『バックアップと復元が消費の原因?』のクチコミ掲示板

Disney Mobile on docomo P-05D

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 3月22日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.3インチ バッテリー容量:1150mAh Disney Mobile on docomo P-05Dのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『バックアップと復元が消費の原因?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Disney Mobile on docomo P-05D」のクチコミ掲示板に
Disney Mobile on docomo P-05Dを新規書き込みDisney Mobile on docomo P-05Dをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信3

お気に入りに追加

標準

バックアップと復元が消費の原因?

2012/05/05 22:24(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > パナソニック > Disney Mobile on docomo P-05D

クチコミ投稿数:3件

この携帯を選んだ先週の自分をひっぱたいてやりたいほど電池がもちません。

とりあえず、今のところの対策は

@ディズニーアラームをアンインストール
Aその他のディズニー系のものはアンインストール
Bまめにアプリは切る
Cかわいいけれど、パレードの待ち受けはもう止めた

全くのスマホ初心者で、貧弱ですが対策はこれくらいです。

たとえば電話やメールやネットをしすぎて、電池が消費してしまう。
これは仕方ないことだと思っています。

ですが、何もしなくても五〜六時間で電池が半分ほど消費されてしまいます。

これは触っていない時にも、携帯が独りでににバックアップやら何やらをやっているということなのでしょうか。

私はデータのバックアップのところと、自動復元のところにチェックを入れています。
もしかして、これらが消費の原因になっているのでしょうか?

書込番号:14526343

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:3件

2012/05/06 01:30(1年以上前)

とりあえず、バックアップの復元などのチェックは切って様子を見てみました。
ワイヤレスとネットワークの設定は全て切れています。

あとはアプリを削除してしまいました。
お財布ケータイとか色々。

代わりに入っているアプリはツイッターを見る用の軽いものが一つだけです。

99パーセントのまま放っておいて二時間経過して確認してみると、
電池残り87パーセントになっていました。

この二時間で一体何に12パーセントも使ったのかがよく分からないのです。

思い当たることはGPSをオンにしていたことです。
携帯無くした時に困るから。

ガラケーの時も紛失した時のためにGPSをつけっぱなしにしてましたが、
しかしこの分だと無くしてもすぐに充電切れるから意味がなさそうですね。

何もしなくても二時間で13パーセントってことは、
朝六時に会社に行って、夕方帰ってくるだけで0になるわけです。

携帯の欠陥で、勝手にせっせと消費しているのならリコールしたいです。

でも、設定で直せるのなら、この無駄な消費を何とかしたいなあ。

書込番号:14527229

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:206件Goodアンサー獲得:6件

2012/05/06 11:32(1年以上前)

当方は昼間で持たない状態で苦戦していました。
バッテリーミックスを入れて消費を計測したところpalette UIと、時計が暴走していました。
初期化やSIm交換をしてもらったが全く改善されず、修理を出しました。
工場では再現できず、異常なし。念のため基盤交換という扱いで帰ってきましたが、別物のようにまともに動いています。
6:30に充電やめて24:00で約半分残ってます。
修理を検討してみては?

因みに、苦情履歴残さずに修理出すと異常なし。のまま帰ってくるらしいので、色々な場所のDSにて履歴を残した方が良いかもしれません。

書込番号:14528482 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2012/05/06 15:01(1年以上前)

どうもありがとうございます!
一度、フリーズして真っ黒になってしまうことを苦情で入れたのですが、これからは困った時にはdocomoショップや電機屋さんでこまめに相談をして、履歴を残そうと思いました。


電池の消費に関してですが、私の場合はGPSがかなり電気を食っているのではないかと思いました。
GPSを切る前では、放置した状態でも5時間で電池残量が70パーセントでした。
ですが、切った後だと適当にメールをしたりネットをしていても、5時間経っても残り90パーセントくらい残っています。

眠りこけていただけなので、特に地図アプリなどは起動させていません。
なんだか分からないですが裏でせかせかGPSを起動してしまい、電池を食っているようです。

というわけで、今はGPSを切って使っています。電池におびえない生活は良いものです。
ですが、本当はつけたまま使用できるといいんですよね……。

やっぱり私も交換して基盤とかとっかえてもらいたいです。

書込番号:14529207

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Disney Mobile on docomo P-05D
パナソニック

Disney Mobile on docomo P-05D

発売日:2012年 3月22日

Disney Mobile on docomo P-05Dをお気に入り製品に追加する <50

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング