『バッテリー』のクチコミ掲示板

Disney Mobile on docomo P-05D

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 3月22日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.3インチ バッテリー容量:1150mAh Disney Mobile on docomo P-05Dのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『バッテリー』 のクチコミ掲示板

RSS


「Disney Mobile on docomo P-05D」のクチコミ掲示板に
Disney Mobile on docomo P-05Dを新規書き込みDisney Mobile on docomo P-05Dをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信4

お気に入りに追加

標準

バッテリー

2012/02/06 13:08(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > パナソニック > Disney Mobile on docomo P-05D

クチコミ投稿数:16件

皆様こんにちは。

初スマホでSOー03Dを購入予定でしたが
デザインがめちゃ気に入ってしまったので質問させてください。

このスマホが出た後にP−04Dが出ると思われますが
私は普段、メールや通話は少なくネットも1時間程度を使用する位です。
ワンセグも必要としません。

それでバッテリー1150mAhはどの程度使えるのか、
これが一番の心配で悩みどころなんです。
皆さんはどうお考えですか?

本当ならあと1、2ミリ程度厚くして
バッテリー容量、1500mAh位は欲しいところですが
P−04Dは同じなんですかね?

ご伝授よろしくお願いします。

書込番号:14115268

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:8896件Goodアンサー獲得:2843件

2012/02/11 07:29(1年以上前)

P-05Dの連続待受・通話時間を、夏モデルと比べると
以下のようになりますので、これを1つの目安にしてみてはどうでしょうか。
メール・通話は少なくネットが1時間程でしたら、1日は持つと思いますが、
(普通の運用では)ケータイと比べると、やや心もとないかもしれません。

     3G連続待受時間  3G連続通話時間
P-05D    約350時間     約150分
SO-02C    約400時間     約350分
P-05C    約530時間     約210分
F-09C    約720時間     約240分
SH-10C    約510時間     約220分

P-04Dは、P-05Dのベースモデルとなる可能性が高く、
バッテリー容量も同じだと思われます。

書込番号:14137046

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件

2012/02/11 10:40(1年以上前)

SCスタナーさん ご丁寧にありがとうございます。
参考になりました。

やはりバッテリー容量は少ないですよね。
でもどうしてこんな容量にしたのでしょうか?
「世界に打って出る」とグローバルモデル第1弾として
リファレンスモデルと位置づけているのに
やはり疑問視したくなります。
デザインも良いし、大きさも良いのに残念です。

多分今月中にはP−04Dの発表があると思うので
楽しみにしたいと思います。

あ、それとこの機種はドコモの発表はあったけど
なぜにパナソニックの正式発表がないのか
不思議です。

書込番号:14137604

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:619件Goodアンサー獲得:66件

2012/02/20 23:29(1年以上前)

スレ主さん

本日ベースのP−04Dの報道発表あったようですが基本同じようなので1150mahでしょうね。
実際の使用は正直判りません。まだ発売前だから。なのでアークでの比較ですがアークの電池が1500mahでそれなりに使ってギリギリ1日でしたので1150という数字が良い方に転がるかはいささか疑問です。
富士通は最初から諦めてポケチャの無料添付キャンペーンしましたがパナソは無い感じだし。

ただ、Xiではない事による多少の効果はあるのかな?程度。

この機種の最大の売りは薄さと軽さですね。103gと言えばXperiaRayと略同じくらい。厚みは約2mm近くも薄いわけでこれらの為に電池は犠牲になったんでしょうね。
しかもディスプレーは4.3だし。

そんなわけで電池に関しては過大な評価は禁物だねってのが今のところの予想ですね。
この薄さで大容量バッテリーがサードパーティーから出た場合厚さも気にならないかもしれない。

書込番号:14182413

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:177件Goodアンサー獲得:16件

2012/03/23 22:55(1年以上前)

Ecoモードを使わなければ、一日持たないとおもいますよ。GPSや同期を頻繁につかうのであればお勧めできません。

書込番号:14335673

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Disney Mobile on docomo P-05D
パナソニック

Disney Mobile on docomo P-05D

発売日:2012年 3月22日

Disney Mobile on docomo P-05Dをお気に入り製品に追加する <50

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング