『RAMの容量をROMから増やす方法』のクチコミ掲示板

Disney Mobile on docomo P-05D

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 3月22日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.3インチ バッテリー容量:1150mAh Disney Mobile on docomo P-05Dのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『RAMの容量をROMから増やす方法』 のクチコミ掲示板

RSS


「Disney Mobile on docomo P-05D」のクチコミ掲示板に
Disney Mobile on docomo P-05Dを新規書き込みDisney Mobile on docomo P-05Dをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

標準

RAMの容量をROMから増やす方法

2013/01/29 00:11(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > パナソニック > Disney Mobile on docomo P-05D

クチコミ投稿数:2件

RAMが約1GBってことはアプリは約1GBしか入らないので、

ROMが残りの約15GBの容量をRAMに増やすことはできないのでしょうか?

書込番号:15685388

ナイスクチコミ!1


返信する
hase6110さん
クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:1件

2013/01/29 00:16(1年以上前)

まずROMとRAMの違い分かってますか?

書込番号:15685412 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3841件Goodアンサー獲得:1147件 どこブロ 

2013/01/29 00:24(1年以上前)

RAMとROMは全く違うものですよ。
まあ増やす方法はパソコンで言う仮想メモリのようなものでしょうか。

まずRAMはランダムアクセスメモリの略で、電源があるときのみデータを保持します。
アプリやOSが乗っかってるいる言わば作業机のようなものです。
アクセスはROMと比べて超高速です。

それに対しROMはリードオンリーメモリの略です。
リードオンリーと書いてありますが、フラッシュメモリのようなものでユーザーがアプリを入れたりすることが可能であり、電源がなくなってもデータは保持し続けます。(OSもここに入っている)
これはRAMの作業机とは違い、データを保管する倉庫のようなものです。
RAMと比べると速度は低速で、ROMをRAMとして使うことは事実上不可能ではありませんが、効率が悪く意味がありません。
わかってると思いますが、作業机を倉庫として使えないですし、倉庫を作業机のような使い方は基本的に出来ません。
ですので、ROMをRAMに振り当てることはほぼ意味が無いということです。
スマホのRAM容量は簡単に増設できないので、最初から多く積んでるものをおすすめします。

RAM不足はアプリの常駐を停止させたりこまめにメモリ解放するしかありませんね。

書込番号:15685451

ナイスクチコミ!1


bl5bgtspbさん
クチコミ投稿数:5097件Goodアンサー獲得:572件

2013/01/29 00:26(1年以上前)

それに、アプリで1ギガって、よほど入れないと埋まらないよ。

RAMはパソコンで言うところのメモリ。
アプリでを動かすための一時的な作業場所

ROMは、パソコンで言うハードディスク
アプリや画像や動画や書籍データなどを保存する場所

書込番号:15685459

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2013/01/29 00:59(1年以上前)

アドバイスありがとうございました。

よく分かりました。

書込番号:15685592

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Disney Mobile on docomo P-05D
パナソニック

Disney Mobile on docomo P-05D

発売日:2012年 3月22日

Disney Mobile on docomo P-05Dをお気に入り製品に追加する <50

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング