『修理』のクチコミ掲示板

Xperia acro HD IS12S au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 3月10日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM:16GB(データフォルダ容量:13GB)/RAM:1GB バッテリー容量:1840mAh Xperia acro HD IS12S auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『修理』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia acro HD IS12S au」のクチコミ掲示板に
Xperia acro HD IS12S auを新規書き込みXperia acro HD IS12S auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

標準

修理

2013/08/06 23:11(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia acro HD IS12S au

この度わがis12sを修理に出し返ってきたので言葉足らずですが報告します。

まず、どんな状態になったのかを書きますと夜充電しながらyoutube、ニコ生などをつけっぱなしで毎日寝てるんですが
朝になると100%充電されてました。
その日も100%充電されていましたが、たいして触ってないのに朝の10時には1%になっていました。
いつもは朝の10時になると残り70%ぐらい。
電池性能は50−80。

そして修理に出し返ってきたのですが、メーカーからは異常なしと言われました。
電池性能を見ると80%と改善っていうか交換?されていました。
それからはかなり良好になり夜8時で残り20%でした。
使用頻度は休憩度にゲームやニコ生といじるぐらいです。

なぜメーカーは異常なしと言って返してきたのでしょう。
治るどころかかなりモチがよくなったのでうれしいのですがなにかひっかかるんですよねえw
サクサクになってるし 不思議だw
自分と同じような人は一回ショップに持って行ってみればいいですよ。

ちなみに今回の修理代 0円でした。安心サポートに入ってます。

わかりにくい書き込みですみませんでした。報告下手だw

書込番号:16444022

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:343件Goodアンサー獲得:20件

2013/08/07 00:01(1年以上前)


今晩は、

一般論の答えとして書くと、裏で動いていたアプリが
修理に出した時に初期化された為、アプリが止まって
電池持ちが良くなったのだと思います。

書込番号:16444254 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2013/08/07 05:20(1年以上前)

> 夜充電しながらyoutube、ニコ生などをつけっぱなしで毎日寝てる

ですと、もしかするとサイクル的に蓄電池の劣化が平均より大きかった?
(それはメーカ・キャリア免責の蓄電池の消耗)

メーカが交換したのは「予防交換」のよくあるサービスで、サクサクになっているのは一旦初期化しているために、足を引っ張るいわゆるゴミがクリアされているということでしょう。

書込番号:16444687

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:97件

2013/08/07 05:30(1年以上前)

御二方ありがとうございます。

質問になりますが、無知ですみませんが、裏で動いているアプリを知る方法はありますか?

超節電と、スマホ最適化BOXPROを入れてやってたんですが、駄目なんでしょうか?

あと、その時は、電池が1%からマン充電まで1時間かからなかったので異常だと感じました。

書込番号:16444698 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2013/08/07 06:52(1年以上前)

個人的にはBatteryMixで大雑把なアプリ動作を見ていますが、リアルタイムでシステムを含むアプリ動作を見るアプリの認識はありません。
おおよそ発熱・消耗が多い時はCPU負荷が大きいので、SeePUというアプリでステップ的にCPU負荷が最大になるのをウォッチします。

あと、バッテリカウンタに関して、血統がどうかという点はありますが、ガラケー当時のソニエリは信用できない例が多かったですね。。。
個人的にはどの端末でも1%の精度で見ることには期待していないのが本心です。

書込番号:16444786

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:343件Goodアンサー獲得:20件

2013/08/07 12:31(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

例)スリープ中にバッテリーが減り方がオカシイ

例)同じ時間にラインアプリが動き出した

その他の例) ブラウザが裏で動き続けていた時

こんにちは、

アプリの動きを見るには、バッテリーミックスの
稼働プロセス→グラフと開くとアプリやシステムの動きが個別に見られます。

グラフには過去 24時間分の記録がされますので、
バッテリーの減り方が、オカシイ時の時間帯に動き出した
アプリを見つける事は出来ます。

書込番号:16445539 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の情報を見る

Xperia acro HD IS12S au
SONY

Xperia acro HD IS12S au

発売日:2012年 3月10日

Xperia acro HD IS12S auをお気に入り製品に追加する <586

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング