『初期不良の交換はみなさんどんな感じですか?』のクチコミ掲示板

Disney Mobile on docomo F-08D

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 2月22日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.3インチ バッテリー容量:1400mAh Disney Mobile on docomo F-08Dのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『初期不良の交換はみなさんどんな感じですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Disney Mobile on docomo F-08D」のクチコミ掲示板に
Disney Mobile on docomo F-08Dを新規書き込みDisney Mobile on docomo F-08Dをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信18

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > FCNT > Disney Mobile on docomo F-08D

スレ主 reoreo101さん
クチコミ投稿数:7件

はじめまして、こちらの商品、発売日に購入しましたがやはりボタンの不良で、交換対応して頂ける事になったのですが、みなさん申し込んで、どの位で交換して頂けましたでしょうか?あと、箱に書いてある製造番号があるんですけど、交換された方、箱ごと交換して頂けましたでしょうか?

情報宜しくお願い致しますm(._.)m

書込番号:14253904 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:657件Goodアンサー獲得:25件 Disney Mobile on docomo F-08Dの満足度2

2012/03/07 18:37(1年以上前)

こんばんは

我が家の交換理由は裏蓋ポコポコと空いているため本体交換となりました

発売間もない時でしたけど
代替え品まで一週間程でした

店舗で不良発見したため
製造番号の件は分かりません

書込番号:14254765

ナイスクチコミ!1


スレ主 reoreo101さん
クチコミ投稿数:7件

2012/03/07 18:49(1年以上前)

質問にお答え頂き有難うございます。
店舗で気づかれたのは、よかったですね。
私のは使用して4日目くらいにボタンを押しても戻ってこなくなり、今はかなり強く押さないと反応しない感じです(T_T)

店舗でって事はまるごと預けられて帰られたのでしょうか?それとも箱だけ先に持って帰られて、後日、本体だけ交換されたのでしょうか?

またお時間のある時にでも教えて下さいm(._.)m

書込番号:14254815 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23件

2012/03/07 21:11(1年以上前)

私は、発売日当日に受け取り、2月25日にドコモの151にTELし、ボタンの曲がりや外枠の隙間など全体的に作りがあまい旨を言うと、
富士通も認識してるので、最寄りのドコモショップで対応しますと、言われ同日にドコモショップにいきました。

まだドコモショップから連絡ありません。
入荷が、3月10日頃にとは言ってましたが、入荷した機種もちゃんと調べてからお渡ししますとの事でした。

また交換までに液晶が割れたり、壊したら交換対象じゃなくなりますのでと言っていました。

交換したら、また書き込みしますね。

書込番号:14255470 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:657件Goodアンサー獲得:25件 Disney Mobile on docomo F-08Dの満足度2

2012/03/07 22:11(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

スレ主様

箱も何も持って帰ってません(笑)

なのでそのままガラケー使ってました

今見たら、真ん中のボタンが若干歪んでますね

子供は気にならないと申してます

書込番号:14255854

ナイスクチコミ!2


スレ主 reoreo101さん
クチコミ投稿数:7件

2012/03/07 22:36(1年以上前)

度々の返信&写真付きで有難うございます。それなら箱の製造番号と本体の製造番号は恐らく一致してますね(^_^)

新しい本体を手に入れられてる様で羨ましいです。

こちらは今週末くらいと案内されてますが、それも不安です(>_<)

次回は何のトラブルもない事を祈るばかりです(>_<)

書込番号:14256029 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 reoreo101さん
クチコミ投稿数:7件

2012/03/07 22:46(1年以上前)

ひみつのさん

DSに行かれる前に151に連絡を入れられたのは正解ですね。

私の場合は、中々、こちらが不具合を伝えても交換をなるべく、避けたい様な感じで修理を要求されましたが、購入して直ぐの事態だった為に納得出来る訳もなく、交換と言う形で収まりましたが、後に151で確認してから行けば良かったかなぁと思いました。

こちらも交換完了しましたら、リポートしたいと思います。

返信有難うございました。

書込番号:14256118 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2012/03/08 01:16(1年以上前)

私も、予約の上発売日にdocomoショップにて購入したのですが、menuボタンの歪みが気になり、こちらを見て交換対象と知ったのでdocomoショップに3/1(木)に持って行きました。

私が行った所では、まず他のdocomoショップでもこういった故障・不具合が報告されているかを確認して、実際結構報告があった様との事ですぐに無償交換もしくは修理かを選ばせてくれ、無償交換を選び手続きをしてくれました。

しかも、在庫が無いため一週間位かかるとのことだったんですが、なぜか次の日に入荷しましたと連絡がきて替えてもらいました。

交換対象は本体のみで、電池パックも元々の物を移し替えでした。

私も、受け取りの時に新品の箱ごと持ってこられたので、本体しか持ってきてないんですが…と言ったところ、本体のみの交換なので大丈夫ですよと言われました。

なので、箱とかは最初に購入した時の物しか持ってないです。

たまたま予約キャンセルとかの分だったのかもしれませんが、即日で済んで良かったです。

頭金や価格の件もそうですが、こういう事や対応に関しては統一してほしいですよね。

書込番号:14256932 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


さありさん
クチコミ投稿数:22件

2012/03/08 19:31(1年以上前)

交換羨ましいです。私の行ったDSはメーカー側から無償修理の対応しかきてませんから、在庫もないので修理しかない。今交換しても、改善されてないから同じになると言われました。
なんで、対応が統一してないのか、とっても疑問です。
メーカー側にクレーム入れたい気分です!
1ヶ月も立ってないのに、こんなふうになるなんて気分が悪いです。
納得いかず、修理は考えます!と帰ってきました。

書込番号:14259727

ナイスクチコミ!1


bambi88さん
クチコミ投稿数:186件Goodアンサー獲得:13件

2012/03/08 19:47(1年以上前)

発売日に購入、ボタンの位置ずれ、液晶画面との段差が、気になりながら、今日まで、ショップに連絡しないでいましたが、今日ショップに問い合わせをしてから、ショップまで行って見ていただき、メーカー側からも、そういう事例があるとの事で、交換という事になりました。

今日行って今日交換となり、また、色々データも、時間かけて、移動して下さって、持って行って良かったです。

ボタンもしっかりとしていましたし、液晶との段差もないし、交換していただけ良かったです。

ちなみに、連絡しないで使っていて、ボタンが取れてしまった場合は、有償修理になるみたいに言ってました。

もし、ボタンなど気になる事が、あられる方は、早めにショップに相談された方が、いいと思います。

書込番号:14259793 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


bambi88さん
クチコミ投稿数:186件Goodアンサー獲得:13件

2012/03/08 19:52(1年以上前)

すみません。書き込み忘れてしまいましたので、追記します。

製造番号は、変わりましたが、新しい製造番号で、購入日からの保証はしていただけると、言われました。

書込番号:14259811 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:1件

2012/03/08 20:40(1年以上前)

私も発売日当日に入手した者です。
手続きの際にDSの方から「返品・交換は致しかねますので良く確認してくださいね」
と渡されたのですが、とりあえず傷もないし大丈夫!と自宅に戻りました。
こちらの書き込みでボタンの甘さや、液晶画面のズレなど不具合がある事を知り
まさか自分のも?と良く確認すると、やはりMENUボタンが上にずれてるし
液晶画面なんか左側はピッタリくっついているのに、右側は爪がはいるくらい隙間がありました。

気づいたのは2/24で、151に電話して翌日DSに持参。
同じ機種を出されてきて、それも自分の物と同じようにボタンもずれているわ、画面もずれているわ・・・で。
店員さんは「初めからこういう仕様ですから」と、その日は交換には至りませんでした。

しかし、数日前に予約して、ようやくGETした友人の機種を見せてもらうと
不具合が全く見られなかったので、再度、DSへ。
現在は改善品の在庫がないので、交換か修理と言われましたが
私は交換を希望しました。
入荷しても、改善品かどうかは入ってこないとわかりませんとの事でした。

書込番号:14260045

ナイスクチコミ!1


meme57さん
クチコミ投稿数:11件

2012/03/08 21:08(1年以上前)

さありさん

私も最初に行ったDSでは交換して貰えませんでした。でもどうしても納得がいかず、もう一度別のDSに行ったところあっさり交換して貰える事になりました。DSによって対応が違ったりするのでショップを変えてみるのはどうでしょう?本当に統一してくれれば手間もないのに困ったものです…。
ちなみに、ボタンの不具合をネットで調べたところ皆さん交換してもらっているという事も伝えました。

あと参考までに。
過去スレでも書きましたが、2月製造分はまた同じような症状が出る可能性があり、3月製造分でしたら大丈夫なんですが、入荷までに時間がかかります。とのこと。ボタンについてはメーカー側で改善しているようです。
私は3月製造分でお願いして来たので、交換はまだ当分先になりますね;

書込番号:14260214 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 reoreo101さん
クチコミ投稿数:7件

2012/03/08 21:55(1年以上前)

みなさん、沢山の情報、教えて頂き有難うございます。せっかく、待ちに待ったスマホなのに、いきなり不具合が多いのは本当に残念ですよね(>_<)

きちんと対応して頂けている方も居られる様ですが、せめて、大変ご迷惑をおかけして申し訳ございませんの一言は欲しいですよね(>_<)

と言うかdocomoのHPで、対応などのアナウンスをしてくれるといいのですが。。。

書込番号:14260488 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


さありさん
クチコミ投稿数:22件

2012/03/08 22:37(1年以上前)

meme57さん 

ありがとうございます。ちょっと諦めてたんだけど、行ってみようと思います。
いい結果なるといいのですが・・・
なんでこんなに対応にばらつきがあるんですかね?
みなさんも、しっかりしたのが来るといいですね^^

書込番号:14260751

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23件

2012/03/12 18:28(1年以上前)

昨日、ドコモショップから入荷の連絡があり、交換しに行きました。

新しい本体と、電池パックも新品交換でした。箱はありませんでした。

ボタンの歪み、枠の隙間、すべての不満は解消しました。製造年月日は2012/3月でした。

書込番号:14278696 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 reoreo101さん
クチコミ投稿数:7件

2012/03/12 19:53(1年以上前)

ひみつのさん

私も昨日、交換してもらいました。私のは本体のみで、電池は前に入っていたのを新しい本体に装着といった感じです。ただ箱から目の前で出してくれましたが。

今回はボタンも大丈夫そうです(^_^;)このまま不具合が出ない事を願うばかりです(^_^;)

書込番号:14279042 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2012/03/13 16:34(1年以上前)

私も昨日、発売日に買ったスマホをショップに持ち込みました。

うちの場合、真ん中と右のキーがガタガタについてて、隙間が大きかったです。
無償交換か修理と選べたんですが、私はキーが直れば良かったので対応が早い修理を選びました。
(在庫がなく、無償交換の場合だいぶかかりそうと言われたので)

だいたい2週間をめどに戻ってくるそうです。
店頭で代替機のREGZA借りたのですが、Cシリーズのほうだったので液晶画面が荒く感じました。F-08Dは画面きれいですからね。
SIMカードは通常サイズに戻して、修理から戻ったらまた新しいmicroSIMにというめんどくさいことになりましたw
結局、アプリのDLから初期設定からがめんどくさくて、売りにだそうと思ってた前の機種にSIM入れて使ってます。まだ端末を初期化してなかったのでgoogleアカウントの設定だけで済むので・・・

今回はほんとに欲しかったので発売日当日に買ってしまいましたが、やはり不具合とかのこと考えたらちょっと待ってから買うほうがいいですね。勉強になりました。

書込番号:14283282

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件 Disney Mobile on docomo F-08DのオーナーDisney Mobile on docomo F-08Dの満足度5

2012/03/25 13:08(1年以上前)

こんにちは。
私も発売当日にこちらのF-08Dのピンクを購入した者です。
やはり、私のもボタンの歪みがありましたが、ボタン以外は順調だってので、交換はどうしようか正直悩んでいました。

でも、もし交換が可能ならと一週間前にDSへ行き確認したら、今は入荷も未定なので交換はもっと難しいと言われ、修理を進められました。
それでも、二週間以上かかると言われたので、それならこのまま使います!と言い、とりあえず帰りました。

でもやっぱり気になるので、今日違うDSへ行ってボタンの歪みの事を話したら、2月製造の物のみ交換対象になると言われ、私はまさに発売当日購入の2月製だったので、交換してもらえる事になりました。

ただ、いつ入るかはさっぱりわかりません。
でも、交換はしてもらえる事になったので、一安心です。

携帯が入荷するまで、今の携帯を使って待ちます。次、手渡される時は念入りにチェックしたいと思います(*^^*)

書込番号:14343852

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「FCNT > Disney Mobile on docomo F-08D」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ソフトウェアの更新が出 2 2022/02/10 16:00:08
F-08DてACアダブター05で充電出来ない不具合 0 2015/06/13 20:05:28
なるべく早くに回答お願いしますm(__)m 2 2015/05/31 22:41:14
やっぱり 2 2014/03/29 16:46:16
F-08D 声が反響 6 2014/03/05 21:40:26
ログイン時の入力ミスの訂正方法 1 2013/12/19 14:12:26
本体容量の確保について 4 2013/12/21 19:44:14
バッテリー 0 2013/11/02 21:41:58
メール復元できない 0 2013/09/29 0:05:05
F-08Dのスクショができない 3 2013/08/24 13:14:15

「FCNT > Disney Mobile on docomo F-08D」のクチコミを見る(全 2095件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Disney Mobile on docomo F-08D
FCNT

Disney Mobile on docomo F-08D

発売日:2012年 2月22日

Disney Mobile on docomo F-08Dをお気に入り製品に追加する <144

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング