『4.0アップでート後着信音と電池が・・・』のクチコミ掲示板

MEDIAS ES N-05D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 3月 1日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 4GB RAM 1GB バッテリー容量:1400mAh MEDIAS ES N-05D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『4.0アップでート後着信音と電池が・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「MEDIAS ES N-05D docomo」のクチコミ掲示板に
MEDIAS ES N-05D docomoを新規書き込みMEDIAS ES N-05D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信7

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > NECカシオモバイルコミュニケーションズ > MEDIAS ES N-05D docomo

クチコミ投稿数:14件

メジャーアップデートしました。その後着信音量と通知音音量がリンクしてしまいそれぞれ別の音量設定に出来なくなりました。だれかやり方教えてください。
後、メジャーアップデート後バッテリー消費が目に見えて速くなりました。GPSやWifi等使っていなくても朝起きて一時間くらいで80%切るくらいまで消費されます。アド場押すお願いいたします。

書込番号:15227987

ナイスクチコミ!0


返信する
bh_90210さん
クチコミ投稿数:2件

2012/10/20 20:51(1年以上前)

私も4.0アップデート後に異常にバッテリーの消費が速くなり、
スリープ状態でも本体が高温状態になりました。
仕方なく電話帳などバックアップして初期化したところ直りました。

書込番号:15230460

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2012/10/20 20:58(1年以上前)

バッテリーのもちは4.0にしてから、とっても良くなりました。
2.3の時は、フル充電をして就寝(8時間寝る)で朝にはバッテリー残量が6%になっている事も多々ありました。4.0にしてからは、同じ条件で朝起きると残量が90%なんです。
日中もかなりバッテリーの持ちが良くなりましたよ!

書込番号:15230492

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件

2012/10/21 13:00(1年以上前)

バッテリー持ちは、設定次第でかなり改善します。
1.あんしんスキャンの自動スキャンは、充電中にするようにすべて深夜に設定。
2.Android 4.0 から不要なアプリを、無効にできます。私は、以下を無効にしました。
- Androidキーボード
- Androidライブ壁紙
- Black Hole
- BOOKストアマイ本棚
- Bubbles
- Contents Headline
- Days
- Daysデータ同期サービス
- DiXiM Server
- docomo Wallpaper
- G-SHOCK App
- Google+
- iコンシェル
- iコンシェルコンテンツ
- MEDIAS BEAUTY
- MEDIAS BEAUTY壁紙
- MEDIAS WELLNESS
- Topics
- エリアメール
- オートGPS
- サウンドビジュアル壁紙
- しゃべってキー入力
- しゃべって検索
- スケジュール&メモ (大文字、小文字とも)
- ソラダスお天気予報
- ついっぷる
- ドコモ位置情報
- ドコモ位置情報SUB
- マジックスモーク壁紙
- メール
- 遠隔サポート
- 音楽
- 取扱説明書
- 電話帳サービス
- 歩数計

沢山使わないアプリが、無効化出来てスッキリサクサクになりました。

WiFi、GPSは常時ONです。
また、WiFiの詳細設定で、スリープ時にWi-Fi接続を維持の設定は、電源接続時にのみ使用するにしています。

バッテリーは朝6時に充電器から外して何もしなければ昼休憩12時で100%残っています。
アプリは、結構沢山入れてますが、たまに電池持ちが、悪くなるアプリがあるので注意してます。
バッテリ持ちが悪くなったと感じた時は、新しくインストールした順番に一つ一つ削除して確認して特定しています。

参考になれば良いですが、他にもバッテリー消費する原因は色々あるのかもしれません。

書込番号:15233158

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:14件

2012/10/21 13:11(1年以上前)

みなさんありがとうございます。初期化などやってみました。あとはいろいろ無効化してみようと思ってますが、、無効にするのってどうやればいいんですか?

書込番号:15233194 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22件

2012/10/21 15:02(1年以上前)

アプリの無効は
設定-アプリ
を選んで、ダウンロード済み、SDカード上、実行中ってある所を左にスクロールすると、「すべて」というのが出てきます。
これを選んでアンインストールできない無効にしたいアプリを選ぶと、「無効にする」というボタンがあります。
アンインストールできるアプリは、無効にするではなくアンインストールというボタンに変わります。

書込番号:15233515

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:14件

2012/10/21 15:44(1年以上前)

わかりました!やってみます!

書込番号:15233620 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:178件Goodアンサー獲得:3件

2012/10/22 09:27(1年以上前)

k-hide1234さん、わざわざ全部書き出していただいて。
よっぽど暇・・・あ、いや参考にさせてもらいますw。
ありがとうございました。_(._.)_

書込番号:15236659

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「NECカシオモバイルコミュニケーションズ > MEDIAS ES N-05D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

MEDIAS ES N-05D docomo
NECカシオモバイルコミュニケーションズ

MEDIAS ES N-05D docomo

発売日:2012年 3月 1日

MEDIAS ES N-05D docomoをお気に入り製品に追加する <181

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング