『Eclipse USB接続でN-05D認識が不安定:解決方法あるでしょうか?』のクチコミ掲示板

MEDIAS ES N-05D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 3月 1日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 4GB RAM 1GB バッテリー容量:1400mAh MEDIAS ES N-05D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『Eclipse USB接続でN-05D認識が不安定:解決方法あるでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「MEDIAS ES N-05D docomo」のクチコミ掲示板に
MEDIAS ES N-05D docomoを新規書き込みMEDIAS ES N-05D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > NECカシオモバイルコミュニケーションズ > MEDIAS ES N-05D docomo

クチコミ投稿数:271件 MEDIAS ES N-05D docomoのオーナーMEDIAS ES N-05D docomoの満足度4
機種不明

Eclipseで認識不安定の画面

【お願い】
 EclipseでN-05DをUSB ADBで安定して接続できる方法をご存じでしたら、是非ともご教授いただきたくよろしくお願いします。
 USB ADBでなく、WiFiででも接続する方法がわかるとありがたいです。

【症状】
N-05D用アプリを作成しようと、N-05DのADBをインストール→N-05DをUSBデバッグモードOn→N-05DとPCをUSBケーブル接続→Eclipseを起動し
Eclips>Window>Open perspective>Other..>DDMS
でDevicesの接続を見ると、
空白行→unknow→4.0.4→空白行
の繰り返しになり、どうもEclipseでのN-05Dの認識が不安定の感じ。(貼付画像)
 Eclipse上でHelloWorldを作り、N-05Dに送信して実行させるのですが、たまにしか送信が成功しないのです。

【その他】
 PC Linkとか、他のサービスとでN-05Dを取り合っている感じがして、いろいろ試してみたのですが、現在、お手上げという感じです。
 MEDIAS N-08Dでも同様の方がいるようで(クチコミ[15428257])、WiFi接続はできたようですが、私めはWiFi失敗。

書込番号:15888806

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:204件Goodアンサー獲得:44件

2013/03/14 21:12(1年以上前)

手元のN-03Eも同じでadbでつながらないですね。
rootをとらせたくないのか
ドライバを作る能力が足りないのかどっちなんでしょうね。

adb tcpip (ポート番号)を端末が認識された瞬間にたたくと
まれに認識されてwi-fi接続出来るようになります。
実用性は全くないです。

書込番号:15892224

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:271件 MEDIAS ES N-05D docomoのオーナーMEDIAS ES N-05D docomoの満足度4

2013/03/14 22:38(1年以上前)

どうもです。
 いろいろ試して、PCからN-05Dにソフトを不安定ながら送信できるようになった対策を情報展開しようと思います。
1.PCとN-05Dが不安定ながら接続できるようになった対策
http://kuro-kiri54.way-nifty.com/blog/2012/10/medias-es-n-0-2.html
の情報で、android-SDKの中のandroid_winusb.infというファイルの所定の場所二か所に、
MEDIAS ES N-05Dの場合
;NEC N-05D
%CompositeAdbInterface% = USB_Install, USB\VID_0409&PID_0348&MI_01
%CompositeAdbInterface% = USB_Install, USB\VID_0409&PID_0349&MI_01
%CompositeAdbInterface% = USB_Install, USB\VID_0409&PID_034A&MI_01
と書き込む。

2.PCからN-05Dにアプリを送信できる可能性の高い方法
http://ameblo.jp/toxicsweet/entry-11252335731.html
に記載の
abd install -r C:\Users\ユーザ名\Desktop\ファイル名.apk

3.EclipseからN-05Dにアプリを送信する方法
 作成したアプリの実行を”run”からではなく、”debug”から行う。
 ”debug”からでもなかなか送信成功しないのですが。20回に1回くらいか。

P.S.
自分は、割と自由にソフトを開発できるからAndroidを使っている訳であって、それが上手くいかないというのは悲しいことです。上手くいかないのは自分だけでないと知ると、なぜかちょっと安心します。

書込番号:15892691

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:1件

2013/03/15 12:03(1年以上前)

winusb.infを編集した後
C:\Program Files (x86)\Android\android-sdk\extras\google\usb_driver
からドライバーインストールしましたか?

アドレスはOSやインストール先によって変わるのでwinusb.infのあるフォルダーのアドレスをお使いのPC環境に合わせてください。

書込番号:15894336

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:204件Goodアンサー獲得:44件

2013/03/15 21:48(1年以上前)

NEC提供の純正ADBドライバとRev.20ぐらい以降のAndroid SDK Toolsの組み合わせだと
切断と接続を繰り返してまともに動かないみたいですね
こちらでもSDK内のWinUsb ADBドライバに置き換えることで
adbがちゃんとつながるのが確認できました。

NECには正しく動くものを配布してほしいものです

書込番号:15896202

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:271件 MEDIAS ES N-05D docomoのオーナーMEDIAS ES N-05D docomoの満足度4

2013/03/15 23:02(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

EclipseのDevicesでN-05Dが常時表示になった

削除したN-05D ADB Driver

不明のデバイスに”N-05D”が表示される。

問題解決後のデバイスマネージャ

 どうもありがとうございます。おかげさまでEcllipseからN-05Dに作成したアプリを送信し実行できました。
 EclipseのDevicesにN-05Dが点滅でなく常時表示になりました。(貼付画像参照)
郷田 毅さんのご指摘のようにインストールしていず、にゃぁ〜〜さんの結果から、下記を行い問題解決しました。
1.現インストールのドライバの削除
コントロールパネル>デバイスマネージャ>ユニバーサルシリアルコントローラー
で、今となっては正確な名称を忘れてしまいましたが、”N-05D ADB Driver”(貼付画像参照)のようなのをクリックし ドライバ・タブ で”削除”を実行。
2.ドライバを手動でインストール
@コントロールパネル>デバイスマネージャ>その他 に”N-05D”であったか(これまた正確の名称を忘却)が、黄色▲付き(ドライバがインストールされていない状態。貼付画像のCanoScanのように。)で表示された。(もし表示されていなければデバイスマネージャ>操作>ハードウェア変更のスキャンを実行すれば表示されるであろう。)
Aこの”N-05D”をダブルクリックし、ドライバーの更新を実行。
 更新は、手動でドライバを指定するで行う。ここで、郷田 毅さんのご指摘の
”C:\Program Files (x86)\Android\android-sdk\extras\google\usb_driver”を手動指定する。
(私は、D:に特別なディレクトリを作成してインストールしていたので、ちょっと違うディレクトリでしたが大丈夫でした。アンドロイドSDKをインストールしたディレクトリの”\extras\google\usb_driver”を指定することがポイント)

 参考までに、現在のデバイスマネージャの画像を貼付します。
この後、N-05DをPCに接続(N-05Dのシステム設定>開発者向けオプション>USBデバッグ はチェック)し、Eclipseを起動し、作成アプリをRUNしたところ、N-05Dにアプリが送信され、N-05D上でアプリが実行されました。

 半分泣きそうでしたが、どうもおかげさまで問題完全解決しました。
重ね重ねありがとうございました。

書込番号:15896617

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:271件 MEDIAS ES N-05D docomoのオーナーMEDIAS ES N-05D docomoの満足度4

2013/03/15 23:06(1年以上前)

オリジナルのアプリを作成できるというのは、楽しいですね。
どうも本当にありがとうございました。
Goodアンサーを送らせていただきました。

書込番号:15896637

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「NECカシオモバイルコミュニケーションズ > MEDIAS ES N-05D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

MEDIAS ES N-05D docomo
NECカシオモバイルコミュニケーションズ

MEDIAS ES N-05D docomo

発売日:2012年 3月 1日

MEDIAS ES N-05D docomoをお気に入り製品に追加する <181

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング