


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > Disney Mobile on docomo F-08D
先ほど、F−08DとT−01Dのハードカバーを購入してきまして、カバーを装着したまま卓上ホルダに入れてみたところ、ホルダ左右のクリアランスに余裕がなく入りませんでした。
試しにF−05Dの卓上ホルダ(ソフトカバー用に加工してあるが、左右の部品は無加工、加工箇所は書込No.13942052参照)に入れてみたところ、カバーを装着したまま問題なく充電することができました。使用したハードカバーはバッファローのものです。
また、F−08DはF−05Dに付属のACアダプタF05での急速充電には対応していないそうですご注意ください。
書込番号:14190287
1点

充電はUSBのみが標準装備なのでしょうかね?
普通の電源はないのでしょうか?
なにせスマホ初心者で、悪戦苦闘中です。。。
SPモード設定、Gメール設定などなど。
書込番号:14190730
0点

卓上ホルダはUSBで充電するタイプのものが標準装備でした。
でも変換アダプタがついていて、今までガラケーで使っていたコードにつなげて使えるようになってますよ。
カバーをつけてしまうと充電出来ないだろうなと予想していました。
でも裏のミッキーの絵が剥げてしまうのはイヤなので、保護シートを張りましたw
(100円ショップのw)
書込番号:14192285
2点

keigonatukiさん
変換アダプタついてました。なるほど〜。
ありがとうございました。
書込番号:14192592
0点

標準添付の卓上ホルダは結構キチキチで、裸のF-08Dしか入りそうにないですよね。会社の横に席の人が、F-05Dの卓上フォルダ(PCよりUSB給電)を置いているので、試しにバッファローのシリコンジャケット(ソフトやハードカバーより厚い)を装着したままで置いたところ、無加工のままで充電可能でした。
同じFですが、大分デザインが違うので、未確認でした。
Xiデビューさんの書き込みがなかったら気が付きませんでした。あとでF-05D卓上ホルダ(品番F36)を買ってきます。
>また、F−08DはF−05Dに付属のACアダプタF05での急速充電には対応していないそうですご注意ください。
これって、この卓上ホルダを使っても、以前のACアダプタに変換ケーブルで給電すれば問題ないってことですよね(F05を使わなければいいってことですよね)。
書込番号:14219256
0点

まぁえさん>
無加工の卓上ホルダでも充電できましたか。良かったです。
充電方法ですが、付属の変換ケーブル使って充電すれば問題ないはずです。
また、ACアダプタF05での充電ですが、購入時に量販店経由でドコモに問合せしてもらった回答では「対応しておりません」とのことでした。ですが、卓上ホルダを買いに行った近くのDSでは「メーカー、電池パックも同じなので、特に問題ないかも」といわれました。
それぞれ回答がちがいますが、充電時間が短いほうが使い勝手がいいので自己責任でACアダプタF05使ってF-08D充電してますが、今のところ問題ないようです。
書込番号:14221719
0点

Xiデビューさん
充電方法返信してくださってありがとうございます。F36の裏のコネクタ部分も専用アダプタ以外推奨しないって書いてあったので、買ったはいいけど、不安になってたので、安心しました。
>充電時間が短いほうが使い勝手がいいので自己責任でACアダプタF05使ってF-08D充電してますが、今のところ問題ないようです。
車のバッテリーも同じですが、急速充電は電池自体に負担がかかりますので、長い目でみれば劣化がはやくなると思います(早い時期にバッテリーのもちが悪くなる)。いずれにしても消耗品かつ、2625円で買えるので、割り切って便利に使い、早めに交換するほうがいいかもですね。
ちなみに、たまたま一番近くのDSで在庫が1個だけありましたが、近隣のDSではまったくなく、ドコモ自体の在庫もないようです。F-05D自体は添付されているので、T-01D,F-08D、auユーザが買っているのかもしれませんね。
書込番号:14222364
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「FCNT > Disney Mobile on docomo F-08D」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
2 | 2022/02/10 16:00:08 |
![]() ![]() |
0 | 2015/06/13 20:05:28 |
![]() ![]() |
2 | 2015/05/31 22:41:14 |
![]() ![]() |
2 | 2014/03/29 16:46:16 |
![]() ![]() |
6 | 2014/03/05 21:40:26 |
![]() ![]() |
1 | 2013/12/19 14:12:26 |
![]() ![]() |
4 | 2013/12/21 19:44:14 |
![]() ![]() |
0 | 2013/11/02 21:41:58 |
![]() ![]() |
0 | 2013/09/29 0:05:05 |
![]() ![]() |
3 | 2013/08/24 13:14:15 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)





