『F-08Dを使用されている方教えてください』のクチコミ掲示板

Disney Mobile on docomo F-08D

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 2月22日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.3インチ バッテリー容量:1400mAh Disney Mobile on docomo F-08Dのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『F-08Dを使用されている方教えてください』 のクチコミ掲示板

RSS


「Disney Mobile on docomo F-08D」のクチコミ掲示板に
Disney Mobile on docomo F-08Dを新規書き込みDisney Mobile on docomo F-08Dをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

F-08Dを使用されている方教えてください

2012/08/26 00:15(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > Disney Mobile on docomo F-08D

クチコミ投稿数:54件

機種変更を検討しています。
私が今使っているのはSH-01Dで、まだ1年経っていないですけれど家族のスマホデビューに合わせてキャンペーンに乗っかって替えてしまおうかと思っているところです。
今回は、デザインがカワイイものにしたいと思いまして、この機種が候補のひとつです。
そこでお聞きしたいのですが、
@通話発信、着信の際の画面デザインはディズニー仕様でしょうか?
A本体に伝言メモ(簡易留守録)はついていますか?

お答えいただけると嬉しいです。

F-08DとF-09Dのどちらかにしたいと思っていますが、
F-08DはCPUがデユアルコアだけれどOSが2.3
F-09DはOSが4.0だけれどCPUがシングルコアで本体容量も少ないと話題に上っているので
迷うところです。いくらデザインで選ぶとは言ってもあまりにも・・というのはさすがに勇気がないので(笑)

よろしくお願い致します。

書込番号:14981212

ナイスクチコミ!1


返信する
P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14514件Goodアンサー獲得:4807件

2012/08/26 08:36(1年以上前)

F-08Dの発信画面は普通のものです。したがって着信もおそらくそうでしょう。伝言メモ機能はあります。
デュアルコアが必要かは、使い方・慣れ次第です。F-09Dはシングルコアといっても動作クロックは1.5Ghzで、1.2GhzのF-08Dより上。しかも、画面の解像度が低いですから、体感上、差を感じる場面はたいしてないでしょう。その分、画面当たりの情報量は下がりますが、発熱やバッテリの保ちという点では有利です。
Android2.3か4.0かも使い方次第ですが、OSをいじることが好きなマニアでなければ、ほとんど関係ありません。4.0はRAMをたくさん使いますから、むしろ2.3のF-08Dの方が、面倒なチューニングをしなくてもサクサク動く可能性があります。
F-09DのROM2Gはかなり少なめです。アプリをちょっと入れると、足りなくなる可能性はあります。SDカードに移すなど、運用を工夫する必要が出てくるかも知れません。

スペック的には、SH-01DとF-08Dはほとんど同じです。したがってSH-01Dで問題なければ、似たような感覚で使える可能性は高いです。他方、F-09Dは、ちょっと速くなるかも知れませんが、解像度は下がり、ROMが少なく、RAMは足りなくなります。

書込番号:14982118

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:54件

2012/08/26 11:33(1年以上前)

P577Ph2mさま

教えてくださってありがとうございます。
SH-01Dの電話発着信の画面が「ドロイドくん」?だったかな…。好みではないキャラが表示されているもので気になりました。
アンテプリマの方はかわいいテディベアなので。
見えるのはほんとにわずかなタイミングですけれど(笑)

現在使用中の機種との比較もしていただけてのアドバイス嬉しいです。
今の本体空き容量は645MB、SD1.57GBです。
アプリもいくつか入れてますが、受信、保存メールが多いんです。音楽は聴かないし、写真などもどちらかといえば少なめな方なのかな。SDカードは購入時についていたものをそのまま使っています。

文字入力やネット閲覧のスピードが遅いのはストレスになるかなぁ、と思いますが本体容量が少なくて気にしながら使うのもしんどそうですねぇ…。

書込番号:14982669 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


成真樹さん
クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:4件

2012/08/26 17:13(1年以上前)

あしぶえさん

こんにちは。
電話の発信画面ですが、ドロイドくんではなくてミッキーのシルエットですよ。
私もドロイドくんの発信画面がイヤでイヤで…。
この携帯は不具合が多くて、もう結構嫌気がさしてるんですが、電話の発信画面は気に入ってます。
逆に他の携帯でも探したらテディベアとかあるんですね!
着信画面は、いつもかかってきてる相手の確認
のみで、画面をきちんと見たことはなかったです。
なので、わかりません…すみません。

あと、この機種って4.0にバージョンアップする予定じゃなかったでしたっけ???
違ったらごめんなさい。

書込番号:14983670 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:54件

2012/08/26 19:51(1年以上前)

成真樹さま

OSアップデートの予定なのですね!
教えていただいたので調べてみたところ確かにそのようです。
これから購入した場合はもうアップデートのみのものになるのでしょうか。
SH-01Dを使う前はiPhoneを使用しており、不具合、使い勝手の悪さに相当悩まされました。
2年縛りが解けるまで我慢して使い続けましたが途中OSのアップデートをしたところ、ただでさえ
不具合が多かったのに動きが信じられないくらい遅くなり、その時点で見限りました(笑)
データも相当ダメになりましたし。
OSのアップデート・・と聞くとそのときのことを思い出します。

ところで、発信画面があの「ドロイドくん」じゃないそうで(^^)
何だかホッとしました。あれ、どうしても好きになれなくって・・。充電ケーブル刺しても出てくるし、選べるならまだしも端末を購入してかなりがっかりしたポイントのひとつでした。
まぁ、機能には何ら関係がないので単純に気分の問題ですけれど。
ただ、SHはデザイン的な遊びの部分は皆無なのでシンプルな分飽きてきた感もあるんです。
スマホ自体に飽きてきたのかもしれませんけど・・。

ちなみに、アンテプリマの方についてはそういった部分はとても凝っていてかわいいです。
サイズは小さめで個人的には好感が持てますが、ちょっと厚みがあるのでその点は新しい端末っぽくないような気もします。置くだけ充電にも対応しているので魅力はあるんですけど。

現状、ディズニーの方に傾きかけています(^^)

書込番号:14984208

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:66件Goodアンサー獲得:9件 Disney Mobile on docomo F-08Dの満足度4

2012/08/27 01:40(1年以上前)

F-08D、F-09Dともに使いました(F-08DからF-09Dの機種変)。

もともとヘビーユーザーでなく、アプリもそんなにDLしないので
容量にはあまりこだわりがなく、両方ともRAMが1GBあるから
いいや〜、程度でした。
どちらも、メール、インターネット、たまにちょっとゲームをする分には
容量的には全く困りません。
画像の解像度も直接比べなければそんなに差もわからないだろう、
という感じでしたので、その辺の比較はできないので単純に
かわいらしさや使いやすさの比較になりますが。。。

既出ですが、F-08Dの発着信画面はミッキーのシルエット、F-09Dはテディベアです。
F-08Dにはディズニーのデコメがあり、F-09Dにはワイヤーバッグ等アンテプリマの
デコメがプリインされています。
F-08Dはディズニーのコンテンツが全て無料です。
他機種からだと有料DLになりますのでディズニーのものをいろいろDL
したい場合はF-08Dの方が断然お得になります。
F-09Dはタッチペンがついていて写真に文字を書いたりスタンプを押したりして
デコれる機能があります。

あたしは機種変したのは、もともと手が小さいのでF-08Dは大きすぎて
持ちづらかったのが1番の理由です。
手にしっくりこないのでいつか落としてしまうんじゃないかといつも
気にしながら使うのがとてもストレスになってしまいました。
その点F-09Dは小さいですし丸みもあるので手になじみ使いやすいです。
厚みはそんなに気になりません。

小さなことですが毎日持ち歩くものなので大事なことかも?です。
購入前に実物を実際手に持っていろいろ触ってみることをオススメします。

書込番号:14985626

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:54件

2012/09/06 21:39(1年以上前)

皆さまありがとうございました。

なかなか家族との予定が合わなくてショップに行けず日にちが経ってしまいました。
今週末にでも機種変更してくるつもりです。
どちらにするか迷いましたが、メモリ不足はメールをものすごく使う私には致命的かと思い、
ディズニーモバイルにしようと思っています。
spメールアプリがSDカードに保存出来るのであれば全く問題なくアンテプリマにしたのですが・・。

この度はありがとうございました。

書込番号:15031060

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「FCNT > Disney Mobile on docomo F-08D」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ソフトウェアの更新が出 2 2022/02/10 16:00:08
F-08DてACアダブター05で充電出来ない不具合 0 2015/06/13 20:05:28
なるべく早くに回答お願いしますm(__)m 2 2015/05/31 22:41:14
やっぱり 2 2014/03/29 16:46:16
F-08D 声が反響 6 2014/03/05 21:40:26
ログイン時の入力ミスの訂正方法 1 2013/12/19 14:12:26
本体容量の確保について 4 2013/12/21 19:44:14
バッテリー 0 2013/11/02 21:41:58
メール復元できない 0 2013/09/29 0:05:05
F-08Dのスクショができない 3 2013/08/24 13:14:15

「FCNT > Disney Mobile on docomo F-08D」のクチコミを見る(全 2095件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Disney Mobile on docomo F-08D
FCNT

Disney Mobile on docomo F-08D

発売日:2012年 2月22日

Disney Mobile on docomo F-08Dをお気に入り製品に追加する <144

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング