『Go launcher EXの挙動に関して』のクチコミ掲示板

Xperia acro HD IS12S au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 3月10日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM:16GB(データフォルダ容量:13GB)/RAM:1GB バッテリー容量:1840mAh Xperia acro HD IS12S auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『Go launcher EXの挙動に関して』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia acro HD IS12S au」のクチコミ掲示板に
Xperia acro HD IS12S auを新規書き込みXperia acro HD IS12S auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

Go launcher EXの挙動に関して

2013/06/23 08:36(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia acro HD IS12S au

スレ主 tosatoさん
クチコミ投稿数:12件

現在、android2.3の状態で1年ほど使用しています。

今、起こっている症状で気になることがあり質問させていただきました。
@Go launcherを使用していますが、使用していますとホーム画面のスライドの際にカクカクしだし、その状態で画面上にある複数のアイコンが入ったフォルダをタッチすると、画面が一瞬真っ暗になり、ババッとアイコンが再表示されます。その後はスムーズに動き、またしばらく使用しているとカクカクして、フォルダをタッチすると…という状態が繰り返されます。
A時々ですが、アプリのアイコンをタッチしただけで、画面がスライドします。

Go launcherを使用している方で同様の症状がみられる方はいますでしょうか?

また、android4.0へ変更することで改善される可能性はあるのでしょうか?

※Go launcherアプリのアンインストールはまだ試していません。
※本体自体は、使用上特に問題なく動いています。

他のlauncherアプリも試してみましたが、Go launcherは使い勝手がいいので(ウィジェットのサイズが変えられるなど)できれば、これからも使用したいと考えています。

何か、対策等がありましたら教えていただきたいと思います。

書込番号:16285549

ナイスクチコミ!1


返信する
P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14514件Goodアンサー獲得:4807件

2013/06/23 09:03(1年以上前)

メモリ不足でLauncher自体が再起動しているんじゃないですかね。
Android2.3系ではめずらしいですが、アプリをたくさんいれていませんか?。
Go Launcherの設定の「詳細設定」で、「システムに常駐」と「強制終了しない」にチェックを入れてみてください。また端末自体を再起動しても同じか、確認してください。
なお、4.0にすれば、メモリ不足ははるかに深刻になりますから、そうしたトラブルはより多くなります。現状で不満がないなら、あげない方が良いです。

書込番号:16285628

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 tosatoさん
クチコミ投稿数:12件

2013/06/23 11:59(1年以上前)

P577Ph2mさん回答ありがとうございます。

詳細な情報掲載が不足していまして申し訳ありません。
自分でインストールしたアプリは60個ほどで、スクリーンのシート数は8枚使用し、ジョルテのカレンダーウィジェットを2ヵ月分表示し、1ヵ月で1枚ずつ使用しています。また付箋メモアプリをシート2枚使用し表示しています。残りのシートはアプリのアイコンを表示しています。
メモリー空き容量1.46GBです。
端末の再起動は何度か行っていまして、ご指摘の詳細設定の設定はチェックが入っている状態です。
データ量が多すぎるのでしょうか?

書込番号:16286215

ナイスクチコミ!0


形而上さん
クチコミ投稿数:565件Goodアンサー獲得:61件

2013/06/23 13:37(1年以上前)

>メモリー空き容量1.46GBです。
実行中タブのRAMの空き容量を確認して下さい。

書込番号:16286508 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 tosatoさん
クチコミ投稿数:12件

2013/06/23 15:47(1年以上前)

形而上さんありがとうございます。
実行中のRAMの使用状況は、使用中400MB、空き容量200MBぐらいになっています。

書込番号:16286955 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


形而上さん
クチコミ投稿数:565件Goodアンサー獲得:61件

2013/06/23 19:33(1年以上前)

ウィジェットはなるべく少ない方が安定すると思いますが、RAMが200残っていれば問題ないレベルともいえます。
再起動は1回/日とまではいいませんが、ちょっと重くなったなと感じた時にするのが良いですね。
自分はキャッシュ削除やタスクキラーアプリは好きではないのですが、評判の良いものを入れるのもいいかもしれません。

書込番号:16287695 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 tosatoさん
クチコミ投稿数:12件

2013/06/24 19:03(1年以上前)

返答ありがとうございました。アドバイスいただいたことを試して様子をみてみます。

書込番号:16291172

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia acro HD IS12S au
SONY

Xperia acro HD IS12S au

発売日:2012年 3月10日

Xperia acro HD IS12S auをお気に入り製品に追加する <586

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング