『IIJ mio simカードでのソフトウェア更新できません』のクチコミ掲示板

Disney Mobile on docomo F-08D

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 2月22日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.3インチ バッテリー容量:1400mAh Disney Mobile on docomo F-08Dのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『IIJ mio simカードでのソフトウェア更新できません』 のクチコミ掲示板

RSS


「Disney Mobile on docomo F-08D」のクチコミ掲示板に
Disney Mobile on docomo F-08Dを新規書き込みDisney Mobile on docomo F-08Dをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > FCNT > Disney Mobile on docomo F-08D

スレ主 Bill Brownさん
クチコミ投稿数:6件

娘のF-08DにIIJ mioのsimカードを使っているのですが、ソフトウェア更新をしようとすると「サーバへの接続に失敗しました。再度更新を実行してください。」と表示されて更新できません。
3GでもWi-Fiでもできません。
通話は050Plusを使っていますが、普段は通話も支障なくできますし、メールもブラウジングも問題ありません。
この機種は、MVNOのsimカードではソフトウェア更新はできないものなのでしょうか。
もしかして、私が知らないだけで、そんなの常識だったりするのでしょうか。
IIJ mioのsimカードでソフトウェア更新ができるのかどうか、また、もしできるのならば、何か特別な対処が必要なのか、できないときの原因としてどんなことがあるのか、などその辺の情報をお持ちの方がいらっしゃいましたらアドバイスいただけないでしょうか。
よろしくお願いします。

書込番号:15551203

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1877件Goodアンサー獲得:324件

2012/12/31 11:50(1年以上前)

もし、お時間があるならdocomoショップに行ってみてはいかがでしょうか?
docomoショップに持って行くとやってもらえます。店舗によってやってくれないところもあるようなので、その場合は何店舗かまわってみてください。

書込番号:15551274 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1228件Goodアンサー獲得:262件

2012/12/31 11:56(1年以上前)

こんにちは

そのアップデートについてNTTdocomoが提供している場合は、MVNOでのアップデートはできないようです。
もしお持ちでしたらNTTdocomoのSIMに差し替えれば可能かと思います。

OSアップデートなどでGoogleが提供する場合はできると思います。

書込番号:15551302

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 Bill Brownさん
クチコミ投稿数:6件

2012/12/31 11:58(1年以上前)

Ryota12228さん
早速のアドバイスありがとうございます。
やっぱりそれが一番確実ですよね。
とは思っていたのですが、docomoのsimカードを使っているわけではないので気が引けていました。

書込番号:15551309

ナイスクチコミ!0


スレ主 Bill Brownさん
クチコミ投稿数:6件

2012/12/31 12:04(1年以上前)

新しいフォルダ(9)さん
やっぱりMVNOのカードではできそうにないんですね。
わかりました。
ありがとうございました。

書込番号:15551339

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27236件Goodアンサー獲得:3111件

2012/12/31 12:45(1年以上前)

自分は、SO-03DにEMOBILEのSIMで、使っています。
自分の環境では、ビルド番号のUpdateや、Android 4.0へのUpdateは、出来ましたが、その後、不具合が出て来ました。
docomo shopで、docomoアプリのUpdateをして貰い、改善されました。
SPモードを契約していないと、docomoアプリのUpdateは、出来ない事が、今回わかりました。

書込番号:15551490

ナイスクチコミ!1


スレ主 Bill Brownさん
クチコミ投稿数:6件

2012/12/31 13:55(1年以上前)

MiEVさん
やっぱりdocomoショップにお願いするのが無難ということですね。
ありがとうございます。

書込番号:15551755

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27236件Goodアンサー獲得:3111件

2012/12/31 13:59(1年以上前)

保証中であれば、購入者に関係なく、Update作業は、無料ですから、早めに行かれた方が、いいですよ。

書込番号:15551765

ナイスクチコミ!0


スレ主 Bill Brownさん
クチコミ投稿数:6件

2012/12/31 22:16(1年以上前)

MiEVさん
わかりました。
レスが遅くなってすみません。
今しらべたら元日もdocomoショップは営業中ということなので行ってきます。

書込番号:15553588

ナイスクチコミ!0


スレ主 Bill Brownさん
クチコミ投稿数:6件

2013/01/03 00:58(1年以上前)

自宅から一番近いdocomoショップに行ってきました。
結果からいうと、ソフトウェア更新はできませんでした。
やっぱりdocomoのsimカードを使わなければ無理とのこと。
今回の私のような相談はあまりないのか、店員さんもすぐには回答できず、ショップの奥にいったん下がってしばらく調べてからの回答でした。
その店員さんの説明では、docomoショップではレンタルスマホのサービス等はやっていないので、こういう時に使えるsimカードも特には用意していなくて、どこのdocomoショップに行っても残念ながらできませんとのことでした。
そして、やっぱりdocomoのsimカードを使っている人から借りてやればできますよとのことで、それを奨められました。
せっかく期待して行ったのに、ちょっとがっかりしましたが、新しいフォルダ(9)さんが言っておられたとおり、docomoのsimカードに差し替えればできるということは明確になったので、知り合いから借りてやってみようと思います。

書込番号:15562290

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27236件Goodアンサー獲得:3111件

2013/01/03 01:09(1年以上前)

行かれたdocomo shopが、間違いでしたね。
保証中なら、店舗で問題なく、Updateをやって貰えます。
今回の事案は、行かれた店舗では、やられた事が無かったので、そのような対応になったと思います。
端末を購入された時なども、店舗のSIMで、動作確認を取ります。
SIMが無いわけありませんよ。
あまりに、無知な店員が多い所に、行ってしまわれたのでしょう。
保証とは、何も部品的な故障・交換だけでなく、ソフト関連も含まれます。
もう一度行かれるか、店舗を代えましょう。

書込番号:15562326

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27236件Goodアンサー獲得:3111件

2013/01/03 01:16(1年以上前)

ちなみに、今年の春、SIMロック解除の時も、その店では、初めてでした。
Android 4.0にUpdateしてから起こった、警告のメッセージも、知らない事が多く、店舗によっては、説明してあげないと、いけませんでした。
docomo shopといっても、対応レベルにも、差があるのも事実です。
自分は田舎にいるので、身に沁みています。

書込番号:15562345

ナイスクチコミ!0


hachiperiさん
クチコミ投稿数:1件

2013/02/07 23:05(1年以上前)

ドコモのページに、F-08Dのバージョンアップ方法が載っていますよ。
私もIIJmio契約ですが、無事にバージョンアップが出来ました。

こちらのページに、バージョンアップ方法が書かれています。

http://www.nttdocomo.co.jp/support/utilization/product_update/list/f08d/index.html

書込番号:15731945

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「FCNT > Disney Mobile on docomo F-08D」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ソフトウェアの更新が出 2 2022/02/10 16:00:08
F-08DてACアダブター05で充電出来ない不具合 0 2015/06/13 20:05:28
なるべく早くに回答お願いしますm(__)m 2 2015/05/31 22:41:14
やっぱり 2 2014/03/29 16:46:16
F-08D 声が反響 6 2014/03/05 21:40:26
ログイン時の入力ミスの訂正方法 1 2013/12/19 14:12:26
本体容量の確保について 4 2013/12/21 19:44:14
バッテリー 0 2013/11/02 21:41:58
メール復元できない 0 2013/09/29 0:05:05
F-08Dのスクショができない 3 2013/08/24 13:14:15

「FCNT > Disney Mobile on docomo F-08D」のクチコミを見る(全 2095件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Disney Mobile on docomo F-08D
FCNT

Disney Mobile on docomo F-08D

発売日:2012年 2月22日

Disney Mobile on docomo F-08Dをお気に入り製品に追加する <144

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング