2GHz、IS12Sでは1.5GHzです。

Snapdragon S3は、S2のデュアルコアにして、GPUを強化したものです。

HTC Jや、XPERIA GXなどで使われているのは、Snapdragon S4 Plusというもので、S3と比べると、搭載CPUコアがScorpionからKraitに、GPUがAdreno220からAdreno225にアップグレードしたものです。

S3とS4 Plusでは同じCPUコア数でも、性能は違います。

ISW12HTもIS12Sも、Android 2.3.4からAndroid 4.0にアップデート可能ですが、4,0はハードウェア要件が上がっています。

2.3ほど快適に動くかといえば、快適になる部分もあれば、もたつくこともあります。

やはり、同じデュアルコア端末でも、EVO 3DとJではやはり、Jのほうが大幅に快適に動きます。

IS12Sに関しても、IS12Sより少し性能が低いXPERIA Pと、XPERIA GXを使い比べても、XPERIA GXのほうが快適です。

個人的にはISW12HTとIS12Sは別にどちらもいい機種だとは思います。

書込番号:16129396

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:763件

2013/05/13 20:27(1年以上前)

回答ありがとうございます。
質問の2機種は、同じCPUなんですね。パソコンでも、同じOS・同じCPUの他メーカーの機種に買い換えないので、あまりメリットはないような感じがしてきました。XPERIAは車でいうと「クラウン」のような存在ですので、まだ持った事のない僕には、「いつかはXPERIA」 なんですよね。安くなった今なら....と誘惑されてしまいます。

書込番号:16129536 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


k-okamotoさん
クチコミ投稿数:8件

2013/05/22 06:14(1年以上前)

発売後すぐ買いましたが、とにかく固まる&良く落ちる。
いつかはXperiaとお考えなら、この機種(acro HD)はオススメはしませんよ

書込番号:16161818 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:763件

2013/05/22 06:54(1年以上前)

回答ありがとうございます。
同じCPUとの事ですが、ISW12HTではそれほど固まる事もなく使えています。Xperiaの方が、表示が綺麗だと思うので、そういうのが処理が重くなる原因なのかも知れないですね。ランチャーやブラウザを変えても固まりますか?

書込番号:16161877 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia acro HD IS12S au
SONY

Xperia acro HD IS12S au

発売日:2012年 3月10日

Xperia acro HD IS12S auをお気に入り製品に追加する <586

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング