『auぷりペイドについて・・。オススメのスマホケータイ探して・・』のクチコミ掲示板

Xperia acro HD IS12S au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 3月10日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM:16GB(データフォルダ容量:13GB)/RAM:1GB バッテリー容量:1840mAh Xperia acro HD IS12S auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『auぷりペイドについて・・。オススメのスマホケータイ探して・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia acro HD IS12S au」のクチコミ掲示板に
Xperia acro HD IS12S auを新規書き込みXperia acro HD IS12S auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信5

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia acro HD IS12S au

クチコミ投稿数:31件

プリペイド式の携帯電話スマホについて質問です。

現在「auぷりペイド」を、ドコモへのMNP弾用に契約しようと思っております。

こちらの IS12Sの機種も検討しているのですが、中古でも価格が高く電池パック内臓と知って、購入を非常に迷っております・・・。
この機種以外でおすすめのau携帯またはスマートフォンのメーカー・機種とかあれば教えてください。


よろしくお願いします。

書込番号:17728338

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:8351件Goodアンサー獲得:1080件

2014/07/13 16:20(1年以上前)

わざわざ端末購入してまで、auプリペイド弾って・・・。
契約事務手数料4,240円+チャージ代6,000円(昨年12月までは3,000円)と端末代だよ。
イニシャルコストをここまでかけるメリットが全く分からない。

書込番号:17728564

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:4379件Goodアンサー獲得:470件 防災無線始めちゃ・・(仮) 

2014/07/13 22:26(1年以上前)

拝見しました

プリペイドでauスマホ?よくわかりませんが

分かりませがis12sのau端末ですよね
auの通常契約かな?
費用を安くならmvnoのマイネオですが

他社キャリアやmvnoなら記載端末は使えないと思うのですが

最近の機種は大体が内蔵型バッテリーになってきていますねこの場合でもショップ持ち込みすれば修理扱いで交換はできます

どの様に使うのか契約するのかでちがうので

ネット検索とメールとライン程度ならmvno
をお勧めかと
外で動画や画像が沢山あるページをみるなら
普通にキャリア契約かと

端末は使い方や好みや予算次第なので
使えればいいなら千円以上出せば買える物もありますし

詳しい事がわからないのでご参考までに
それでは

書込番号:17729968 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31件

2014/07/13 23:08(1年以上前)

エメマンさん、回答ありがとうございます。

おっしゃるとうり、MNP弾としてはあまり良く無いかもしれません。乗り換え初心者なもので、他によい方法があれば是非ご教授願いたいです。

今回はdocomoへ乗り換えする為だけの「auぷりペイド用スマホ・ケータイ」が欲しくなったのですが、せっかく端末買うならなるべく良端末が欲しくて。最近までこのXperia acro HD がデザイン・スペック等で大本命でした。


乗り換え後の利用方法ですが、WIFI環境でインターネットや動画・音楽鑑賞、外への出先等でウォークマン代わりにも活用できればと思っています。


購入予算なんですが、だいたい中古で5000円前後でお薦めのスマホを探しているのです・・・。

書込番号:17730117

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4379件Goodアンサー獲得:470件 防災無線始めちゃ・・(仮) 

2014/07/14 19:42(1年以上前)

拝見しました

現在auのガラケーでプリペイド利用されているのかな?と推測

その上でプリペイド利用の電話番号をドコモへnmp?ですか

前回書きましたが外で動画など重たい事はしないでネット検索とラインなど通話やメールアプリ利用で自宅だけはWi-Fi利用されパソコンなどで動画や音楽を予め保存した物を外で聞いたり見たりウォークマンやiPod的な使い方でしたら

月々の費用を考えると通常キャリア契約でなくmvnoのnmp可能なドコモ回線かau回線を利用した所へ乗り越えの方が月のコストが抑えられるかとこちらなら月二千円位で可能又物に寄ってはWi-Fiスポット付です

キャリア契約だと五千以上はかかりますが
動画など沢山見たり通話の仕方や使い方なので

ただしmvnoの場合端末はセット品か中古端末になりますね

ウォークマン的使い方の端末を欲しいようなら
Xperia(ソニーエリクソン)辺りの端末でしたら上手く行けば五千円前後の中古端末は買う事はできると思われますしウォークマン的な部類端末なので

普通に音楽や動画を保存したものを再生する場合は他の端末でもできます。

間違いでしたらすいません ご参考までに
それでは

書込番号:17732563 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8351件Goodアンサー獲得:1080件

2014/07/15 06:07(1年以上前)

>現在auのガラケーでプリペイド利用されているのかな?と推測

スレ主さんは、きちんと最初に
・「auぷりペイド」を、ドコモへのMNP弾用に契約しようと思っております。
・中古でも価格が高く電池パック内臓と知って

って書いてあるんだから、中古を購入して持ち込みぷりペイド契約しようとしてるんでしょうに。

>月々の費用を考えると通常キャリア契約でなく
そもそも弾が欲しいってことは短期でMNP(nmpじゃなくてMNPだよ)したいんだろうから、違約金がかかるような通常のキャリア契約やMVNOは選択肢にないんだろう。
そこでなぜかauぷりペイドにたどり着いたが3G端末を持っていない。(4G機はぷりペイド契約出来ないため)
すぐMNPしても端末は手元に残りWIFI利用できるため、どうせ買うなら動画やウォークマンの代わりになるIS12Sが良いってところだろう。
もっと良い方法はいくらでもあるが古事記指南になるので敢えて言わない。書き込んである意味が分からないなら、他の見ている人が混乱するから書き込まないほうがいいよ。

書込番号:17734062

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia acro HD IS12S au
SONY

Xperia acro HD IS12S au

発売日:2012年 3月10日

Xperia acro HD IS12S auをお気に入り製品に追加する <586

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング