『2013/8/6のアップデート後、重くなってしまった。』のクチコミ掲示板

Xperia acro HD IS12S au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 3月10日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM:16GB(データフォルダ容量:13GB)/RAM:1GB バッテリー容量:1840mAh Xperia acro HD IS12S auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『2013/8/6のアップデート後、重くなってしまった。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia acro HD IS12S au」のクチコミ掲示板に
Xperia acro HD IS12S auを新規書き込みXperia acro HD IS12S auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia acro HD IS12S au

スレ主 valg51さん
クチコミ投稿数:64件 Xperia acro HD IS12S auのオーナーXperia acro HD IS12S auの満足度2

閲覧していただき、ありがとうございます。

8月6日に開始されたアップデートをした後、すべての動きが重くなってしまいました。
症状は以下の通りです。

・何をするにしても、押してから画面が切り替わるのは、4〜5秒は当たり前。
・WALKMANアプリで音楽を鳴らしているときにほかのアプリを起動させると、WALKMANが落ちる。
・電池残量を通知バーに表示させるアプリを入れているのですが、残量が全く動かないと思っていたら、止まっていた。(充電ランプの色で判明)

など、とにかくアップデート後、とても重くなってしまいました。
アップデート以前はほとんどこのようなことはありませんでした。
RAMの空き容量を見てみると、635MB中0〜30MBほどしか開いていません。

再起動をしても、すぐこの状態に戻ってしまいます。
タスクキラーや、強制停止、キャッシュ履歴削除、いらないアプリの削除などいろいろ試してみましたが、すぐ戻ってしまいます。

アップデート後、大きなサイズのアプリは入れていません。
なぜアップデート後こんなにRAMの容量を食ってしまうようになってしまったのか、自分にも分かりません。

初期化は、ほかに方法がないときの最終手段と考えています。

何か改善方法はありませんでしょうか?
よろしくお願いします。




書込番号:16525056

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:269件Goodアンサー獲得:9件 Xperia acro HD IS12S auの満足度4 twitter 

2013/08/30 20:02(1年以上前)

>>再起動をしても、すぐこの状態に戻ってしまいます。
では、修理を出した方が良いのでは?(^-^;

バージョンを更新していないんですが、私もいずれか修理を出そうと考えています。f(^_^)

書込番号:16525348 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


力男さん
クチコミ投稿数:220件Goodアンサー獲得:7件

2013/08/30 21:09(1年以上前)

 自分も同様の症状です、暑さのせいかと思いましたが、よく考えるとアップデート以降におかしくなったようです

書込番号:16525603

ナイスクチコミ!1


スレ主 valg51さん
クチコミ投稿数:64件 Xperia acro HD IS12S auのオーナーXperia acro HD IS12S auの満足度2

2013/08/30 21:15(1年以上前)

yusukech04@omame 様
力男 様
回答ありがとうございます。

同じ症状の方がいらっしゃるのですね。
もう少し様子を見て、初期化しても改善しないのなら修理に出そうと思います。

書込番号:16525624

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:159件Goodアンサー獲得:39件

2013/08/31 19:22(1年以上前)

うーん参考になるか分かりませんがこちらのスレッドを

http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000005294/Page=2/SortRule=1/ResView=all/#16463385

書込番号:16529198

ナイスクチコミ!0


スレ主 valg51さん
クチコミ投稿数:64件 Xperia acro HD IS12S auのオーナーXperia acro HD IS12S auの満足度2

2013/08/31 23:16(1年以上前)

ねぼけたこねこ 様
回答ありがとうございます。

うろ覚えの状態ですが、熱に関してはアップデート前でもあまり変わっていなかったと思います。
でも、暑いせいなのか、ちょっと使っただけでもすぐに40度越します。(ゲームとかすると45〜50度近く行くことも)

ねぼけたこねこ様が書き込まれたスレッドに書かれている不具合で、
・尿液晶は最近になって再発したような気がします。
・着信音、充電停止の問題は今のところありません。
・3週間前ぐらい、1回だけバッテリーの減りが異常に早かったことがありました。(何も触っていないのに2時間で40%近く。それ以降はありません。)

もう少し様子を見てみたいと思います。

書込番号:16530194

ナイスクチコミ!1


力男さん
クチコミ投稿数:220件Goodアンサー獲得:7件

2013/08/31 23:28(1年以上前)

熱対策を施しても、やはり症状が改善されなかったので、思い切ってバックアップと復元使わないで、オールリセットして、設やら、アプリの削除やら、インストールを手動で、一からやりなおしました。
 現在、まるで別の携帯のようにヌルヌルサクサク動いています。 後は明日の日中に症状が発症しない事を祈るだけです。

書込番号:16530252

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 valg51さん
クチコミ投稿数:64件 Xperia acro HD IS12S auのオーナーXperia acro HD IS12S auの満足度2

2013/09/01 00:12(1年以上前)

力男 様
回答ありがとうございます。

やっぱり初期化をすると治るんですね。

今日は遅いので、昼間にでも初期化をしてみようと思います。
自分もこれで治ってくれることを祈るばかりです。

書込番号:16530490

ナイスクチコミ!1


スレ主 valg51さん
クチコミ投稿数:64件 Xperia acro HD IS12S auのオーナーXperia acro HD IS12S auの満足度2

2013/09/02 17:51(1年以上前)

昨日初期化をしたので、その報告をしたいと思います。

初期化後、とても快適に動くようになりました。
初期化後、1日経過していますが、現在も問題なく動いています。

おまけに、以前より発熱しなくなり、電池の減りが遅くなったような気がします。
最初から初期化は考えておりましたが、ここまで快適になるとは思いませんでした。

初期化後の状態を書いてくださいました、力男 様をGoodアンサーとさせていただきます。
皆様ありがとうございました。

書込番号:16536758

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia acro HD IS12S au
SONY

Xperia acro HD IS12S au

発売日:2012年 3月10日

Xperia acro HD IS12S auをお気に入り製品に追加する <586

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング