『発熱します』のクチコミ掲示板

Disney Mobile on docomo F-08D

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 2月22日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.3インチ バッテリー容量:1400mAh Disney Mobile on docomo F-08Dのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『発熱します』 のクチコミ掲示板

RSS


「Disney Mobile on docomo F-08D」のクチコミ掲示板に
Disney Mobile on docomo F-08Dを新規書き込みDisney Mobile on docomo F-08Dをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 発熱します

2012/05/04 14:25(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > Disney Mobile on docomo F-08D

スレ主 agram07さん
クチコミ投稿数:3件

初めて質問します。
こちらの携帯を半月前から使用してます。

なぜかここ最近(1週間位)アプリゲームをする時や、プレイストアで検索すると異常に熱を持ちます。温度は発熱ピーク時からおおよそ5分位たった時に、体温計をつけて試しに測った所、42度でした。

タスクマネジャ?で他のアプリが起動してないか調べるとしていないです。温度が急上昇するので、ものの5.6分でアプリが強制終了になります。

ドコモショップで相談したところ『ある程度はしょうがない』という感じで言われてしまったのですが、もしお詳しい方がいらっしゃいましたら、なにかアドバイスをいただけると嬉しいです。

宜しくお願いします。

書込番号:14520224

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:5196件Goodアンサー獲得:959件

2012/05/04 15:50(1年以上前)

ゲームをしていると端末の温度が上がるのは早いですね。
私はSO-03Dを使用していますので参考にはならないかもしれませんが、ゲーム時であれば20分くらいで48℃あたりまでは上がります。


>体温計をつけて試しに測った所、42度でした。

【Battery Mix】というアプリがありますので、もしまだでしたらインストールしてみてください。
温度管理も出来ますし、何か異常があった場合にアプリの稼働状態などもわかります。

https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.smapho.battery_mix&feature=search_result#?t=W251bGwsMSwxLDEsImpwLnNtYXBoby5iYXR0ZXJ5X21peCJd


>温度が急上昇するので、ものの5.6分でアプリが強制終了になります。

何のアプリかはわからないですが、5分くらいで強制終了となれば温度の上がり方も気になります。
通常40℃辺りでは強制終了まではしないかとも思いますので。


>ドコモショップで相談したところ『ある程度はしょうがない』という感じで言われてしまったのですが・・・

ショップではそのような回答になるでしょうね。
確かに防水タイプでもありますので、発熱は早いかとも思います。

温度の上がり方を見て、50度以上になることが頻繁で、毎回のように強制終了になるようでしたら、もう一度ショップに相談に行かれるのが良いと思いますよ。

上記アプリで温度の管理も出来ますのでショップには温度の上がり方も見せれます。

書込番号:14520476

Goodアンサーナイスクチコミ!4


スレ主 agram07さん
クチコミ投稿数:3件

2012/05/04 16:05(1年以上前)

とんぴち様、とても優しく丁寧で細かい回答本当にありがとうございます^^
Battery Mixというアプリがあるのですね!
早速いれさせていただきます!

アプリはカイロソフトという所のデパートのシュミレーションゲーム?みたいなのです。
温度の上がり方はじわじわではなく、急上昇といった感じです。(分かりにくくてごめんなさい)

とんぴち様にご紹介いただいたアプリをいれて、管理してみます!それで余りにも強制終了になるようなら再度ドコモショップに行ってみます。

本当に助かりました。ありがとうございます!


書込番号:14520520

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:843件Goodアンサー獲得:23件

2012/05/04 16:43(1年以上前)

このアプリは使うなという回答で終わりでしょうね。

このアプリちょっと見ましたが、発熱しやすい類のアプリですよ。
どうしてもやりたいのであれば、アプリの動作速度を変えられるよう要望してはどうですか?
現在の動作速度では発熱します。

書込番号:14520649

ナイスクチコミ!2


スレ主 agram07さん
クチコミ投稿数:3件

2012/05/04 20:04(1年以上前)

FT86好き様、お返事遅くなりまして申し訳ございません!アプリを見ていただき、調べていただいて本当にありがとうございます^^

やはりそうなんですね。先ほど温度を測りながら再度チャレンジしました。
なんと8分で51度です!

ちょっとデパートのゲームは封印ですね^^

本当にありがとうございました!

書込番号:14521385

ナイスクチコミ!0


ma-1go-1eさん
クチコミ投稿数:52件

2012/05/04 23:06(1年以上前)

私も同じように熱くなるので、便乗質問させてください
まだ一週間くらいなのですが、毎日一回は温度が熱くなり強制終了してしまいます。

ネット少ししているときや、電話してるときなど様々なのですが、最悪充電しているときまで発熱して知らない間に強制終了しています。

一応温度上昇してます的な警告文はでるんですが…
ホットかいろかと思うくらいで、何するにも強制終了には困っています。

なかなか不便でせっかくのスマホがいじれないです…

バッテリーmixとZDアプリをいれてますが、あまりよくわかりません。

DSの知り合いに話したのですが、防水だから仕方ないって言われました。

なにか対策はないのでしょうか…
よろしくお願いします

書込番号:14522248 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:104件Goodアンサー獲得:6件

2012/05/05 22:39(1年以上前)

BattryMixを入れているのであれば、何が原因で発熱→再起動になっているのか
特定できると思います。
Reboot Loggerというアプリと組み合わせると更に原因が特定しやすくなります。
Reboot Loggerは何らかの原因で再起動した時間を記録してくれるアプリです。

BattryMixの設定で「基本プロセス非表示」のチェックを外して下さい。

再起動した時間に過剰に動作しているアプリが犯人です。
犯人が特定できればいろいろ対策する方法があります。

ちょっとマニアックな世界に入るので根気がいると思いますが頑張って下さい。
しつこく原因を調べれば必ず直ると思います。

書込番号:14526420

ナイスクチコミ!0


ma-1go-1eさん
クチコミ投稿数:52件

2012/05/05 23:17(1年以上前)

ありがとうございます!
チェックは外しましたが、 起動した時間に過剰に動作しているアプリ←これを見るのはどうしたらいいのでしょうか?
お手数ですが、よろしくお願いいたします。

書込番号:14526636 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:104件Goodアンサー獲得:6件

2012/05/06 01:04(1年以上前)

まず発熱して再起動した時間を記憶します。
BattryMixで再起動した時間にピークのあるアプリを
「駆動プロセスボタン」→「グラフボタン」を押して
%の高いアプリを確認します。

再起動した時間だけピークがあるアプリが見つかると思います。

書込番号:14527135

ナイスクチコミ!0


ma-1go-1eさん
クチコミ投稿数:52件

2012/05/06 02:40(1年以上前)

丁寧にありがとうございます!
今朝の強制終了のを見たらlineが一番高くなってました。
その時全く端末自体扱ってなかったんですけどね…
また強制終了したとき、しっかり監視してみます!
ありがとうございました(*^^*)

書込番号:14527383 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:104件Goodアンサー獲得:6件

2012/05/06 07:40(1年以上前)

監視がんばって下さい!
acoreやmediaが暴走して再起動することがよくあるようなので
合わせてチェックしてみて下さい。

acoreとmediaははじめから入っている物で消すことはできませんが
暴走しないようになだめることはできます。

書込番号:14527720

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「FCNT > Disney Mobile on docomo F-08D」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ソフトウェアの更新が出 2 2022/02/10 16:00:08
F-08DてACアダブター05で充電出来ない不具合 0 2015/06/13 20:05:28
なるべく早くに回答お願いしますm(__)m 2 2015/05/31 22:41:14
やっぱり 2 2014/03/29 16:46:16
F-08D 声が反響 6 2014/03/05 21:40:26
ログイン時の入力ミスの訂正方法 1 2013/12/19 14:12:26
本体容量の確保について 4 2013/12/21 19:44:14
バッテリー 0 2013/11/02 21:41:58
メール復元できない 0 2013/09/29 0:05:05
F-08Dのスクショができない 3 2013/08/24 13:14:15

「FCNT > Disney Mobile on docomo F-08D」のクチコミを見る(全 2095件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Disney Mobile on docomo F-08D
FCNT

Disney Mobile on docomo F-08D

発売日:2012年 2月22日

Disney Mobile on docomo F-08Dをお気に入り製品に追加する <144

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング