『アイコン』のクチコミ掲示板

Disney Mobile on docomo F-08D

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 2月22日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.3インチ バッテリー容量:1400mAh Disney Mobile on docomo F-08Dのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『アイコン』 のクチコミ掲示板

RSS


「Disney Mobile on docomo F-08D」のクチコミ掲示板に
Disney Mobile on docomo F-08Dを新規書き込みDisney Mobile on docomo F-08Dをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ43

返信22

お気に入りに追加

標準

初心者 アイコン

2012/03/22 21:27(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > Disney Mobile on docomo F-08D

スレ主 meme57さん
クチコミ投稿数:11件
機種不明
機種不明

この機種を購入してはや1ヶ月。やっぱり可愛いくて毎日スマフォを見るのが楽しいです♪

せっかく本体が可愛いのだからホーム画面も可愛いくカスタマイズしたいなと思い、いろいろ調べていました。そしたらどこかの掲示板にDesktop VisualizeRというアプリを使ってアプリのアイコンを好きなデコメに変えて楽しんでいるという書き込みを発見!私もやって見ました。

上の画像が全体で、下の画像がアイコンアップです。
写真汚くてすいません!

アイコンに使用したのはディズニーマーケットでダウンロードしたミニ素材とアイコンです。ちゃんと下に文字が入るので何のアプリかも分かります。
ホーム画面はdocomoPalletUIできせかえを2番目のキュートに変更。壁紙はディズニーきせかえのバンビに設定。一番下の段は文字が表示されないので分かりやすいよう電話とメールの絵文字にしたのですが、拡大されてぼやけてしまっています。まあそこはご愛嬌ということで(笑)
最初はディズニーきせかえホームでやってみたんですが、アイコンに背景(ピンクのハート)があった方が見やすかったのでこっちにしました。壁紙によってはごちゃごちゃして見にくくなっちゃいます…

ともあれ、ディズニー率アップで可愛くカスタマイズできました♪ホームにもっとディズニーを!と思っている方にはオススメのアプリです。


長々とすいませんでした。検討違いのスレでしたら申し訳ありません。ご容赦ください。

書込番号:14330229 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


返信する
クチコミ投稿数:32件

2012/03/24 21:39(1年以上前)

すごく可愛いですねo(^-^)o
参考にさせていただきます♪
ありがとうございますm(__)m

書込番号:14340717

ナイスクチコミ!1


スレ主 meme57さん
クチコミ投稿数:11件

2012/03/25 09:40(1年以上前)

こちらこそありがとうございます!
少しでもご参考になれば嬉しいです(^-^)

書込番号:14342897 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:2件

2012/03/25 20:03(1年以上前)

別機種

こちらを参考にアイコン作成しました(^^)
とても愛着が湧いて、触るのが楽しくなりました♪
良い情報ありがとうございます!!

書込番号:14345718 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


スレ主 meme57さん
クチコミ投稿数:11件

2012/03/25 20:48(1年以上前)

みにーちゃん@さん

わーwwめっちゃ可愛いですねq(^-^q)
壁紙にも埋もれてなくて素敵です!

しかもなんだか私が設定したアイコンより大きくて見やすくなっているようですが、同じアプリですか?よかったらやり方など教えていただけるとうれしいです!

書込番号:14345974 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:2件

2012/03/25 22:31(1年以上前)

同じアプリですよ(^^)
基本は同じだと思いますが、もしかしたら写真が大きく見えているだけかもしれませんので、同じ作成方法でしたら、すみませんm(_ _)m

@壁紙をディズニーから好きな壁紙をダウンロードし 設定
Aホーム画面長押し→ウィジェットを選択(ホーム画 面に追加の画面)
BDesktop VisualizeR(1X1)を選択
Cホーム画面にウィジェットが出来ているので、タッ プするとアイコンの作成画面になるので、好きな画 像や文字、色などを決めます。

分からなければ連絡下さいね!!

※このアプリを開いた時にMENUボタンを押すとヘ ルプがあります。

書込番号:14346613 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 meme57さん
クチコミ投稿数:11件

2012/03/25 23:34(1年以上前)

詳しく説明ありがとうございます!

早速やってみたら出来ました♪ウェジットでDesktopVisualizeR(1X1)を選ぶのですね〜!私は普通にショートカットを選択していました。しかもウェジットの方は文字の色や背景色まで変えられてビックリです(*^^*)
アイコンもしっかり大きく表示されてコレならどんなホームアプリでも壁紙でも大丈夫そうですね♪私もディズニーきせかえで設定し直そうと思います。

アイコンが小さめで少し気になっていたのが解消されてますますこのスマフォを見るのが楽しくなりました!ありがとうございます(^o^)/


書込番号:14347076 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:95件

2012/03/25 23:40(1年以上前)

可愛いですね。
参考にさせていただき作成してみたのですが、皆さんはどこからミッキーなどのアイコンの画像を保存していますか?
ディズニーマーケット?には、アイコンで、プーさんやスティッチは見つけたのですが、皆さんの作成されているようなミッキーなどのアイコン?画像?は見つけれませんでした。
もしよければ教えていただけませんか?
もう一つ、ホーム画面の一番下の部分のアイコンは変更できないのでしょうか?やってみたのですが設置できなくて・・・。

書込番号:14347116

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:2件

2012/03/26 00:12(1年以上前)

☆HAPPY☆さん

はじめまして(^^)
ディズニーメールのデコメをダウンロードして作成しましたよ。絵文字のものよりpictureの画像の方が、ハッキリと作成出来るように思います。

一番下の段の事ですが、私が作成した方法では出来なかったでしょうか?

書込番号:14347308 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 meme57さん
クチコミ投稿数:11件

2012/03/26 01:24(1年以上前)

☆HAPPY☆さん

私はディズニーマーケットのデコメのカテゴリーでアイコンとミニ素材をダウンロードして使用しています(^-^)v過去全部遡って使えそうなものを探しました(笑)

みにーちゃん@さんがおっしゃっている通り、絵文字はぼやけてしまうのでいまいちですね…。
みにーちゃん@さん、pictureってディズニーメールのパックになってるものですか?私も見てないデコメがありましたので気になりました(>_<)/


一番下の段ですが、使用しているホームアプリによるようです。やってみましたところ、docomoPaletteUIだとウェジット設定ではできませんでしたが、ショートカットでDesktopVisualizeRを選んでアイコンを設定するとドラックで下の段に設定できました。しかし文字は表示されません。
NX!comfortUIとランチャーでは両方やって見ましたがアイコンが元のアイコンに戻ってしまって設定できませんでした。

私はきせかえとdocomoでやってたのでそこは気付きませんでした…。
ここの口コミは本当に勉強になります(`◇´)ゞ

書込番号:14347593 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:2件

2012/03/26 06:08(1年以上前)

meme57さん

おはようございます(^^)/
どのアプリが見当たらないですか?
パックでダウンロードしたんですが…
私はダウンロードしたものなどが管理できるアプリをダウンロードして、そこに保存しています。(アストロ)
フォルダの名前にpictureがあるので、pictureと書いてしまったんです(^^;)
分かり難くなってしまって申し訳ありませんm(_ _)m

書込番号:14347934 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件

2012/03/26 08:29(1年以上前)

初めまして!

スマホ予約中で、まだ手元にありませんが情報収集の為に拝見させていただいてますm(__)m

可愛いすぎるのでぜひ参考にさせていただきますp(^^)q

書込番号:14348208

ナイスクチコミ!1


スレ主 meme57さん
クチコミ投稿数:11件

2012/03/26 10:26(1年以上前)

みにーちゃん@さん

おはようございます☆
やっぱりデコメパックにあったのですね!ありがとうございます(*^_^*)/
添付画像のチャシャのアイコンが可愛いくて!!(笑)
私はディズニーメールアプリを使用していないので、ノーマークでした。探してみます♪
アストロも皆さん使っていらっしゃいますよね。今は諸事情によりガラケーと2個持ちでネットのみの使用ですが、4月末くらいからスマフォ1個でメインになるのでその時に使ってみようと思っています(^^)

☆みふみ☆さん

はじめまして!このスレが参考になっているようで嬉しいです(^-^)スマフォ早く手元に届くと良いですね♪その時は是非やってみて下さい。可愛くてにこにこです(笑)

書込番号:14348531 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:2件

2012/03/26 12:46(1年以上前)

meme57さん、☆みふみ☆さん

こんにちは(^^)
チャシャ猫、可愛くて悩む事なく速攻で作成しました(笑)

meme57さんが添付されていたティンカーベルやダンボが可愛くて探したんですが無かったんですよ(T_T)
この機種にして1週間ぐらいで、使い方とか、余りよく理解していないなか私なりに操作しております!
日々、勉強ですねー

☆みふみ☆さん
スマホを手に入れて色々、アレンジして可愛くしちゃって下さい(^^)/

書込番号:14348947 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 meme57さん
クチコミ投稿数:11件

2012/03/26 19:33(1年以上前)

こんばんわ(^_^)ノ

私の画像はディズニーマーケット→カテゴリー→デコメ→コンテンツ→すべての種別→ミニ素材で出てきますよ〜♪
スマフォは難しいけど分かると便利で楽しいですよね(*^_^*)
お互い頑張りましょう(笑)


書込番号:14350460 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:95件

2012/03/26 21:09(1年以上前)

こんばんは。
皆さんありがとうございます。私もディズニーメールを使用していなかったので、盲点でした。アイコン以外にも絵文字も沢山あってうれしかったです。またディズニーマーケットにも沢山アイコンやミニ素材がありましたね。
スマホデビューして3週間も経つのに分からないことだらけで毎日格闘しています。
現在たぶんNX!comfortUIを使っていると思うのですが、docomoPaletteUIにするにはどのようにすればいいのか分かりません。初歩的なこととは思いますが、教えてください。

書込番号:14351041

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:2件

2012/03/26 22:47(1年以上前)

みなさま こんばんは(^^)

meme57さん

ミニ素材、ありました。たくさんあって、遡っていっても続いていくので関西人の私としては「いつまで続くねん!!」と、ちゃぶ台ひっくり返しそうになりました(笑)  (ノ-"-)ノ~┻━┻
これで、またアレンジしたいです♪



☆HAPPY☆さん

ホーム切替のアプリで切替できますよ。
アプリがあるはずなので探してみて下さいね(^^)
また、そのアプリにヘルプがあるので切替方法なども載っていますので参考にしてみて下さい☆

書込番号:14351740 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:95件

2012/03/27 11:43(1年以上前)

こんにちは。

みにーちゃん@さん、meme57さん

ホーム切替アプリを探してdocomoPaletteUIでやってみたら、一番下の段のアイコンも好みのものに変更できました。一人で感動してしまいました☆
時間がなく試しにやってみたので、これから徐々に自分仕様にしていきたいと思います。
これまで何度かスマホに挫けそうになっていたのですが、楽しみが出来ました。ありがとうございます。

書込番号:14353734

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件

2012/03/27 12:18(1年以上前)

みなさまこんにちは(゚▽゚)/

予定通り、先程スマホが入荷したそうです♪
仕事帰りに取りに行って、早速こちらを参考にカスタマイズします♪

書込番号:14353837

ナイスクチコミ!1


スレ主 meme57さん
クチコミ投稿数:11件

2012/03/27 15:36(1年以上前)

皆さんこんにちは!

みにーちゃん@さん

ほんとたくさんあって嬉しいんですけど探すの大変ですよね(>_<)しかも最後のほうに結構可愛いいのあるし…。ちゃぶ台分かります!!(笑)
これからも日々増えていくので気に入ったものがあればまたカスタマイズしようと思います♪

☆HAPPY☆さん

出来ましたか!良かったです(^-^)/
本当はどのホームアプリでも一番下のドック内にウェジット置けると良いんですけど…。
スマフォは難しいけど、ホームが可愛いと見てるだけでテンション上がりますもんね!どんどん自分好みにカスタマイズして楽しいスマフォライフを送りましょう(*^▽^*)

☆みふみ☆さん

スマフォゲットおめでとうございます!!ようこそ夢と魔法の世界へ♪(笑)
最初の設定は大変ですけど頑張って下さいね(^^)v


書込番号:14354505 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31件

2012/03/27 22:56(1年以上前)

スマホデビューしました(*⌒▽⌒*)
ですが、難しいです(T_T)
少しずつ頑張ります(^^;)
文字がうまく打てなくて苦戦中デス(-.-;)

書込番号:14356434 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:2件

2012/03/27 23:19(1年以上前)

皆さん、こんばんは(^^)


☆☆みふみ☆☆さん

とうとうデビューですね!!おめでとうございます(^^)/
慣れるまで大変ですが、そのうち出来るようになるさ!!的な感じで良いと思います〜

文字打ちが面倒な時は自宅でなら時々、音声入力で文字を入力しています(笑)→マイクのマーク

色々、試していって下さいね♪

書込番号:14356609 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:509件Goodアンサー獲得:9件

2012/07/28 12:25(1年以上前)

はじめまして、遅くながら、待ちに待ったf-08dを購入しちゃいました(^_^)ノ早速、ディズニーの画像を取り組んでみましたが?アイコンの設定が分からず、私のスマホでは(×1
)サイズが見当たらないのですが?(@_@)デコメのアイコンはコピーしないと駄目なんですか?わからないことばっかりで(≧Д≦)

書込番号:14867012 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「FCNT > Disney Mobile on docomo F-08D」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ソフトウェアの更新が出 2 2022/02/10 16:00:08
F-08DてACアダブター05で充電出来ない不具合 0 2015/06/13 20:05:28
なるべく早くに回答お願いしますm(__)m 2 2015/05/31 22:41:14
やっぱり 2 2014/03/29 16:46:16
F-08D 声が反響 6 2014/03/05 21:40:26
ログイン時の入力ミスの訂正方法 1 2013/12/19 14:12:26
本体容量の確保について 4 2013/12/21 19:44:14
バッテリー 0 2013/11/02 21:41:58
メール復元できない 0 2013/09/29 0:05:05
F-08Dのスクショができない 3 2013/08/24 13:14:15

「FCNT > Disney Mobile on docomo F-08D」のクチコミを見る(全 2095件)

この製品の情報を見る

Disney Mobile on docomo F-08D
FCNT

Disney Mobile on docomo F-08D

発売日:2012年 2月22日

Disney Mobile on docomo F-08Dをお気に入り製品に追加する <144

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング